Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


スピルバーグとアルマゲドン、ザ・ロックのマイケル・ベイ監督のコラボ超大作。

彦丸風にいうと
「映画界の映像革命や〜〜」なのです。
みなきゃそんですよ。
今夜の試写会のアンケート回収は素晴らしかった。映画が面白いとみんな書いてくれるのでそれだけでも目安になる。

金属生命体がありとあらゆる身近なものに変身する(トランスフォームする)姿に唖然!

道路を走行中の車が、たった3秒でロボットにかわる姿にまず、驚くよ。あまりにもなめらかなんです。

オートボット達の人間味あふれる言動にちょっとウルウル。
スピルバーグならではのユーモアもありで、
たっぷり2時間24分たのしめた。

トランスフォーマーは日本人です!

タカラ(現タカラトミー)が生んだ玩具なのです。
1983年生まれ。アメリカ育ち、帰国子女となって日本に帰ってきたのです。アメリカ在住のときスピルバーグに見初められ、ついに2007実写になったのだ!
スピルバーグは自分の娘に
ヒロインの名前「ミカエル」とつけてます。
ほんと、超オタクですよね[m:205]

昨日はマイケル・ベイ監督とレノックス大尉役もジョシュ・ディアメルの記者会見にいってきた。
マイケル・ベイは女の人好き?!スピルバーグとアルマゲドン、ザ・ロックのマイケル・ベイ監督のコラボ超大作。

彦丸風にいうと
「映画界の映像革命や〜〜」なのです。
みなきゃそんですよ。
今夜の試写会のアンケート回収は素晴らしかった。映画が面白いとみんな書いてくれるのでそれだけでも目安になる。

金属生命体がありとあらゆる身近なものに変身する(トランスフォームする)姿に唖然!

道路を走行中の車が、たった3秒でロボットにかわる姿にまず、驚くよ。あまりにもなめらかなんです。

オートボット達の人間味あふれる言動にちょっとウルウル。
スピルバーグならではのユーモアもありで、
たっぷり2時間24分たのしめた。

トランスフォーマーは日本人です!
そうなのだ
タカラ(現タカラトミー)が生んだ玩具なのです。
1983年生まれ。アメリカ育ち、帰国子女となって日本に帰ってきたのです。アメリカ在住のときスピルバーグに見初められ、ついに2007実写になったのだ!
スピルバーグは自分の娘に
ヒロインの名前「ミカエル」とつけてます。
ほんと、超オタクですよね[m:205]

昨日はマイケル・ベイ監督とレノックス大尉役もジョシュ・ディアメルの記者会見にいってきた。
マイケル・ベイは女の人大好き。インタビュアーは絶対女性と指名。男性記者ははずされてました[m:60]
たしかに鼻の下がながい。

ジョシュは26歳でやっとこさ、モデルデビューという遅咲き。
素敵です。もう、あたしメロメロ。
会見中もあたしのほうばっかみるの。ウフ。[m:61]
楽しい人で、インタビュー中も笑わされてばかり。
彼女のことも隠さず話してくれたわ。
モデルのなんとか・・わすれちゃった。
こんな気さくなハリウッドスターいないです。

来週はジョージよ、ジョージ。念願のジョージに会えるのだろうか。乞うご期待←自分に。インタビュアーは女性と指名。男性記者ははずされてました[m:60]
たしかに鼻の下がながい。いやいや、そうじゃなくて(笑)
女性の感想が聞きたかったのかもしれませんね。

ジョシュは26歳でやっとこさ、モデルデビューという遅咲き。
素敵です。もう、あたしメロメロ。
会見中もあたしのほうばっかみるの。ウフ。[m:61]
楽しい人で、インタビュー中も笑わされてばかり。
彼女のことも隠さず話してくれたわ。
おみやげに名古屋名物をあしらったお菓子をあげたのですが
すごく興味をもってくれたので次回は味噌煮込みそのものをあげよっと。
こんな気さくなハリウッドスターいないです。

