EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  彼女の思考。

周波数というか、思考というか、

時々同じ匂いを感じる人に出逢います。

でもその彼女は、私より身軽で、私より真っ白でピュアで、

回りくどくあれこれ考えません。(私は比較的あれこれ考えるタイプかも)

その彼女と話をしていて面白いなと思ったこと。

 

"私、コアラの匂いが嗅ぎたくて、もうすぐコアラが抱っこできなくなるかも

しれないから3日間のお休みを使ってオーストラリアへコアラの匂いを

嗅ぎに行ったんです!!"と。

 

はい、国内の距離を飛び越して、コアラの匂いを嗅ぐ為に

たった3日間のお休みでオーストラリアに行くなんて!!!!

 

お金では買えない時間と、お金では買えない体験です。

勿論形で残るものではないですし、何に価値を置くかは

人それぞれ。

 

この話を聞いて、彼女の選択に刺激されました。

あ~私は、日頃自分の不利益利益を考えて行動してるかもと。

渡航費用かかかるし、折角行くならあそこも行きたい、ここも見たいと欲が出るもの。

でも彼女はそんなことより今しかないチャンスを選択します。

その為にかかる費用も時間も彼女にとってマイナスではなくむしろプラス。

 

彼女と話していると、なんだか宇宙に行くのも近いんじゃないかな~なんて

思ってしまいました笑^^

なにより、思考が無限大なんですから。

自由と責任は共同体。DSC_7495のコピー.jpg

 

 

 


Comments