Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


bodyguard初めてボディーガード付きで司会をしました。いやぁ〜凄く戸惑っちゃいましたよ。だって、ずっとピタッと私の右後ろ45度にいるんだよ。気になってしょうがなかった。ボディーガード役はプロレスラーの斉藤彰俊さん。プロレスリング・ノアに参戦していて、2002年GHCチャンピオンなのです。護身術を教えに全国講演もしているのですよん。当日は舞台に一緒に上がり、私はいつもの美声で(?)映画紹介している途中、いきなり不審者が舞台に駆け上がりナイフで私を襲おうとしたところ、斉藤さんがとっつかまえてくれたのです!!素早い対応は流石。といってもこれは、台本通りなので〜〜す。一ヶ月前から映画宣伝さんと一緒に考えた演出。どうしたらわざとらしくないだろうか・・なんて何度か打ち合わせを重ねたアトラクションなのです。楽しんで頂けたかしら???知っているのは、ほんの一部5人くらい。だから真剣に、舞台に止めに入ったスタッフは本当に私が襲われたと思ったらしく、終わって種明かしをしたらすごく悔しがっていました(ゴメンね)。
さて、この映画じつは、NY行きの飛行機で観たman on fireだったのですが、字幕がなくて時差ぼけであまり覚えてなかったのでもう一回みたら、これがなかなか面白いのよ!前半後半のメリハリがあり、2時間26分は苦にならない。各所に犯罪のリアルな映像(ドキュメンタリータッチの)を盛り込んでいるのがよかった。デンゼルワシントンが後半、容赦なしのヒットマンになるの!その痛めつけかた、殺し方が凄いえぐいけど、愛する者を奪われたら誰だってあんな気持ちになるね。しっかし、ダコタちゃんはかわいい。笑っても怒っても泣いてもも〜〜なんでもしてぇ〜〜。一応悪役のミッキー・ロークはしょぼい。まったく存在感もないし、どうしちゃったのかね。
以下、観た人からのメールコメントを勝手に載せちゃいます
映画はちょっと長いかも〜。いいお話だけど。私的には音楽が良かった〜!スローな映像になる辺りは、映画の王道って感じでダコタちゃんも可愛かった。マスコミ関係者女子35歳C・K
マイボディーガード」は今年観た映画で一番よかった。ピタのお母さん役のラダ・ミッチェルは「ピッチブラック」に出てたの今思い出した!配役も面白かった。いつも悪役のクリストファーウォーケンは善人でデブで変な顔になったミッキーロークがセコい悪役ってのもよかった。長い映画だったけど、引き寄せられるように見れた。やっぱ脚本とカット編集がよかったからかな。公開されたらまた観に行くかも!
CGデザイナー35歳 D・N
デンゼル・ワシントンが、本当だったらシュワちゃんとかトラボルタがやりそうな「復讐男」をやるってのはなかなか似合ってて面白かったです。今日は2時間超の映画を3本観たのですが、ちーとも飽きずに観られてよかったでえす。構成作家?歳W

107_0795大ヒット!名古屋の名演小劇場もお昼間はほぼ満席状態が続いてます。インディペンデントな映画や日本映画を観ない人もさすがにこの映画だけは知ってるし、興味があるようで客層はいつもより年齢層も幅広い気がするな。23日にヤギー♡君が舞台挨拶で来名しました。背が凄く伸びていたのでびっくりした!是枝監督は、挨拶の際に「優弥の背が僕より大きくなる前に公開したかった、間に合って良かった(笑)」とコメント。映画の中のヤギーは私より小さかったはずなのになぁ。でね、とてもてれやさんなんですよ〜。カンヌ受賞の時期にテレビでインタビューがよく流れていたでしょ。あんな感じよ。目線を斜め45度くらいで「あ、ありがとうございます」(にこっ)「たのしかったです・・」(にこっ)って。か・わ・い・い・〜♥次回作は、象使いの役だそうです。たのしみですね。
映画はね、多くの人に見て貰いたいな。子供達のナチュラルな演技を是非、観て。見終わった後は、子供達の複雑な想いに戸惑い、自分の感情の行き場がなくなってしまいました。今まで感じなかったことにふれた気がする。周りの大人達の関わり方をみて欲しい。優しく声をかける大人達だけど誰も彼らを見ているようで見ていない。それは、自分の事のようでドキッとした。

107_0793一ヶ月かかってやっとできたぁ〜〜〜。構想一時間、総製作費12600円、制作期間一ヶ月。オリンピックを観ながらせっせと編みました。編み物に夢中になりすぎてヤワラちゃんら柔道勢のメダルの瞬間を見逃し、悔しい思いをしたけどね。それに夏っぽいシルバーだから8月中までに完成しないともてなくなっちゃうので根性はいりました。しかし、残り糸で作ったプチバック(携帯入れ)の方が気に入っているってど〜ゆ〜ことじゃ!てなわけで、プチバックは材料費込み4000円でお作りしますわよ。(商売かよ!!)

P1000209
ござ〜る♪ござるのはっとりくんは〜♪で歌い出しながらの登場で客席からどっと笑いが。最後にヒトネタでもう一度笑いが!それでこそコメディエンヌ。お客様の笑いがすべてでございます。     大野由香里

107_0791107_0789
今年初の花火です。プライベートで花火を観たのは7年前。友達のマンションから矢田川の花火をみたっきり。酔っぱらいながらおしゃべりしながら観る花火は楽しいねぇ。場所は12年くらいイベントで毎年来ている知多美浜の小野浦海岸。浜辺のレストラン「ハイブルー」は知人が経営してますの。そこにいるポーターの神部君はさみしんぼうなのでもし行く機会があったら声かけてやってくださいな。
107_0790
この浴衣娘は「大野」です。花火大会の陰アナ担当したのだ。巨乳のためサラシをまいているとか。うっ、うらやましい!!あした、 忍者ハットリ君の試写会で黒装束になるけど、やはり、サラシをまくのだろうか・・・。間違いない。興味津々だ。

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2004年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031