来週はジョージよ、ジョージ。念願のジョージに会えるのだろうか。乞うご期待←自分に。

ジャニーズの関連会社ジェイ・ストーム。

ジャニーさんの姉、メリーさんの娘ジュリーさんが代表取締役で嵐のプライベートレーベルとして設立された事務所です。

映画の製作、配給も手がけています・カチンコ

昨夜は、名古屋シネマフェスティバルのオープニングがあり、ジェイストーム製作・嵐主演の「黄色い涙」を上映しました。

嵐の舞台挨拶があると思ったファンが早くから駆けつけていましたが、すんまそ〜ん、私と監督で。ウッシッシでもお話を聞いてくださってありがとうございます。

実は隠れご当地映画なんですよ。

特に江南にすんでいるかた!60%が江南のコチノ商店街で撮影しています。今も撮影で使ったセットが残ってますよん

すでに公開は終わっていますので、DVD がでたらみてね。

監督はジョゼ虎、タッチ、眉山の犬堂一心監督。

昨日も30分のトークショーの中で、5人は全員俳優として素晴らしかったと語ってました。

この映画をみて

ほかの映画監督が嵐の5人を自分の映画に招き入れたいと思ってくれたらいいなぁと。

監督が14歳の頃にみたNHKドラマ「黄色い涙」。

原作は後の巨匠と呼ばれる漫画家達に絶大なる影響を与えた

永島慎二の同名漫画です。

38年、高度経済成長期に世間に背いて自分の夢を貫こうとする、歌手、画家、漫画家、小説家志望の青年と、彼らを見守る勤労青年の話。

松潤 演じる青年だけは映画オリジナルの人物です。

どっぷり嵐ファンという監督は、ジュリーさんに長年映画化したいと思っていたこのドラマを嵐主演でどうかと、ダメもとで話したところ快く受けてくれたそうだ。

櫻井くんとニノは、俳優志向がすごく高いし、最近松潤もピンで主役をはってますもんね。

地味なお話だし、青春映画おきまりの、走るシーンもすくない。

しょぼくれたさえない若者たちだけど自分たちが演じてみようと思ったのかもしれない。役者としては演じがいのある役ですから。

いまや、ジャニーズ映画はファンだけのものではなくなり、

俳優としてしっかり演技が出来る彼らの映画は、作品として一般の映画ファンにも認められてきました。

バラエティ番組でみる彼らと違う「演者」嵐君を観て欲しいな。

ちなみに、あたしは松潤がすきで〜すハート達(複数ハート)

キャンペーンこないかな〜

名古屋シネマフェスティバル2007は8月23日まで伏見ミリオン座にて開催中!http://www.nagoyacinefes.org/index.html

世界中の誰もが知っているシャンソン界の歌姫
エディット・ピアフの生涯を綴った物語が誕生しました。

本国フランスでは10人に一人はみたという大ヒットを放ってます。

ピアフは第一次世界大戦のまっただ中、大道芸人の父、ストリートシンガーの母の下に生まれます。
やがて、祖母の経営する娼婦館にあづけられ幼年期を過ごすのです。
16の時に自立した人生を送るようになり、母と同じく路上で唄っていました。その時目をつけたのが名門クラブのルイでした。その時にルイつけた彼女の芸名が「ピアフ=雀」です。
この瞬間に歌姫が誕生していきます。

時代を交錯させた演出がよかった。
それはピアフが昔の事を断片的に思い出すようだった。
ピアフの心の中に生きていた感情の旅のようなもの。

初めて大きな舞台に立ったときの喜び、娼婦館のティティーヌに愛されたこと、信仰深くなったその理由。恋人達や仲間との語らい、厳しいレッスン。
中盤は彼女の人生の一番強烈な次期
世界チャンピオンボクサーの マルセル・セルダンとの激しい恋と死。彼はピアフに会うためNYからパリへ戻ろうとした時に飛行機事故で死んでしまいます。
これがあの名作「愛の賛歌」が誕生したきっかけとなったのです。

試合のシーンも印象的だったな・・ボクシングのBGMがシャンソン!あんなに美しい愛のあふれている試合シーンは観たことがない。

ピアフを演じたマリオン・コティヤール。フランス人女優。
Taxiシリーズのあのこ?!え〜!!
さすが女優です。
もうその演技力には驚きましたよ。

16歳の路上で歌うピアフから
47歳でこの世を去るまで見事に演じきりました。
最期の3年のピアフは肝臓を痛め、歩くのも精一杯で弱々しい。
髪の毛もハゲかかっている。
これはだたの老けメイクではありませんでした。
別の人が演じているのかともおもったほど素晴らしい演技でした。
今夜彼女の主演作「プロヴァンスの贈りもの」を観ようと思います。

常に孤独、奔放に生きるほど強靱さをもてなかった。ステージにたつこともふるえるほど繊細な神経の持ち主。卑屈で強がり。だから名を成して傲慢になりイエスマン以外の存在を認めなかったピアフ。そんなピアフの人生を愛おしくおもいました。

愛の賛歌、バラ色の人生、ミロール、水に流して・・世界で歌い継がれている名曲と共に140分。見応えある作品です。

15年前にフジテレビ系で放送された「誰かが彼女を愛してる」のテーマ曲で、中山美穂とWANDSが歌っていた「世界中の誰よりきっと」。
今日は何度もテレビから聞こえてきた。

最近よく流れていますね。
トヨタ車のノアがモデルチェンジ。そのテーマソング。
酒井法子と佐々木蔵之介が夫婦役。
ちなみにこのラインオフ式の仕事しましたわ〜

お次はメナードのCMから。
遠巻きでみていたのでどの化粧品かわからないけど
歌なしの曲のみ。

最後は芸能ニュースから。
「レミーのおいしいレストラン」のジャパンプレミアに
中山美穂が見に来たというニュース。中山美穂登場シーンで流れていた。

彼女の曲はたくさんあるのにこの曲を選ぶというのは、
なぜだろう。
CMにも使われていて「旬」なのかな。

それでは歌ってみよう。はいどーぞ!

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i
_sekaijyuuno_dareyori_kitto.htm

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

2007年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031