Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


Banner2
ミターっ!
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国。

昨夜ミッドランドスクエアシネマにて、完成披露試写会でした。
わたくしは、もちろんインディのコスプレ。
朝から何を着ようかワクワクしてしまった。やはりイベントムービーはモチベーションがあがりますな。鞭をつかって登場するはずが、うまく使えなく断念・・。

完成披露で話すMC原稿を書いているうちに、インディはネタが多いので前作の話などあれこれ入れたらA4びっしり3枚になっちゃった。カットカット・・
なんたって最高のアドベンチャーシリーズの復活ですからね〜
Img_4319

映画は2時間たっぷり楽しませていただきました。
次から次へとアクシデントが起こり、無敵のインディがかたづけていく。なんで、このオッサンこんなに強いんだ!?

ハリソンの動きも昔とまったく変わっていません。

敵のアジトから脱出するシーンはまるでディズニーランドのアトラクション。水陸用戦車が滝を落ちるシーンは思わず体が上下に動いちゃいました。
インディの相棒となるマットを演じているシャイア・ラブーフ(トランスフォーマー)が同じく敵のアジトから逃げるとき、猿の軍団に混じってしまう。その猿たちはシャイアにそっくりなの!
猿達の真似をしてターザンのように木から木へ渡っていくシーンも面白かったな。
このシリーズ猿の出演率高い?!

今回の敵役が旧ソ連軍でその女性エージェントに扮しているのがケイト・ブランシェット。ロシア人になりきって、ロシアなまりの(ウクライナ?)英語も完璧[E:good]
ヒールな悪役がお似合いでした。

ラストは未知との遭遇か、ETか。

ひとつ欲をいえば、2作目の魔宮の伝説のようにインディの「鞭さばき」がもっと見たかった。

スピルバーグのことだから、新3部作とか作っちゃうんじゃないの?
何はともあれお楽しみは始まったばかりだ。

5日のジャパンプレミアの各界の著名人レッドカーペットにあの、○○○が名古屋から登壇するよ。こちらも楽しみだ。名古屋がまた注目されるぅ!

インタビューの時に「映画のお姉さん松岡ひとみです」と監督や俳優さんに挨拶すると反応を示す人、示さない人二通り。
最近、過剰に反応してくれたのは、佐藤浩市さんだ。
一度顔を伏せたのに、ん?という顔で私の方を向いた。
そして、「ふっ」いや、もっと空気を含んでいたかな。
「プッ」かな。
少し笑った。

お会いしたのは4回目。
前は「陽気なギャング」かな。その頃から「映画のおねえさん」と言っているので、もしかしたら記憶のかすかにどこかに残っていたのか?
それとも「映画のおばさんだろ・・・」と苦笑したのでしょうか。

頭の中ではお一人様浩市祭りをいまだ続いている。

金曜日は、岩松了監督「たみおのしあわせ」、夜はインディジョーンズ司会、土曜日は「ダイブ!!」で林遣都君、その夜は、西の魔女が死んだの司会、日曜日は綾瀬はるかちゃ〜んの舞台挨拶・・・・原稿締め切りが3本・・・、早く気持ちをきりかえなくちゃ[E:crying]

Banner_04
ウフフ[E:happy01]
今日はご機嫌です。
ザ・マジックアワーの名古屋キャンペーンでお二人に取材。その後舞台挨拶。
舞台挨拶はサプライズゲストだったので、会場は大騒ぎ。

三谷さんとの舞台挨拶は通算3回目。前回はTHE有頂天ホテルでしたから2年前ですね。
いや〜毎度、笑わせてくださいます。
お人形みたいに、うろうろしながらしゃべるのが癖なのかな。浩市さんに「落ち着きなさい!」とつっこまれシュンとする監督もかわいい。
止まると黙っちゃうの。その動きに面白すぎて会場は大爆笑。
もしかして・・と思って「ザマジックアワーにちなんで、マジックをされていますよね?ではここで、お得意のマジックを披露していただけますか?」とふってみた。「え〜」といいながら、取り出す魔法の剣。

あ、やはり仕込んでいたわね。

剣を飲む込むマジックを披露してくださいました。

http://blog.magic-hour.jp/浩市さんの向こうにうっすらと映っているのが私デス。
ステージ上でも、携帯で撮ったのですが、それはアップされていなかったようです。
撮影by私だったのにな。

さて、浩市様。
通算4回目の取材になります。
今までの取材の中でやっと緊張なくこなせた。
今まで、好きすぎてファン過ぎて、カチンコチンになりまともな質問が出来なかったんです。
一見、クールなので難しそうにみえますが、実はとってもニュートラルな人。
若手お笑い芸人に詳しく、様々なネタを三谷さんの前では披露するらしいよ。
しかもモノマネも・・[E:wobbly]
さすがに、ステージでモノマネをお願いするのはやめましたけどね。

とにかく大爆笑の舞台挨拶でお客様も大満足だったと思います。

お二人の素晴らしいコンビネーションのお陰です。

もちろん上映中はみなさん3分に一回は笑っていました。

会場を後にするみなさんの爽快な笑顔がよかったな。
なんといっても映画終わりで拍手が出たのは嬉しいです。

監督、浩市さん有り難うございました。

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

今度は、ミュージカルの出演を佐藤さんにオファーしているとか。
佐藤さんのダンスと歌が聴けるのは近いぞ!

      土曜日Photoは、初の乗馬体験。30分だけだったけど、かなりの運動量。

馬達に癒され、happy気分に。

日曜日は、大好きなタイフェスティバルへ。Img_4311_2
久屋広場がタイ人だらけになり、タイ語が飛び交い
そこはもう、タイ国。怪し〜い雰囲気がたまらん。
子象も登場!このチープさがすき。Img_4314

スイカジュースにマンゴジュースが美味しかった。Img_4315

日本だと500円だよ!高いな・・
タイなら60円くらいだろうに。
またタイに行きたくなった。タイ料理大好き[E:happy01]
旦那はただ今本当にタイ旅行中、私は疑似体験。なんだかなぁ・・

 

しげちゃんの店「出雲」がニューオープン。
といってももう1ヶ月前ですが。

NHKの近く、ジャズインラブリー、串カツの久富の前、ドナリーの横。
基本はお任せ料理。

今日は初、はも!はも鍋、美味しかったな〜[E:lovely]Img_4308

隠れ部屋にて、
自慢の器をみせていただきました。

12世紀から13世紀、日本だと平安時代?の器です。
酔っぱらっているので持つのが怖い。Img_4309

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031