EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  フレッシュな気持ち。

活け込み先での出来事。

いつもの曜日にいつもの時間に店内へ入っていくと

会社説明会をされていました。

リクルートスーツを身につけた学生さんたちとベテラン従業員の

方々とのディスカッション中。DSC_8293.JPG

 

作業をしながら聴こえてくる内容に耳を傾けていました。

"自分の未来をイメージする"

"そのイメージする未来(夢)を形にするには?"

"10年後、夢の中の自分は何をしている?"

"具体的にコラージュしてみましょう"

"じゃ、次はもし君達がこのお店をイメージしてお客様はどんな人達だろう"

"そのお客様のライフスタイルは?"

"じゃ、そのお客様に満足して頂けて楽しんでもらうためには何をする?"DSC_8699_01.JPG

 

ふむふむ、これ改めて私もしゃなきゃね!!と思いました(笑)。

なんだか勉強させていただきました~^^

そ~んなの分かってるよ~!そ~んなの当たり前にイメージすることじゃん。

って、思う事柄だけど、日常問題なく過ごしちゃっていると、この大切なイメージが

いつの間にか風化してしまいそうな日々になるという恐ろしい落とし穴が

あるからです。DSC_8814.JPG

 

いつの間にか作業しながらお花と絡み合いながらひとり頭の中は

10年後の私をイメージしていました^^。

頑張ろう。

皆がんばってるね。

未来の自分に到達できるように。

 

 


Comments