Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


今日は、子供達に人気のアニメの舞台挨拶。
ブリーチは少年ジャンプで連載中の死神の世界を描いた青春アクションコミック。テレビ東京系で158話目がまもなく放映の大人気アニメーション。
この舞台挨拶がなかったら一生みることのなかったアニメだけど、
漫画とDVDでお勉強したら、おねえさんハマッちゃった。
http://www.bleach-movie.com/index.html

アニメーションはどうして、こんなにサブタイトルが長いのか・・おぼえられねいや。
さて、
朝から主役の黒崎一護役の森田成一さんと3カ所劇場周り。
東浦シネマズはファミリー層に強いので10歳前後の子供達が、
ベイシティとピカデリーは、女の子のふぁんで埋め尽くされた。
久々のピンク色の声。
森田さん登壇したとたんに、泣き出す子も。
劇場を去るとき、森田さんは女の子のファンにもみくちゃにされてたいへん!隣にいた私も、ファンに囲まれる気分を味わうことに。
なかなかいいきぶんですなぁ。

森田さんは、ノリがよくつっこみつっこまれ盛り上がった。
いつもの舞台挨拶とはちがってのびのびできた。
声優さんはほんとに「楽ちん」。
森田さんのように有名どころはラジオのレギュラーなどもっているので、キャッチボールができるから会話が弾む弾む。
森田さんは明るくて、とても気配りさん。
またお会いしたいです。来年はブリーチ第3弾かな(^.^)
大爆笑舞台挨拶で今年のステージ現場は終了
夜は風来坊で名古屋名物おもてなし。

締めくくりがいい仕事だったので気持ちよく新年を迎えれます。
明日明後日はラジオだ。
あともうちょっと!

http://jp.youtube.com/watch?v=EApZ9zXqmb8&feature=related

普通じゃないものを作り出すなら、このコンビ、ジョニー・デップとティム・バートン監督。
19世紀のイギリス・ロンドンを舞台にした傑作ミュージカルの映画化。
中でも見ものは殺人理髪師にふんしたジョニーの狂人ぶり。愛する者を奪われた復しゅうを胸に、世にも残酷で猟奇的な殺人を犯しながらもどこか憎めないのです。カミソリを持つ姿は「シザー・ハンズ」を彷彿させますな。
残虐な殺人シーンの連続におののきましたけど、血の色がアクリルの赤というのか、本物ぽくしていないのでファンタジーの世界として受け止めることが出来た。
ジョニデは歌声も披露。元々バンドマンだったジョニデだけど
映画で歌は初めてらしい。ジョン・ウォーターズ監督の「クライベイビー」で歌っていたようなきもするけどなぁ。

しかし、ジョニデは、古典コスプレがにあうね〜
ゴスメイクというのか、汚いのが似合う。
彼の出演作の中で一番すきなのは、映画の内容もふくめゴシックホラー
「スリーピー・ホロウ」。
これもティム・バートンとのコンビです。
ポランスキーの「ナインス・ゲート」、ヒューズ兄弟監督の「フロム・ヘル」のジョニデも。
ティムは丸顔の女性がすきなのか、クリスティーナ・リッチーをフロムヘルで起用。ジョニデがきにいっていたのだろうか、この前後、2,3本共演している。まぁ、ここ数年のティム・バートン作品は奥様ヘレナ(丸顔)が必ず出演していますけど。この人も、イカレた役が上手い!!

1月19日から全国ロードショー
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師Banner_04

試写会の帰りに久々に「江南」本店へ。
ラーメンはむかしほどのパンチはないけど、
美味しかった。
さ、今日から4日間忘年会です。
お仕事は28日まで。

Banner2

エイリアンズVSプレデター2のジャパンプレミアに行ってきました。
その場所は、

ナ、ナント!自殺の名所青木ヶ原の樹海。

映画をみるまで、どうしてこんなところで試写会なのかよく理解できなかったのですが、映画をみたら納得。
今回のAVP2は、コロラド州の田舎町の森に宇宙船が不時着するところから始まります。
この森の雰囲気が、青木ヶ原樹海にそっくりなの!
といっても私は樹海には入らず、樹海出口でのほほんとImg_3866
記念撮影。富士山が綺麗でしたわ。
樹海は歩く気満々だったのですが、足下が悪いので中止に。ん〜残念。

エイリアンとプレデターのマニア達が全国からワンサカ集結。Img_3865_2

エイリアンチームとプレデターチームに分かれてマニアクイズを遂行し、エイリアンチームのリーダーには小倉優子。プレデターは坂田亘が付き添った。Img_3876
どうせなら坂田と小池栄子さんにすればよいのにねぇ。
それだとベタすぎるか?!
ゆうこりんは目に傷がついたみたいで眼帯が痛々しい・・
 

名古屋から同行したTVアナのTちゃんは映画鑑賞後「エイリアンとプレデターはどうして闘うのですか?」と聞いてきた。さらに「エイリアンとプレデターがなぜ混合されたの?」
その時、私はハッとしました。このイベントに参加している人誰一人そのことは疑問に思わないだろう。
AVPはFOXが仕掛けたイベントムービーで、オタクなファン達に向けた
企画ですからあまり深い意味がないのよね・・

でもね、Tちゃんの問いは決しておかしくないとおもう。エイリアンやプレデターは万人に受ける映画じゃない。しかも、ジュネ監督の4は98年公開だからTちゃんはきっと高校生くらいだろうか。プレデター2は90年だから子供だ!

