EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  夏

7月。

今日のアトリエ。

外は暑いけれど、アトリエは寒い!!

早くここから脱出せねば!

 

本日の業務を終え、こうしてお仕事いただけることに感謝です。

暑い夏はお花共々暑さで少々疲れ気味になりそうですが、

それでも、ご利用いただけるお声に感謝する日々です。

 

自分がこうして元気で仕事ができることは、当たり前のことではないということ。

42歳の夏。あと何年生きてこの世でお仕事ができるかな。

たかだか20年過ぎたら私は60代です。

阪神淡路大震災は今から21年前に起こりました。

21年なんてあっという間でした。

その間、私の魂は成長しているだろうか。

人の命は死に向かって生きていることを忘れてはならないし、

この世には永遠がないからこそ花も美しくて人の一生にはその人ひとりひとりに

与えられた使命があると思っています。その使命はなんなのか。

手探りでもその真髄みたいなことに向き合えて生きられたら

神様も良しとみなしてくださるかな。

身近にあたりまえに存在しているものに感謝しながら。

さてと、身体が冷えてきたので今日はこのあたりで帰宅としよう!

また明日~^^

DSC_0608.JPG

 


Comments