EMI AOKI
Flower designer
青木 エミ(あおき えみ) 12/10 Type B
merci amour (メルシーアムール)代表。
フラワーブティック クリスチャン トルチュ東京、名古屋店マネージャーを経て2010年独立。
お花による自然の美と癒し、植物の力、華やかさ、謙虚さや優しさを感じるお花の世界観をご提案。
名古屋を拠点に、SHOP活け込み、イベントディスプレィ、ブライダル装花、フラワーレッスン、フラワーギフト制作等々、幅広く活動中。
http://merci-amour.jimdo.com/

TITLE  ひとつづつ

今月もあとわずか。

ひとつづつ今月の任務を終えようとしていますが、

まだ緊張感をもって取り組まなければいけないことあり、

構想(イメージ)を練ってお花を仕入れなければと心にキュッと

緊張感が走ります。

ひとつクリアしたらまたひとつと、店舗をもたない私にオーダーを

いただけること感謝しています。

この思いは8年前からずっとです。

が、人間はとかく安泰を味わうと冒険しなくなり

ゼロにすることが怖くなり、ちょっと怠慢になるような気がします。

なんていうか工夫することを怠ってしまうというか。

で、いつのまにか退化する。これが一番怖い。

でもさ、なぜか人生は帳尻が合っているようにできてると思う。

頑張ったら頑張った分だけこの世で報いがあるとは限らないけれど、

あの世ではお花に囲まれて魂はちゃんと浄化されるような気がします。

幸福は幸福ではなく、逆境の中にシアワセがあって

大切なことをみつけることができるんだと。

大きなことはできないけれど、一番大切なこと、もの、人との

繋がりはどこかで誰かの意思が働いて

ことが動いていることを知るとすべてにおいて偶然はなく、

既に用意されてた宝物みたいな感じでどんな小さなことにも感謝です。

その大切なことは自分にとって一つで良いんじゃないかな。

沢山あっても抱えきれないから。

 

さて本日も無事に納品終了、帰って夕ご飯を作ろうではないか!!!

皆様も自分の身体労わってあげてくださいね。

野菜たっぷりの暖かいスープを食べると笑顔になるよ。

DSC_8281.JPG

 

 

 

 


Comments