EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  天のうえから。

こんにちは。

今日は、午前に打ち合わせがあり、午後ちょっと出かけて

アトリエに帰ってきました。

外は太陽サンサン初夏ですが、アトリエは身震いするほど寒いです。

"ぶるっ"

これもお花の為、お客様の為。DSC_3360.JPG

 

ここ最近、人に救われています。

というのも、人の言葉には良い言葉と悪い言葉があって

その言葉によって、元気が出たり、その逆だったりと

まさに言霊だからです。

その言葉によって私の心は元気になります。

勿論、言葉だけでなく行為が伴います。

与えられた行為は言葉と同じで温かみがあります。

さりげない温かみです。

その行為には、期待はないからです。DSC_3513.JPG

 

私は良いエネルギーをもらえると、自然に心が元気になり、

良い発想が生まれたり、想像して楽しめたり、行動的になったり。

そうすると不思議なもので同じような気の人と出逢います。

 

自分で動かしているエネルギーと(無意識)、

天から動かされているエネルギーの二つが重なりあったら最強です。

だから、自分だけの力で生かされているのではないということが

分かります。DSC_3471.JPG

 

だけど、人間だから様々な苦はつきもの。

笑顔でいられない時だってあります。

そしてら、その時は思いきり落ち込んで、また立ち上がれば良いだけです。

その方が人間らしくて、温かみがあります。DSC_3442.JPG

 

かっこなんてつけなくてもいいし、その方が感動させられるからです。

 

ある方から頂いた言葉。

"抱擁する愛情がなくてはいけないんだよ"

ちょっとグッときましたね。



 

 

 

 

 

 


Comments