EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  女性らしさ。

こんばんは。

今日は、午後より本山にあります素敵な宝飾店"Jardin de bijoux"さんで

お紅茶レッスンに初参加させて頂きました。

 

普段習い事など、なかなか通うことがない私は、ちょっとドキドキしながら

優雅なひとときを過ごしました。(場違いじゃないかしら~?!と心の奥で叫びながら)

 

 

世界で代表される3つの紅茶を試飲し、それらの3つの香りと味を楽しむのでした。

キームン(中国)・ ダージリン(インド)・ ウバ(スリランカ)

なるほど、香りとテイスティングで、心も体もリラックス。

紅茶の楽しみ方は、あの苦みと程良く甘いお菓子との相性ですね。

 

紅茶のベストな淹れ方を教えて頂き、なるほど美味しく淹れられるコツを知りました。

時には、教えて頂くということも良い経験。

そして、そこで出逢える方々も、また刺激になるのでした。

 

女性っていつまでもきらきらしてる方がいいですね~。

ふと参加されている皆さまのキラキラ度を見て、なぜだか男性目線で眩しかった私でした。

紅茶レッスンも刺激でしたが、女性の優雅さも刺激でした。

我を振り返りますね。。。。失笑!!

 

お花を扱うものとして、もう少し優雅にエレガントにキュートにいきたいものです(笑)。

 

merci  amour

DSC_5862.JPG

 

 

 

 


Comments