EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  心の洗浄。

先日お客様よりメールにてオーダーを頂きました。

私とお客様が出会ったのは数年前。

一期一会の出会いでしたが、花を通じて出会い、

それから数年もの間、私のことを覚えていて下さっていました。

お花を贈る機会ができオーダーを私にと。

すごくすごく嬉しかった。

沢山お花屋さんがある中、私にオーダーくださるなんて!!と

歓喜!!(単純なんですぅ笑)DSC_1750.JPG

 

御用途は個展祝のお花でした。

お花のセレクトはすべてお任せくださり、

イメージだけ伺って、あとは想像を膨らませるだけ。

受け取り主様の作品をチェックして、どんな方だろうと

目を瞑りイメージします。

そうすると出てくるんですよイメージがムクムクと。

勿論、個展なので会場の雰囲気と、作品の邪魔にならないようにする事は

重要で、それらも踏まえたうえでイメージします。

 

イメージできているものは、仕入れに行っても花材選びで迷う

ことはありません。不思議と大体の確率でイメージに合うお花と

出逢うんです。まるで用意されているかのように!!

こういう不思議はかなりの頻度であるのです。DSC_1679.JPG

 

そして、お客様にも受け取り主様にもお花を喜んでいただき、

私も嬉しくて、心洗浄です!!

一点の曇りのない綺麗な心になる瞬間!!

"あぁ~ただただありがとうございます"と。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 


Comments