私はSFホラーアクションが大好きだし、配給さんとはAVPを知ってて当たり前で話をするけど、フツーの世間の人々はT ちゃんと同じなんだろうな。
今週末は木、金とラジオでAVP2を紹介するのですが、
Tちゃんのようなエイリアンもプレデターもしらない人たちが見たくなるようなコメントをしなくちゃ!
今回の樹海ツアーの一番の収穫はTちゃんの一言かな。

AVP2は、続く気満々。次の展開はもうわかったぞ!キャハハ(^.^)

プレデターはメチャつよくてカッコイイ。ニュープレデターはエイリアン掃討用の新アイテムを披露。
その巧みなハンティング術をみるだけでもファンなら満足です。

コチラ、↓ポチっと押してね

Banner_04

 

なんだか、忙しいなぁ
これが師走?っていうのだな。

今週のトピックス1位は「実母胃腸風邪で緊急入院」。流行物に敏感な我が実母が胃腸風邪で入院中。上から下からシャーシャーと大騒ぎ。熱もないし、体も元気。でも食べた物がすべて一分以内に放出されるので何も食べられないそうです。
わたしゃ、胃が重くてムカムカするので、胃腸風邪がうつったかとおもったのですが、医師の診断は単なる「暴飲暴食」でした。
なぜ、食べ過ぎたかと申しますと・・・美味しい物バンザイWEEKだったからです。

美味しい物バンザイWEEKがイカしてる。
火曜日は泉のティフィンで旧友とランチ。
ティフィンたら、知らぬ間にフレンチになって名前が変わっていた。
プレートランチは1300円。ちょっと塩味がきつかったけど、
ちょうどいい量でした。サービスのおやぢがやけに気取っていたな。
たっぷりデザートを食べた後、お茶のお稽古に。
そこで、おまんじゅうを食す。
初釜に向けてお稽古しなくちゃね。

水曜日は、仲良しモデルエージェントKさんを囲む忘年会で韓国料理。
韓国料理は底なしだ!ついつい食べ過ぎてしまう。あのにんにくと、キムチが食を進ませるのだろうか。
木曜日は
T’Sカフェのオープンニングセレモニーの、司会をした。Img_2911_2
大好物モンシュシュの堂島ロールをギャラと引換にワンサカいただき、朝から晩まで、ロールケーキ、プリン、チーズケーキ、バームクーヘンと食べました。

あ、ちなImg_3844みに、このカフェにはロシアの国民的アイドル「チューブラシカ」グッズがたくさん置いてありますよ。チューブラシカファンにはたまらんね。

金曜日はガッルーラの元セカンドシェフだった人の新しいお店。
セルバッジョで1500円ランチ。
この味、この量で1500円?!最近たべたイタリアンで一番美味しかった。
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-304.html
原田の息子、陸と陸のGFふーちゃんも一緒にランチ。
Photo

その夜は映画関係者とのプチ忘年会。
居酒屋でのお食事会でしたが、口から食べ物がでてきそうになったので
二次会は遠慮しました。

食べ疲れる・・という経験は初です。
食べ過ぎて疲れて昨日はぐっすり眠りました。

明日は富士山のふもと樹海でエイリアンズVSプレデター2
AVP2の試写会です。

寒いかな・・

旧UIP映画、現パラマウント映画のGさんに誘われて
ダンカン・ウォンのヨギックアーツに行ってきた。
大須の七色というヨガスクールが開催したイベント。
さすが有名な先生とあって、超満員!若くてオサレな女子がワンサカ
ヨガやってます!とばかりのしなやかなお体の持ち主ばかりじゃ〜。
あ、あ、ひとりだけロボットダンスになりゃしないか、心配だ。
ダンカン先生は時々奇声を発しながら
軽快な動きで技を見せる。その様が面白くて、あっという間の2時間でしたわ。
とはいえ、ハタフローといういつも習っているベーシックなヨガに、
武道をとりいれているので、体の硬い私にはちょいとハードでした。
先生がアジャストするたびに、ひ〜ひ〜声を上げてしまった。
中国語のラップにのって体を動かすのも面白かった。

いまの私の体の状態は絶好調。
胸は開き、背筋が伸びている。
このままだといいな。
ヨギックアーツはまだ名古屋にはないようだけど、
もし機会があったらぜひ試してガッテン!

◆ヨギックアーツ
16年前にダンカンウォンが考案したまったく新しいヨガメソッド。
ヨガの王道である“ヴィンヤーサ・ヨガ”にマーシャルアーツ、武道やタイ式マッサージなどを融合させた、リズミカルでダイナミックな動きが特徴。
効率的なシェイプアップ、ボディメイクが期待でき、フィット ネス効果の高いトレーニングメソッドでとして、世界中で実践されています。

◆ダンカン・ウォン
Yogic Arts/ヨギックアーツの創始者。マドンナをはじめビョーク、デミ・ムーアなど、数々のアーティストを指導してきたカリスマインストラクター。アシュタンガヨガに関しては、グルジであるS・K・パタビジョイス氏から正式指導者に認められたインストラクターであり、ジバムクティヨガスクールでは創始者のシャロンとデービットから直接指導を受け、彼のヨガ大切なルーツとないっている。

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

2007年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031