…続きを読む" />

EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  奇跡が起こる瞬間。

先週の日曜日、"otto & orabu"のLIVE &講演を聴きに行きました。

あまりの感動で涙が溢れて。。。。

(はい、単純で感受性のコントロールが効かない私です笑)。

 http://www.shobu.jp/

田口ランディさんのメッセージも、

しょうぶ学園施設長の福森さんとの対談も感動でした。風景 (2).JPG

 

私は幼いころから家庭の問題というものに

直面し続けた人間でした。 

あげたらきりがないぐらい、

色んな問題が次から次へと起こる家庭環境。

だから、社会問題として取り上げられる、

家庭内暴力やひきこもりや精神疾患、

人生において突然起こる事故、病、老いの問題、

お金にまつわる様々な苦悩、親子関係の問題など

とても身近でいつも考えさせられていました。2011.5.4 (13).JPG

 

様々な環境と経験と出逢いによっていつしか

私の心は解放され癒されてゆくのですが、

過去の境遇は人間たるものがなんなのかを

深く考えさせる大きな知恵となり、

また、心の目で見ることの大切さを知るきっかけとなりました。DSC_1983.JPG

 

知的障害のある彼らの演奏は、魂の音そのものだったのです。

かっこつけようとか、上手く見せようとか、そういうことではなく

純な想いだけなのです。

だから、奇跡が起こるのでしょう。

施設を運営する方々と支援し続ける方々との想いが

三位一体となり笑顔と感動を呼び起こす奇跡がここに

ありました。奇跡は感動となり永遠と続きます。

ハンディや境遇は、真実を知る神様からの

メッセージのような気がしてなりません。081.JPG

 

本当に感動のイベントでした。

このイベントを教えてくれた友人Nさんと、22のTさんに感謝です。

ありがとうございます。。。。

一週間近く経ち、やっと文章をしたためることが出来ました。

難しいと思われる問題は、本来とてもシンプルなのかもしれません。

ただただ向き合う勇気をもつことなのかも。

ずっと、見てるからね。

安心して行ってらっしゃい、そして帰っておいでと。

DSC_5795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments