Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


すでに一週間がたってしまいましたが、ご報告。

三重県の伊賀上野が舞台となるハートウォーミングな家族ドラマ「酒井家のしあわせ」のプレミア試写会が行われました。
私の写真がないのは司会だからです・・ぐす。
Img_0556

本作の脚本は
伊賀上野出身のオ・ミポ監督のオリジナルでサンダンスNHK国際映像作家賞を受賞。
シノイプスやテーマの良さが評価されたのだ。

この脚本に目をつけたのは
製作会社ビーワイルド社長。なぜなら彼も伊賀上野出身なのです。
そして友人の椎名桔平さんをプロデューサーに声をかけ映画が作られたのです。
*ビーワイルドは「風花」「血と骨」「雪に願うこと」「天使の卵」など製作。

キャストは天才子役の森田直幸、友近、ユースケサンタマリア。
斬新なくみあわせでしょ!
ユースケさんのおとぼけ父ちゃんぶりは他ではなかなか見られません。
変幻自在のキャラ姉さん 友近さんのお母さんぶりは
とても自然でどこにでもいそうな田舎のしっかり者のおかちゃんに扮している。

森田君は文句なし。血と骨の演技でその実力派実証済み。
Img_0549_1

さて、舞台挨拶も記者会見も和気藹々と楽しい雰囲気。
ユースケさんのテンションはこの日もかなり高め。

時間の都合上、色々つっこんでしまってすんません!

オ・美保監督はあいかわらず背はちっこい。でも一年前にくらべるときれいになっていた。目標を一つクリアしたからかな。きらきらしていました。

伊賀上野では11月18日から公開。
ご当地だけじゃなく、全国的にヒットして欲しい。
14歳の男の子が両親の関係、家族の関係にもがく様を
笑いと涙で描いていく。
仲良し家族だったのに突然義父が家を出て行く。その理由が可笑しくて
シリアスな場面なのに笑っちゃう。あのときの森田君の顔。うまかった!
ま、みてくださいよ。ほのぼのした気分になれるよ。

http://www.sakaike.jp/

389_1

 

血と骨 通常版

血と骨

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 交渉人 真下正義
日本のこわい夜~特別篇 本当にあった史上最恐ベスト10 日本のこわい夜~特別篇 本当にあった史上最恐ベスト10

 

今年も25日から29日まで東京国際映画祭に行ってきます。
名古屋の友人が東京にマンションを借りているので
そこを4日間占拠。宿泊代が助かりました。

今年は取材や映画を見るだけではありません。
イベントの仕事をしてきます。
http://www.netmovie-fes.jp/東京ムービーネットフェスティバルといって
映画祭とリンクしているネット映画祭。
3年目となりますが、年々応募も増えて今年は300名ほどエントリーがありその中から10名が選ばれ、28日の表彰式にグランプリを選ぶのです。
将来有望な映画監督を発掘する
「原石を探せ!」プロジェクトは私のもっとも好きなジャンルの映画イベント。
準備のため10本の入選作品と、昨年のグランプリ、招待作品、などこれから
しっかり見なくてはいけません。

このイベントの打ち合わせに、角川クロスメディアさんに先日おじゃましました。
東京大学のすぐ近くなので編集長の薦めで、「東京大学」見物に行ってきました。
一般見物できるんですね〜。夕方だったのでキャンパス内はご近所の方の犬の散歩でにぎわっていました(^.^)

200610161648361

学食です。定食類は200円から〜。
近くに住んでいたら毎日通ってしまいそう。

生協では東京大学の名前入り大学ノートとボールペンを購入。
使っているうちに頭がよくなるかもしれませんな。

 

20061016170018

こちらはなにかわかります?
有名な講堂ですわよ。

学生運動の終焉となったとこですね。

時間があったらもっと散歩したかった。

365日、数秘術占いという分厚い本があるらしく、その中から私の誕生日12月6日のページを友人がわざわざコピーしてくれた。

12月6日うまれのキャッチコピーは、「自分の勘を信じて高い目標を持って」です。

理性に欠けるらしいので動物的直感で生きているようです。

全体運、隠された自己、仕事と適性。、人間関係、数秘術による運命と項目があり、びっしり書かれています。

なかなか面白い。

職業はエンターテイメント、アート、デザインのお仕事があっているそうです。
やったー!映画はエンタテイメントそのものじゃん。

46歳が転機で独立、集団意識、進歩的になるそうですが、どうなるのだ?(^。^)

