Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


土曜のランチは、中央卸売市場内「一力」http://nagoya.machikuru.com/w000023/

のお刺身と巴丼(ホタテ、いくら、サーモンがぎっしり)も美味しかったなぁ。市場にあがったばかりのネタですもの。それゃ、おいしいわよ〜
今度こそ750円の海鮮丼をたべるぞ〜[E:rock]

なぜ中央卸売市場に行ったのか。

「築地魚河岸三代目」の記者会見が市場で行われたのだ。Img_4250

公営ですから普段は一般人は入れません。

この卸売り市場で司会をすることはもう一生ないだろうね。
貴重な体験でしたよ。

会見のあと、和歌山県の港であがったばかりの「鰹」がマスコミ陣に振る舞われた。Img_4251

トロトロでおいしかった〜[E:fish]

「築地魚河岸三代目」は、笑いと涙の下町どたばた人情劇。ザ・松竹映画です!寅さん、釣りバカを生み出したこれは、松竹にしか作れない良質な人情劇。

ゲストは主演の大沢たかお、伊原剛志、伊東四朗。

女性陣は伊原氏の男の色香にメロメロ。かっこいい大沢氏でさえもかすんでしまった[E:coldsweats02]
大沢さんは、今までシリアスな役が多かったけど、下町が似合う(似合っていく)行動的な青年役は珍しい。

夕方は上映前に、名古屋限定CMを2000人の観客のみなさんに参加していただき
収録し、上映後に舞台挨拶が行われ、会場は大盛り上がり。

その際、伊東四郎さんが急に思い出したように「そういえばこの映画の主要キャストはみんな あ行だねぇ・・伊東、伊原、大杉、大沢・・スゴイねぇ」と独特のまったりキャラ発揮。

伊原さんも大沢さんもこれには、参った様子。

そういえば、テレビ取材で大沢さんは「子供の頃からしっている電線マンと仕事が出来て光栄です」とおっしゃってました!

つんつくつくつくつ〜〜んひゃ〜。

今回は、映画会社さんに頼まれて伊原氏のヘアメイクを友人のちかちゃんに発注しましたの。

私の控え室のおとなりが伊原メイク室だったので、

さも、ちかちゃん(ヘアメイクさん)に用事があるかのように何度もメイク室に出入りし、伊原さんの香りを楽しみました。大人ですから、彼が入っているときは、ドアの外から同じ空間にいることを楽しみましたわ(コワッ)

ちかちゃんい〜な。あたしもヘアメイクさんになりたいっ!

少林少女のキャンペーンで、テレビ、新聞、舞台挨拶と大忙しな月曜でした。
主演の柴咲コウちゃんは思ったことを素直に言葉しながらもユーモアを交えながら
質問に答えてくれました。
とっても聡明なひとです。
前髪パッツンのヘアスタイルもアジアンなイメージでとってもお似合いだわ。
着信アリの時もあの髪型だったような・・

もともと気になる女優さんのひとりですが、昨日の取材でさらにファンになりました。というか、惚れた[E:happy02]

とにかく、アクションシーンは圧巻ですよ。

本人の申し出で、どんな危険なシーンもスタントなしでやってのけたそうでだ。

すごい、女優魂です。

本広監督ともお会いできてよかった。
アクション映画を撮り終えたことで、また監督の演出技がひろがり、今後の作品にいい影響がでそうですね。

さて、取材の中で、一番緊張したのは、新聞取材。
取材自体は問題ないのですが、文章が・・ね。
しゃべり言葉で映画紹介を書いている私にとって、簡潔に言葉をまとめるのがどうも苦手です。言葉もしゃべり言葉ですと簡単な表現ですまされますが、記事となるとそうはいかない。
慣れればうまくなるのだろうが、慣れるまで起用していただけるかどうかが問題だ。
テレビ用、新聞用、舞台挨拶用と質問はかわってくるし、受け答えも違う。
3通りの取材をさせていただけるなんて、こんな幸せなことはないのですが、
今回は、壁にぶち当たりました。

そういえば、しゃべりの仕事もひとつ、CMナレーターを準レギュラーでいただいてます。某百貨店のテレビコマーシャルなんですけど、これまた、
いままでにないパターンだ。
15〜20秒内におもいっきりしゃべりまくりのCMは何度も経験していますが、
センテンスの少ないCMは高度な技術がいります。
15秒内にほんの30〜40ワード。
さっさと話せば5秒で終わる。

読みの間、感情の入れかた、声のトーンの調整など難しいのさ。

新聞記者さんとcMナレーターさんはさすがだよ。

今までもいろんな経験をしてきたけど、さらに新しく挑戦した分野によって仕事の幅はひろがったし、ステップアップのチャンスだと思って、しっかりやんなくちゃね。

明日は、映画アフタースクールの大泉洋、田畑智子さん、内田けんじ監督のインタビューと舞台挨拶です。また長い一日がやってくる。

今日は、映画「砂時計」の取材でした。佐藤信介監督の映像のこだわりはもっと効きたかったですね。ミュージッククリップのような凝った絵作りが印象に残りました。

昼からは岐阜放送。
取材の話をそのまま反映できるのは嬉しいね。

夕方からは「築地魚河岸3代目」の記者会見&舞台挨拶の打ち合わせ。
市場での記者会見は初の試み。大変だけど面白くなりそうです[E:happy02]

