EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  天からの恵み。

月曜日から現在に至るまで、神様からの恵みをメモ帳に書き留めておけば

忘れず感謝の証ができるなと思っていたのにまだしていない。

いっぱいありすぎてどれもこれもハッピーになります。

といっても私のハッピーはごくごく小さいことです。

例えば先日行きつけの八百屋さんで蜂蜜を買ったんですが、

これがまた1キロ¥3980と高級~。おおおぉ~!!

なんといっても純正蜂蜜ですからね~。

そう美味しい蜂蜜が欲しくて買い求めに行って迷いに迷い

店長おすすめの一押しで買いました。

聞くと、養蜂家さんは豊田の足助だそうで、ミツバチが少なくなって

一時生産をやめていたそうな。

2年の歳月を経てミツバチが戻ってきたから再開されたそうで。。。

だから瓶にはなんのラベルも貼ってありません。不純なもの一切

入っていません。水あめとかね、よくありますから。

もうめちゃくちゃ美味しくて!!!

清水の舞台から飛び降りた気持ちで買いましたが

やっぱり美味しいんです。

ミツバチがせっせと巣に花の蜜を運んできた蜜だと思うと

愛しくなりませんか!?

その1瓶には、ミツバチと養蜂家さんとの長い長い年月の中

季節を通して瓶に詰められると思うと胸が温かくなります。

なんか物語があるような気がするんです。

そんな小さなハッピーと天の恵みに感謝!!

蜂蜜に出逢えてありがとう。

DSC_4817.JPG

 


Comments