EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  金木犀の香り。

アトリエまでの道すがら、金木犀の香りが漂う季節となりました。

秋ですね。

この香りが好きで香りの主を自分の手の中に閉じ込めて

いつまでも香りを楽しんでいた幼い頃を思い出します。

手の中でしんなりとしてゆく姿を眺めながら。

 

生きる力が衰えてゆくと香りの威力も衰えます。

キレキレに香りを放っていても、いつか衰える時が来ることを

植物は教えてくれます。

長いようで短い人生の中で損得なく利害関係なく能動的に

動くことのできる事や人に出逢い、

夢中になっていたらいつの間にか手の中でしんなりと消えてゆく

香りのように尽きていたなんていう崇高な姿を見せられたら

多分感動して涙が流れてしまうだろうと思います。

 

自分にも置き換えられることだけど、

いつも自分の身のことばかりを考えているとそういう匂いを放ち

無意識にそういう顔を漂わせてしまうのですよね。

いけないいけない。

そんなときは、大抵疲れやすくなっているからご注意あれ。

金木犀の良き香りが、ふと気づかせてくれます。DSC_2450.JPG

 

 

 

 

 


Comments