EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

2015年5月アーカイブ

TITLE  引く。

足すのではなく、引く美しさが本来好きです。

足すならば、厳選して足すことを基本としています。DSC_9928.JPG

 

そして、心の余裕も大切です。

でないと、こんがらがります。DSC_9936のコピー.jpg

 

いつもそう思いながら、時々こんがらがってます笑。

 

さてさて、明日から母の日モードです。

今夜は制作準備を万全にして明日を迎えたいと思います。

皆さまも、明日の為に寝る前にはゆっくりと

自分をいたわってあげて下さいね。

 

TITLE  Pierre Marcolini

チョコはお好きですか?

はい、私は大好きです。

 

クライアント様、Pierre Marcoliniさんで、

母の日ギフト、チョコとプリザーブトフラワーBOXアレンジ

商品が只今絶賛販売されております!!

BOXアレンジの制作は大変でしたが、ひとつひとつ丁寧に制作しました。

そしてなにより私だけの力ではなく、この母の日ギフトBOXが

出来上がるまでには多くの人の手と働きと意志が商品に

吹き込まれています。

制作から納品までの最初から最後までが見守られました。

そして後は、母の日に全国の多くのお母さんにギフトが届きます。

なんて素敵なことなんだろうと胸が熱くなります。

どうか無事に皆さんのお母様の手に届きますように。

5月10日は母の日です。

今年は何を贈ろうかな~と迷われていましたら、

是非Pierre Marcolini名古屋店へ足を運んでみてください。

限定数のギフトBOXなので残りわずかのようですが、

まだ在庫があるかも!!!!(商品の写真がなくてごめんなさい!)

商品はPierre Marcoliniさん全店舗で販売されています。

 

ピエールさん素敵なお店です。

チョコもやっぱり美味しいですね。

お仕事させて頂きありがとうございます。

感謝です。

 

そして、私は本番母の日を今年も迎えようとしています。

毎年ご利用下さる方々、また初めてオーダー下さった方、

今年も真心込めて制作させて頂きます。

ご予約は締め切りさせていただきました。

本当に今年もありがとうございます!!!!

 

DSC_9836.JPG

 

 

 

 

TITLE  風。

こんにちは。

今朝は仕入れの日。

仕入れから戻ると水揚げをし、しっかりと朝食を摂ります。

 

最近のアトリエには日差しが強く入り暑くなってきたので

よしずをして太陽はシャットアウト!

ほどよい明るさの中、風吹き抜けるアトリエで涼しく仕事をしています。

 

白いカーテンが風になびき視覚的に心地よいのです。

さてと、これから制作しなくちゃ。

あ~気持ち良い晴天だなぁ。

喜んでもらえる制作をすることを一番大切にしなきゃと、

心に誓う今日です。

DSC_9746.JPG

 

前の10件 1  2