EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  ドロップ缶

幼い頃、私はドロップが大好きでした。

宝石の様に色んな色とりどりのドロップは、

私を高揚させました。

口に入れると色に合わせフルーツの味を楽しませてくれ

光るその色に胸をときめかせていました。DSC_5276.JPG

 

先日、母が、

"あなたが幼いころ、いつもドロップちょうだい、と両手を差し出しては

ドロップを棚の上から取り出し与えると、親指と一緒に吸っていたのよ"

と。

 

覚えています。確かに吸いだこが出来ていたし、

あの時の感覚は今でも覚えているのだから。

 

幼いころから、色や、音や、形、香り、に敏感だったように思います。

いつからそうだったのかは分かりませんが、

その頃の感覚は、お花の仕事に大きく影響しているように思われます。

 

あのドロップ缶とお花はどこか共通しているのです。

DSC_5332.JPG

 

 


Comments