EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  姫りんご。

今日は仕入れにて姫リンゴを仕入れました。

小さなリンゴは、まだ青くほんのりと赤く色づきがあります。

まるで頬紅みたいだな~と、にんまりしながら手に取りました。

 

姫リンゴは、よくお祭りの屋台でリンゴ飴として収穫されるそうな。

でもそのりんご飴も、なかなかこのご時世で昔のようには

沢山売れないようです。

出荷されることなく、ぽとりと落ちた姫リンゴが木の下に

沢山転がっていているらしい。

そんなことを聞いてしまうと、買わずにいられなくなります。

 

頬紅つきの青い姫リンゴを入れたアレンジメントです。DSC_2457.JPGDSC_2460_01.JPG

お祝いように心を込めて制作しました。

きっとお花は、送り主さまの気持ちをくんで、なが~く誇らしげに

咲いてくれると思います。

なんでしょうかね~。

お花を見た時の "わぁ~となるあの気持ち" は。

ちょっぴりだけ心が安らいでふんわりしていただけたら

本望です。DSC_2521.JPG

 

 


Comments