Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


ダイハード4.0
ここまでやるか!ブルース・ウィリス!
ハチャメチャなアクションシーンがハリウッド黄金期を彷彿させる。
ウィリスの筋肉はビリーに匹敵。

呪怨
もタイトルは違うけど次回作で4ですね。
ビデオをいれると6作目。
私はホラーは「リング」の中田秀夫監督派なんだけど、呪怨の笑えるほど幽霊を出す手法が好き、笑いと恐怖のギリギリラインがたまらんのです。

ハリポタも5作目だよね
不死鳥の騎士団。
どうだろうね・・

シリーズ物で好きなのは「TAXI」シリーズ。
フレンチカーアクションというなかなか珍しいジャンルで大ヒット。プジョー407のセクシーなこと。レーシングモードに入る瞬間ワクワクする。ボンドカーはスパイだから当たり前感があるけど
タクシーは素人さんだし、常日頃からタクシーを利用しているので身近に感じる。もし、自分が乗ったタクシーがダニエルだったら
今池〜名古屋駅間は2分だろうな。
着いた瞬間はお約束、ゲロるだろうけどあっかんべー
今回はダニエルとドジなエミリアン刑事の息子達も登場。とってもかわいいのだ。そしておなじみジベール署長のおとぼけぶりに大爆笑。音楽もいつものテーマ曲ももちろんだけどフレンチヒップホップのビックネームが参加。
フランスの国民的スーパーサッカー選手 
ジブリル・シセもちらっとでてるよん。

なんだかんだいってもTAXI 1が一番すきかな。

長年の夢がついに叶った!
大ヒット御礼上映会に阿部サダヲが!!

先日のキャンペーンは監督と舞妓役の小出早織ちゃん。今回はついにサダヲはんがやってきた。

サダヲはん、今までは助演だったから、地方はこなかったけど
今回は「祝!主役ですからね」。
今回はわけあって司会ではなかったのですが、

舞台挨拶潜入は大成功!
本番前、
「監督にご挨拶」・・・ということにして、舞台裏へ。
至近距離でサダヲ様をみた〜〜〜!!
かんとく〜おひさしぶり!!と近づき、横目でサダヲをちらちら。

ハンチングかぶって、ビンテージっぽいシャツきて、
ハーフパンツにサンダル。
なかなかオサレさん。

小動物みたい
ちっこくてかわいいよ
映画やライブのイメージとは大違いでとてもおとなしい人です。
礼儀正しい人でした。

会場はサダヲ登場で大盛り上がり。
名古屋だけ「大人計画」の舞台が上演されていないから、サダヲ様ファンが少ないのでは?!とおもったけどそんな心配いりませんでしたね。
ごめんなさい。
会場プレゼントのサイン入りボールほしかったな・・・

でも、役者としてのサダヲ様は大好きだけど、
リアル好みはこの映画を撮った水田伸生監督なのだ(^.^)

小泉さんをもっとシャープにしたカンジ。
知的で会話上手。デニムの着こなしがとてもおしゃれな50歳なのです。
人の話聞いてなくて、あわてるとことか、迷子になったりお茶目なとこも好き。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%94%B0%E4%BC%B8%E7%94%9F
またおあいできるかしら〜

映画はおもいっきり楽しめる作品がイイネ。

*主題歌
グループ魂に柴咲コウが〜

「おまえローテンション・ガール」も必聴だよん。B000p28r1c09tzzzzzzz

ミュシュランのNY版で3☆をとり、サンフランシスコベイエリア版でも3☆。あわせて6つ☆レストラン
フレンチレストランの予約を取る方法というサイトがあるくらい、全米一予約が取れないレストラン「フレンチランドリー」。Yvdozqbyr5ugghhag54lzolvobnqabxlirgpv0i3

場所は北カリフォルニア ナパ(ヨウンドヴィル)の片田舎。
席数は62席しかないんだって。
シェフはトーマス・ケラー氏で料理界のアカデミー賞
JBFで史上初の2連覇。弟子達の活躍も華々しい。

和懐石を思わせる一口サイズのお料理でとても繊細な味だそうです。カップルで同じコーU6cqph4uogeuzc8mgyk3k2pjvxmxkkvfsodnmhj7スを頼んでも、同じ食材で違う味付けをしたりと
つねに客を楽しませてくれんだって!

ああ一度いってみたいわ。Kk9cgat9rqkdaqbaayodxgwvi9kxgf1pg3mc53pk

それにしてもHPにのっていた、プチシュー。
皿がでかすぎなのか、ほんとにこんなに小さいのか。

そのトーマスが料理監修したのがウォルトディズニーの最新作「レミーのおいしいレストラン」。Top_mainvisual

パリを舞台にネズミを主人公にむかえた究極のグルメアニメ!
まったく期待ゼロでした。

事情があって業務試写は1時間しか見れなかったけど
途中で退席するのが辛くて。
だって面白いんだもん。

ネズミなのにシェフに憧れしかも才能あふれるレミー君が次から次へと生み出すフレンチの美味しそうなこと!
美味しい料理を作るのもたいへんだけど、それをきっちりアニメショーンでみせるという技術にびっくりだよ。

小粋なパリの街並みも美しく、描かれているのも魅力。
人々の暮らしがかいま見える下町の雰囲気も素敵でした。

でも後半物語もきっと面白いんだろうな。
もう一度みなおさなくちゃ。

友人のライターが誌面で「瀕死語」コーナーをはじめたそうで、
なにかない?といわれて考えたけどなかなか
出てこない。

でもたわいもない話をしていると出る出る瀕死語。
死語ではなく
今にも死にそうな言葉=瀕死語

パラボナアンテナ
百年プリント
チェキる・・・・・・
バッチグー
間接キッス

チョ・ヨンピル(人名はちがうか?!)

また、

がちょーん
・・・しーん。
バキューン!

これらは死語を通り超えて
復活語と命名。

ほとんど感覚で出てきた言葉です。
意味はありません。

いろんな人に聞いてみたら・・・

加勢大周とあと同じ名前で出た人。。。

スキャンティ

ネグリジェ

猿股

マダム

男女(おとこおんな=おかまかな?、トミーとマツ!)

女の腐ったの(今や女性の方が強いですからな・・・。)

ステテコ

チョッキ(防弾が付くと使うか・・・。)

とっくりのセーター

朝シャン(してるか?)

「トゥギャザーしようぜ〜」
「フォーッ」(H☆Gでもなくマイケル風)

「僕は死にましぇんっ!」(死ぬ気でプロポーズ)

「ウパッ」(ウーパールーパー語)

とっくりはハケンの品格で篠原さん演じるhakenn さんのあだ名が「とっくり」だったからコレは復活語になるかもね。
トゥギャザーしょうぜ〜は旬になってしまいましたね。ルーマニアにとっては
たまらないわ。

まだまだ募集中。

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

2007年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930