EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  言葉の力。

今日は、仕入れでしたが、ある相対で仕入れた花を市場内に置き忘れてしまいました。

午前の納品を終え、再度市場へ行きました。

 

事前に、仲卸のMちゃんに置き忘れたお花を拾っておいて下さるように

お願いをしておきました。

なので、安心して後はお花を引き取りに行くだけ!!!

 

到着して、既に誰もいないお店のシャッターを開け、お花を引き取りました。

お花には、短いコメントが書かれていました。

普段、"頑張って!!"となかなか言えない言葉だけど、

Mちゃんの字と、短く書かれたその言葉に、エネルギーが湧きました。

"頑張ってね!!" なんだか嬉しかった~!!

 

うん!!頑張る~!!とうなずき車に乗り込みました。

市場で働く方々の気持ち、分かります。

ただ、花を仕入れて売るだけだったら、こんな風な思いを抱かなかったかも。

生産者の方々がいて、農協組合の方々がいて、市場で働く人がいて、仲卸で働く方々がいる。

花屋の私達が花を手にするまでには沢山の人達の手と心が動く。

 

 

そこを見落としたらいけないと思っています。

仕入れは、肝心要。

お金を払えば良しというものではありません。

お金を支払う時も、受け取る時も、何かその人自身が現れるような気がします。

沢山の人が動いて、一つのものが出来上がるから。

DSC_3283.JPG

 


Comments