EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  笑顔の日々。

黙っていても、彼女に合うと自然に涙が出てきてしまう友人がいます。

その彼女から先日お祝いギフトとしてお花のオーダー下さいました。

DSC_1886.JPG

 

小柄な彼女のどこからそんなパワーが出てくるのだろうと思わせられるほど

彼女の日々は、早朝の仕込みから始まります。

そう、彼女は旦那さまとパン屋&レストランを瀬戸で営んでいます。

 

二人の姿には、感動させられるものがあります。

きっと旦那さまの一生懸命お仕事に打ち込まれる姿に

彼女も賛同し、応援し、日々助け合い、多くの人の

心とお腹を満たすのでしょう。DSC_1949_01.JPG

 

旦那さまを、ひたむきに支える彼女と、

家族の先導をきり、守り、日々静かに黙々と

働く旦那さま。DSC_2090.JPG

 

静かな中にも強く伸びる根と枝が見えてくるようです。

優しさと、強さと、生きてる様々な感情は

パンとお料理の中に沢山注ぎこまれてゆく。DSC_2103.JPG

 

自分以外の誰かの笑顔と喜びの為に生きる。

自由に羽ばたく心は、日々の中にあるように思います。

彼女はいつも笑顔だから。

 

そんな彼女が二人の女性へ

幸せを祈って贈るお花を制作しながら

心が温かくなり感動するのでした。

 

 

 

 

 

 


Comments