EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  何年ぶりかに。。。

風邪をひいてしまいました。それも酷く。。。。

私がフリーで仕事を始めてからは、風邪なんてひいても喉が痛くなる程度の

軽いものでした。調子が悪ければ寝れば治る!!といったもので仕事を

やむなく休むということは一度もありませんでした。

なのに今回初めてレギュラーのお仕事をお休み頂いて大事をとりました。

お休みを頂けて本当に感謝でした。(泣)DSC_4658.JPG

 

こんな時フリーで(個人事業主)仕事をしている方々はどんな風に対処しているんだろう?

この仕事は貴方しかいないんです!!

そう私がこの仕事を責任もってやり遂げたいんです!!

っていう使命感いっぱいだったとしても、ちょっと力を抜いて今大事を取るべき時は

優先順位を仕事ではなく自分に置き換え助けを求めてみると意外と

すんなり承諾頂いちゃって"お大事に~"なんて言葉をかけて下さるだけで

ほ~っと心救われたりします。DSC_4651.JPG

 

お陰で私は快方に向かい、今日は早朝からすがすがしい一日です。

勿論この間、私の為に世話をしてくれたパートナーに感謝感謝です。

ひとりで出来ること、二人だからこそ助け合えること、今まで感じえなかったことを

しみじみと感じています。

人は決して一人では生きられないということ。

一人で生きてる!!って思いあがって強く見えても本当は心の中は

ビュービューとからっからな風が吹いてること多々ありました。

本当に枯れ枯れになってから水を与えても元通りにはならない花達のように、

ぎりぎりのところまで耐えて、また潤いを与えられたら元気に太陽に向かうんです。

人の温もりもそうでありたいですね。

与えて与えられる愛情を経験したらもしかして別れの時がきて、ひとりきりになってしまったとしても恐れることはないんじゃないかと思うのです。

 

ははは、私はまだそんな強くないいですけどね~(笑)

でも理想なんです。歳を重ねた時、ひとりになっても打ちひしがれることなく凛と立っていられたらと。

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments