Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


今週末は、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」大ヒット記念、日本語吹き替え版ヒロイン役の西内まりやちゃんと都内三カ所

川崎、千葉、と合計9ヶ所にて舞台挨拶をしてきた。

まりやちゃんは雑誌ニコラでローティーンに絶大な人気のモデル。

このたびhttp://www.visionfactory.jp/artist/mariya/ オーディションを経て

ライラの冒険黄金の羅針盤でボイスキャストに大抜擢!

今回の巡業ですが、大人はヘトヘトだったけど一人だけすごい元気!
若いってすばらしいなぁ。よく笑いよく食べて、超明るい。
また来週末にかわいいまりやちゃんに会えるのが楽しみだわん[E:heart03]

昨晩かえったら同居人が蟹とぼたんえびを待ちかまえていた蠍座私より、蟹かよっ!
Photo

今年のゆうばりは3月開催なのでとても暖かく、お天気もよくて過ごしやすかった。[E:sun]

そしてなによりも空気がきれーだべ。人も温かい。だからやみつきになるのだ。Photo
Photo_2
名作「瞼の母」の原作&脚本は私の曾おじさんなのだー!じいちゃん会いに来たぜ。

招待作品「ミラクル7号」では地元の児童達も一緒に鑑賞したんだけど、聞いたことのない広東語と作品の面白さにみんな大騒ぎ!ワンシーン毎、大き
な声で突っ込み、「ウンコー」「キモイー」「スゲーッ」とか叫び、大爆笑しながら鑑賞している姿をみて、なんて純粋なんだろうと思いました。大人も子供も
みんな映画をたのしめるって、なかなかありません。いつもは試写室で感情を殺してみているので、このときばかりは声を出して笑った。

ミッドナイトイベントでも井口監督の「片腕マシンガール」は血がドバッドバッ飛び出す残酷なアクション映画。(コメディか)

それもみ〜んなで大笑いし、歓声をあげながら観た。

まるでライブ状態。Photo_3
左が井口監督。毎年恒例ふんどし姿で舞台挨拶。

映画鑑賞の原点はゆうばり国際映画祭にありましたわ。

名物藤の家のカレーそば。Photo_4

本場の夕張ソフトクリームもたべましたわよ。Photo_5

ゲストの大泉さんはスープカレーを無料でみなさんに配布。

寒空の中のスープは最高のお味でした。

ちなみに私は、取材の時「カレースープ」といってしまい、大泉さんに激しく突っ込まれましたあっかんべーあのねぇスープじゃないよ!
写真Photo_6
この人は水曜どうでしょうのプロデューサー?

大泉さんは観客をいかに楽しませるか、ツボを心得ているヒトだったなぁ[E:happy01]Photo_7

フジテレビの笠井アナもボランティアで参加。

2001年にこのゆうばり映画祭で「猟奇的な彼女」をコンペに出して見事グランプリを受賞したクァク・シェヨン監督も、新作「ボクの彼女はサイボーグ」で参加。
主演の綾瀬はるかちゃんと小出恵介君ももちろんかけつけたよ。Photo_2

みんなゆうばりが大好きで集まった人たちの情熱をもらって帰ってきた。

来年もゆうばりにいくぞー!Photo_3

宣伝で〜す。
新しい映画紹介ページが増えました。
中日新聞女性向けサイトオピ・リーナです。http://opi-rina.chunichi.co.jp/culture
映画コーナーを担当しているので覗いてね。
お友達映画とラブ映画。
自分セレクトですから気持ちよく書いています。

コメントもかいてちょ〜ね。[E:new]

はい、台湾からはとっく帰っています。
ブログの更新がないので旅行に何日いっているの?と言われてしまいました。

4〜6日の短い台北でしたが、食べる食べる買うしゃべるの女3人美女美食ツアーは面白かっImg_3980_2た。Img_4013

ふかひれスープに小龍包、中国茶三昧にマッサージ。
味仙でなれているはずの台湾料理だけど、本場はかなりましたわ。

そうそう、マッサージに行ったら台湾ナンバーワンといわれる「角質取り名人」を紹介してもらったよ。

老眼気味で心配だったけど、周りのスタッフが名人を褒め称えるので

信用して身を委ねること30分。ナイフでザクザク?!
終わった後はツルツルの足の裏になりました。

角質が固いと歩きづらいから助かりました。Img_4022_2

3月上旬というのに異常気象でかなり寒かったんです。
着いてすぐ、長袖を探し求め冬物バーゲンに走ったなぁ。
歩きすぎて座骨神経痛になったのか、中国マッサージは拷問だった。

終わってみるとあれもこれも楽しい思い出。次回は北京か、インドか、ギリシャか?!

台北から帰って9日間ぶっ通しで現場のため、お遊びはお預け。家でひたすら
映画のサンプル鑑賞、原稿作成。

さらに、食べ過ぎを調整するために夜は幕内先生の「粗食のすすめ」春版にもとずき
家のごはんを遂行。
ところが心弱気わたしは、三日目に○宝のN村クンに誘われ「もつ鍋」に行ってしまった・・。

10日目の今日は、解禁!

自分へご褒美ということもあり
岡崎で一番美味しいと評判の「河原町 はせべ」の白焼きを食べにいってきた。
肉厚で大きHasebesirayakiめのうなぎ。繊細な焼き方なので苦みはありません。
養殖なのにこんなに安くて美味しい白焼きはいただいたことありませんわ。

ぜひ岡崎にいったらいってみてちょ〜

 

Banner_04 [E:heart02]

本日、久しぶりに大阪へ。滞在時間は2時間弱。モット時間があれば大阪見物したかったな[E:dash]
内容は、岐阜でロケをした「あの空をおぼえてる」の取材です。
三重県四日市出身の水野美紀さんのインタビュー。
水野さんとは、踊る大捜査線以来かな。
苦しみを乗り越え、母性あふれる強い母親像を見事に体現しています。母は強し!
本作は、7年ぶりの映画出演となる竹野内豊さんと水野さんが夫婦役。
長女不慮の事故でなくした家族が、失意の中から生きる希望を見いだしていくお話。
http://www.sonypictures.jp/movies/anosora/ 
写真館を営む父、音楽教室で働く母、小学4年生の長男、幼稚園の長女と一匹の犬。幸せな家族に降りかかった突然の不幸。それを乗り越えていく家族の愛と絆を描いた、ドラマ。
大阪から帰ってすぐ、東海ラジオへ。
本日の作品紹介は「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。
あら〜本日から公開ですね[E:sign01]さて、大ヒットとなるか、乞うご期待。
ライラに登場する「ダイモン」占いはもうやりました?
ライラの世界では人間には必ず守護精霊というダイモンが付き添っているの。
動物や昆虫の姿をしている。
ダイモン占いはコチラ→http://daemon.gyao.jp/daemon/
名前をいれて質問に答えるだけ。あたしは、「蝶」でござんした。Dae_img271
自由奔放に飛び回る。ぴったりです。
携帯からだと生年月日をいれるだけの簡易式のもあるけど、同じダイモンにはならなかった。Dae_img19

携帯の占いは「チンパンジー」。呑気だそうだ[E:happy02]

ラジオ終了後は、Sweet Rain 死に神の精度」の取材へ。

舞台挨拶のゲストは小西真奈美と筧昌也監督。
小西さんは3度目の取材、筧さんはゆうばり映画祭で一度会ったことがある。
彼の出世作「美女缶」はDVDも購入したほどお気に入り。世にも奇妙な物語で
妻夫木君主演でセルフリメイクしています。
このパターンは、ロドリゲスが製作費70万円で作った「エルマリアッチ」がサンダンス映画祭で注目され「デスペラード」へ進化したのと似ていると思う。

小西真奈美さんは出番は少ないけど、今回「藤木一恵」という役名でCDデビューしています。彼女の澄んだ優しい声は演技にも一役買っていてると思います。
どうせなら金城武とデュエットしてほしかったな[E:bleah]

本作では金城武が恐くない、カッコイイ死神役を演じています。
金城ファン必見!

カッコイイといより「天使の涙」「恋する惑星」の頃に近い、キュートな武に会えるよ[E:heart04]。http://www.shinigaminoseido.jp/
Banner_04_2
←よろしくね[E:note]

 

 

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
酉年になりました
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

横山 聡
BLOG
久しぶりにログインして...
Posted by Satoshi Yokoyama

青木 エミ
BLOG
TO DO LIST
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
せんださんといっしょ
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
鳥羽グランドホテルへ
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031