EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  呼吸。

こんにちは。

仕事の合間のブログです。

私は病気をしてから食事が変わりました。

激変する程の徹底ぶりではありませんが、三食きちんと摂ること、

野菜を多く摂ること、大好きだった甘いものは摂らないようにすること。

身体を冷やす食べ物は調理方法を工夫する等々です。

生活面では、日付が変わる前には就寝すること。

軽い運動をすること。これは、なかなか続けられなかったので

ある方に教えて頂いてストレッチ&ヨガのレッスンに通い始めました。

その方曰く。。。。

"レッスン後は羽根が生えたように身体が軽くなり

帰りの道中スキップしたくなるほど気持ち良いの!"

この言葉と、その方の輝くような笑顔とハッピーオーラにノックアウトで

挑戦してみようと入会しました(笑)。

輝く人って、なんであんなに素敵なんでしょうか。DSC_6284のコピー.jpg

 

ということで、色々と挑戦中なのですが、とにかく新しいことに

挑戦してみるって気持ち良いことです。

腹式呼吸も少しづつですが出来るようになってきました。

 

3か月、半年、一年と月日を重ねる時、自分の体が喜んでいますように。

食事をするときは、きちんと"いただきます"と言うこと。

沢山の命を頂いて身体が作られていることを知ると

"いただきます"の意味がわかります。DSC_6295.JPG

 

まだまだ私の身体は経過観察が続きますが、自分の身体に感謝を込めて

今日も美味しい食事をいただきます。そしてこうして仕事が出来ること感謝です。

全ての命が呼吸していることを知るきっかけとなったこと。

皆さんも自分の心身の声を聞き逃さないようにしてくださいね。


Comments