EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  にじみ出る。

こんにちは。

今朝ほど、定期メンテナンスの為レストランへゆきました。

会場はウェディングのセッティング。

 

お花屋さんが会場装花のセッティングをされており、

私は作業をしながら、他のお花屋さんのお仕事を拝見させてもらいながらの

メンテナンス。

挨拶から始まり、心地よさは、なんとも言えないものでした。

 

お花も、作業の流れも、表現も(デザイン)柔らかく、全てのバランスが素敵でした。

人=お花。

気持ちよさは、にじみでるもので、大切に想って作られるものは

丁寧で、的確で、無駄がなく、優しさが伝わり、そして仕事あるということ。

そんなウェディング装花でした。

 

色んなお花屋さんを見ていて思うことは、人柄がお花に出てしまうということなのです。

一目でわかる、そのしぐさや、動作や、言葉は、生きているのです。

なんとも気持ちの良い素敵なお仕事を見させていただきました。

そして我を振り返る今朝でした。

ありがとう。

 

 

merci  amour

DSC_6091.JPG


Comments