さて、フラワーハートセラピーと華道を習い始めてから、お花に夢中。

最初は玄関のみだったのが、あちこち合計8カ所に花を飾るようになり、そのひとつでも枯れそうになったら慌てて、お花を買ってくる。

おかげで、毎日のようにお花を買う習慣が付いてしまった。

二軒隣が花屋という、いいのか悪いのか・・。

1週間前に作った癒しのアレンジがそろそろくたびれてきたので

オアシスを変えて、アレンジをやり直してみた。Img_4223

加えて3000円分の春の花も購入。

仕事から帰ってさっきまでずっと花と格闘していました。Img_4239

アレンジ4つ、投げ入れ3つ、残ったお花をあちこち飾る。

こんなに作ってどうするんだ??ふらふら

同居人がダイエット中なので、紫のトルコキキョウとスターチス、白のスプレーマムで食欲を抑えるアレンジを作ってみた。

効果がでるかな?Img_4242

エッチ度の高いラブコメ♪
おっぱいだらけ、下ネタのオンパレードなのですが、映画だと恥ずかしいとか感じないからいい。バカ笑いしてストレス発散スッキリ。
子供の頃に呪いをかけられたせいか、なかなか幸せになれない歯科医のチャーリー。自分が幸運のお守りと呼ばれている事を知ります。
なんと、自分と一夜を過ごすと次に運命の人と出会えるという
噂のアゲメンとしてモテモテに。
ドジなイルカ飼育係のキャムに本気で恋をしたチャーリーは、寝るのをがまんして一大決心をするのでした。

な〜んて奇想天外な物語。

噂のアゲメンが恋するキュートなジェシカ・アルバの魅力全開で、もうすぐママになるジェシカのハッピー・モードが伝わってくる。

PG13からR指定!イマドキロードショウ映画でR 指定とはめずらしい。
そうなんです、ほんとにエッチなシーンが満載だから、子供はみちゃダメダメなのだ。

原題はGood Luck Chuck
す、すごい邦題だよなぁ
http://www.sonypictures.jp/movies/goodluckchuck/

公開中のハン・ソッキュ主演「恋の罠」も爆笑映画でした。
宣伝素材はみため韓国メロドラマのようですが、
ちがうんだなぁ。

こちらの原題は「淫乱書生」・・・
この意味はラスト近くでわかります。ハン・ソッキュの衝撃の姿に涙が出るほど笑いました。
あの「シュリ」のソッキュが!「二重スパイ」「カル」「八月のクリスマス」とかシリアスなソッキュがぁぁぁぁあぁぁ!

http://www.cinemart.co.jp/koinowana/

ジョージ・クルーニ、アントニオ・ヴァンデラス、ジュード・ロウにヒュー・グラント、デルチオ・ベニ・トロ、ハビエル・バルデム・・・
濃い顔か、きれいめのイギリス人好きなわたし。
(ジョージは別格)
しかし、すでにみなさん35オーバー。
20代で好きな俳優ガエル・ガルシア・ベルナルも30歳だしなぁ・・
そろそろかわゆい俳優を見つけたいところだ。

そこで20代久々に大器の予感がする俳優を見つけましたの。
「つぐない」「ペネロピ」のジェームス・マカヴォイ君。人気女優さんたちとの共演が目白押し。とくに「ペネロピ」のマカヴォイ君にメロメロ(死語?)
http://cinematoday.jp/name/30b830a730fc30e030ba30fb30de30ab30f430a930a4/
もう一人は「ラスベガスをぶっつぶせ」のジム・スタージェス君。
http://www.eigaseikatu.com/person/66712/
やはり好きになったのはイギリス人だった!

まずはジム・スタージェス君が来日するいうことを聞きつけ、鼻息粗くして[E:dash]早速取材に行ってきた。
5誌の合同取材なので間近で拝むことが出来たのだ[E:heart01]
キャ!カワイイ。

コミュニケーションを大事にする人なつっこい人。
頭の回転もよく、ジョークを交えながらとてもいい雰囲気の会見でしたわ。

近くでジム君のパブリストが(超厳しいらしい)睨みをきかせていたのを覗いては・・・ね。[E:wobbly]

ケヴィン・スペイシーが発掘した爽やか美少年は今後必ずや、ビックスターになるはず。

スィニー・トッドフリート街の理髪師のジェイミー・キャンベル・バウアーもちょっと気になるけど20歳じゃ若すぎる!!(←何が?)
あ、「ラスベガスをぶっつぶせ」のジムの相手役となる
ケイト・ボワースもかわいかった。この人もケビンのお気に入り[E:good]

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
酉年になりました
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

横山 聡
BLOG
久しぶりにログインして...
Posted by Satoshi Yokoyama

青木 エミ
BLOG
TO DO LIST
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
せんださんといっしょ
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
鳥羽グランドホテルへ
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2008年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930