EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  フラワーレッスンのお知らせ。

ふぅー!!

やっとレギュラーフラワーレッスンを再開します。

 

詳細はHPのNEWSにUPしてありますので興味ある方は覗いてみてくださいね。

宜しくお願い致します。

 

簡単にご説明致しますと。。。。

月1回土曜日のAM10:00~、PM14:00~の二部制

レッスンします。

少人数制各回4名様です。

料金は5400円(花材、材料費込)

お一人様からご参加OKです。

 

レッスンスケジュール

*2月(2月28日)"ウキウキ春のブーケ"DSC_6900のコピー.jpg

*3月(3月14日)"レモン色の田舎風バスケットアレンジメント"

*4月(4月25日)"ホワイト&グリーンできらりと光るモードなアレンジメント"

 

お花の魅力にはまって早18年。

その間、色々花屋さんを転々とした時期もありましたが、花の魅力にぐぐっと更に

惹きこまれてしまったのは、やはり東京で出逢ったクリスチャントルチュでした。

あるがままの姿を、切り花という世界で生き生きと表現する作品づくりと

植物に対する姿勢や仕事は全てが哲学でした。

ただ単に良い作品を作り上げるということだけではなく、人と植物が共存してゆく上で

大切なメッセージ性を植物を通じて人の心に伝えてゆく温かなもの。

勿論複雑なテクニックや、大きな装飾イベントで得た経験は私の中で

消えることのないものとなりました。

しかし、それ以上にハートがいつもくすぐられるストーリーや空気や風や音を

感じさせてくれた花の世界だったのです。

人と人を繋ぐ植物をレッスンという形で、新たな発見やエネルギーを感じて頂けたらな

と思っています。

そんなエッセンスと、オリジナル感性で皆さんをお迎えしてゆきます。

(ちょっと、いやっ、かなり天然なところがありますが、その辺りはお許し下さいませ~)

 

ご参加お待ちしております^^。

お問い合わせはメールにて受付しております。

merci-amour@room.ocn.ne.jp

青木まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments