EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  美人薄命。

美人薄命という四文字熟語があるように、

お花も可愛らしく、美しく繊細なお花ほど

寿命が短いのです。

本当に不思議な位。

 

美人に生まれたばっかりに破天荒で数奇な人生を

送る女性もいるほど。

 

一月初旬に、佐野洋子さんの"100万回生きたねこ"の

ドキュメンタリー映画を観ました。

100万回生きたねこは、100万回生きて死ぬのですが、

最期に愛する白い猫に出逢って、愛し愛され、

幸せでした。

ある日、白い猫は死にます。

そして、100万回生きたねこは初めて涙を流して泣くのでした。

100万回生きたねこは、白い猫の後を追うように死にました。

100万回生きたねこは、もう蘇りませんでした。

 

100万回生きたねこは、白い猫に出逢って愛することを知ったのでしょう。

この世で一番大切なことは愛することなのでしょうね。

美人薄命とは、なんの脈絡もないのですが、

もし短い命だったとしても、

愛することを知ったとしたら、この世に蘇らないのでしょうね。

DSC_0183のコピー.jpg

 

 

 


Comments