欄外に相性占いがあり

5つの項目があり誕生日別に記載されています・

各項目15〜30個くらいの誕生日が記載。

12月6日うまれはほかの生まれに比べると、恋人や友人欄、力になってくれる人欄が倍以上だった。

博愛主義だからなのかな。みなさんに助けられて生きているのです。

で、びっくりしたのは

同居人だ。

恋人や友人欄、力になってくれる人欄、運命の人の3つの項目に彼はあてはまっていた。

以前つき合ったひと、仲の良い人など調べたけど

3つも属しているのは彼だけだった!

すごいぞ!

誕生日大全 誕生日大全

右脳の中に埋もれている三つの目から占うという
フォーチューンテラーをやってみた。
右脳をはかる新感覚の性格分析だ。
 
基本。
相手に調子を合わせられる、細やかな気配りを感じるよい人。調子が良く優柔不断な態度に見える事もあるが、人付き合いの良さから、沢山の友人がいる。その日の気分によって我が侭で扱いにくい事もある。意外と贅沢な環境を望んでおり、現実とのギャップが大きい。

あ〜ちゃ〜これも当たってますわ。
こちらは名前もいれるので、大全より絞り込んでます。
表装意識、社会意識、深層意識と細かくわかれ、さらに調べたい人は有料・
占いは迷ったときに自分のことを改めて「知る」ツールにしているのです。
短所は気をつけようとするしね。

占い+科学的心理分析 あなたの正確分析致します。 占い+科学的心理分析 あなたの正確分析致します。
右脳を計る性格分析ツール フォーチュンテラー

       

       

         

         


今夜はami400号記念特別試写会で、スペシャルゲストは「ただ、君を愛してる」の新城監督と主演の玉木宏さん。
会場は、ほとんど満席!早く玉木さん見たいぞ視線を浴びながらami鹿野編集長と掛け合い挨拶。実は、
私が、舞台に登場したときはまだゲストは舞台袖に到着していなかったんです。
焦りましたね〜〜。
スクリーンの裏から人の気配。ほっと一安心。
ウォーターボーイズで一数年前にお会いした以来なので、
久しぶり。デビューしてとんとん拍子にドラマCM、映画と大活躍だもんね。
気さくで、頭の回転がよく、司会者へのつっこみあり。
久しぶりに自分も楽しめた舞台挨拶でした。

あと、一番前に座っている方に「いつも見ています」と握手を求められた。

照れちゃいまして、そのごのコメントに影響が(..)

この場を借りてありがとうございます。

第一弾舞台挨拶終了後は、
そのままTOHO シネマズ津島にて舞台挨拶。こちらは映画を見た後で、
お客さんが映画の感動に浸っているところへ、ゲスト登場。
見た後だといろんなシーンのお話ができるので、出演者としては気が楽。でも作品に自信がないと映画終了舞台挨拶はできないよね。

玉木君のいとこ、しんちゃんとかおりちゃんはお友達なんです。
フフフ。もしかして今日きていたかな?

ここだけの話ですが・・・

玉木さんのファーストキスは中学一年生。ちなみに監督は15歳。あたしは小学校六年生・・って聞いてないか(*_*)
撮影中、主人公誠人用の小道具カメラが何者かに盗まれてしまったので、急遽
玉木さん本人のカメラを使用したとか。そうか、私物だったんだ。
玉木さんは暑いのが苦手なので、夏の撮影はかなりつらかったそうです。逆に監督は寒いのが苦手。NYロケは、マイナス10度!カメラを持つ手も凍りそうな勢いですね。

*映画「いま、会いにゆきます」で日本中の人々から涙をしぼりとった市川拓司の純愛小説「恋愛写真 もう一つの物語」の映像化。主演はコンプレックスを抱えながらも恋に揺れる青年・誠人役に玉木宏、哀しい運命を背負いつつも常に明るさを絶やさない静流役に宮崎あおいという、人気・実力を伴うフレッシュなキャスティングが実現。このふたりが、少しずつ惹かれあってゆく誠人と静流の心のあやを繊細に表現しています。しずると誠人役はこの二人以外考えられないほどハマリ役です。

誠人と静流の趣味として登場する写真は、本作の世界観を象徴する重要なモチーフ。ふたりが撮った、めくるめくモノクロームの写真が、緑溢れる映像美とコントラストを成し、観る者の心を大いに揺さぶります。ちなみに、主演のお二人も写真が趣味で撮りあっこしていたらしい。残念ながら二人の写真は映画には反映されなかったようですが・・。

失って初めて気づく大切な人への想い、ほっこり温かさが残る、優しい作品です。

ただ、君を愛してる ただ、君を愛してる

恋愛写真―もうひとつの物語 恋愛写真―もうひとつの物語
恋愛写真(DVD付) 恋愛写真(DVD付)
ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~ ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~

島田紳助さんの番組で、内科、泌尿科、神経外科など各専門医がゲストの食生活で
5年後、10年後を診断するという番組を初めて再放送でみた。(タイトルわかりません)
杉本あやの食生活は、野菜を一切食べない。肉、肉、肉。しかも夜中に焼き肉。あのエッチな体は肉のせいか・・(*☼_☉*)
国生は毎朝「酢」を飲んでいるが、それがとんでもない結果になていた。5年後歯がかけたり、胃炎になったりにおいがきつくなったりと健康のためが逆効果。
三田弘子さんは、パーフェクト。朝6種類のおかずにご飯、納豆必須、果物
昼もバランスよくたっぷり。フルコースなら半分残す。
夜は8時以降食べない、そしてバランスはもちろん考えている。

特に納豆はほんとに体がいいですからね!
と専門医が太鼓判。
しかし、納豆は私の敵。
体にいいのは知っているがう〜ん

しかし、三田佳子を見習い、朝ご飯しっかりとることを決意して
今日で4日目。4種類のおかずとご飯と味噌汁。
フルーツと野菜生ジュース。
そ、そしてついに納豆を加えた。
ま、まずい。(´・ω・`)

そこでMIXIの中で友達から美味しい納豆の食べ方を教えてもらった。

早速買ってきたのは「におわ納豆」「黒豆納豆」「テンペ」
Img_2444

におわ納豆は、山芋と大葉をまぜまぜ。テンペは明日トライ。
買い置きの刻み納豆は、揚げにいれて焼きました。味噌汁に納豆は、豚汁の最後に。

砂糖がけとドレッシング、キムチは上級者ぽいのでもう少し
慣れたらやります。
あ、50回かき混ぜました。
黄味もいれたほうがよかったか?!

揚げ納豆はうまい!
においも消えていました、ご飯のおかずというよりビールのお供ね。

豚汁に納豆もいけますな。納豆に味噌汁をかけるという手もある。
Img_2446

におわ納豆。
これはですね、確かに初心者にはよいです。
豆を食べているようです(。≖ิ‿≖ิ)
まったく臭わないので驚きです。
納豆好きな人にはものたりないでしょうね。
でもこれでは克服にならないので、徐々に臭い納豆にしていきますわ。

いやぁ、いろんな食べ方があるんですね。

人気blogランキングへ

納豆つながりで気になるグッズ

効果あるらしいよ。

納豆菌同属菌スプレーで解消!【エアコン・フィルター用 カビ取りなっとう君!防カビ・消臭スプレー】 納豆菌同属菌スプレーで解消!【エアコン・フィルター用 カビ取りなっとう君!防カビ・消臭スプレー】
ぷらっとストア

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
酉年になりました
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

横山 聡
BLOG
久しぶりにログインして...
Posted by Satoshi Yokoyama

青木 エミ
BLOG
TO DO LIST
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
せんださんといっしょ
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
鳥羽グランドホテルへ
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2006年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031