Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


ほとんど情報を入れずに見たHOT FUZZ
HotFuzz_Main.jpg

ユニバーサル映画のマークからはじまり、ワーキングタイトル製作。
その流れだと日本はUIPが配給していたけど、昨年末にUIPは長い歴史に幕を閉じ、現在ユニバーサルは権利を引き継いだ東宝東和が配給しているはず。
ですが、なぜGAGAなのじゃ??と疑問を抱きつつ見始めたらとんでもなく面白くて
冒頭からいきなりハマッってしまった。ということで、疑問はあとまわし。

ロンドンのスーパー警官が、ありえない理由で犯罪率0の田舎町へ左遷されるところから
物語が始まります。一見、穏やかな田舎町だけど、なにか一癖ありそう。
演出や映像の作りがホラーっぽいせいでなんでも大げさにみえるのです。そのため、フツーの老人たちもなんか怪しく思えちゃうのよね。
そんな中、法の番人として職務を真面目にこなし、何があってもポーカーフェイスを貫き通すニコラスの言動が面白くてしょがない!
コメディなのか、サスペンスなのか、はたまた人間ドラマなのか??

後半はおもいっきりスプラッターになっちゃうんだよね(笑)。クライマックスの「デスペラード」ばりの銃撃戦にも大爆笑。おとなしそうなおばちゃんの自転車のカゴからまさか、拳銃がでてくるとはね、意表をつかれまくり。

ハートブルー、バッドボーイズ、ダーティハリー、デスペラードにドミノ、オーメンあと
LAコンフィデンシャル、ヴィレッジなどなど、映画ネタ満載で映画ファンはたまらん。

主役のクールな警官は
ショーン・オブ・ザ・デッドでゾンビと必死に闘うショーンを演じたダメダメ男、サイモンペッグ!!
デブの相棒もショーン〜と同じくニック・フロスト!
とーぜん、監督はエドガー・ライト!

あとからわかったのですが、この作品は日本公開が危ぶまれネット上の署名運動によって劇場公開されることになったそうです。 
「HOT FUZZ」の劇場公開を求める会があったとは!
す、すいません。勉強不足でした(汗)。
つまり4月アメリカ公開だったから、UIPもなく、東宝東和もまだ引き継ぐ前だから
日本では受け入れ先がなかったわけね。あ〜納得!
ユニバーサル映画じゃお値段もお高いだろうけど、
GAGAさんが配給してくれてよかった!
こんなに面白い映画を見逃すところだったよ。

日本劇場未公開、DVD のみ販売にならなくてよかった〜〜

http://hotfuzz.gyao.jp/

劇場公開を求める会
http://intro.ne.jp/contents/hotfuzz.html

晴れて、劇場公開は決まりましたのでぜひみなさん映画館でご覧ください〜

こんにちは。
僕ダニーです。
IMG_4522.JPG

2回目の乗馬でやっと馬に慣れました。
最初は怖くて、早くおわんないかな〜と
思っていたけど、今回はダニーとの相性も合ったのか
もっと乗っていたいと思った。

ダニーは10歳。人間にたとえるなら40歳の働き盛り。
いたずら大好きで人なつっこくて、何度もすり寄ってくるの。
かわいい〜

また会いたいなぁ

秋には三本木農業高校馬術部という映画が公開になります。
「半落ち」「夕凪の街 桜の国」の佐々部監督の最新作。長渕剛の娘のデビュー作品です。
これで、ちょっとはインタビュー時の役にも立ちそうだわ。
IMG_4517.JPG

お世話になっているプレスソニアのいづみさんオススメの「水素水」。

まったく知らなかったけど、話題になっているのですね(汗)

錆びた体、酸化、老化を防ぎ若返らせてくれるとのことで、
昨日から飲み始めました。
F1000093.jpg

2日目の体の変化は・・
トイレが近い。←デトックス効果?!

さて、どう変わるか楽しみだ。

ちなみにいづみさんは顔がワントーン明るくなったそうです。

仕事仲間というより、遊び仲間のメ〜テレ ○崎くん、通称デビルが
トウキョウ転勤になった。
さみしくなります。

元気のいいひとはみ〜んなトウキョウに行ってしまいます。
つまらんなぁ。
ま、トウキョウで遊べばいいっか。

送別会に駆けつけたスペシャルゲスト キリオデビル
マンよりず〜っと
山崎デビルのほうがワルそうだけど
心は山崎デビルのほうがエンジェルかな(笑)。
IMG_4514.JPG

Wデビルと記念写真〜

IMG_4513.JPG

本日はあわただしい一日でした。

早朝から「シネマクルーズ」の収録があったのですが、昨日の深山料理を食べ過ぎたのか
胃がもたれて調子わるぃ・・
でも番組の終わりに毎週おやつのコーナーがあるので、美味しそうに食べなくてはいけません。朝8時からおやつモリモリ食べるシーンはちょっとしんどかった。

14時からは愛知工業大学開学50周年記念事業 劇場用劇映画「築城せよ!」の製作記者発表会があり、司会をしてきました。
IMG_4502.JPG主演の片岡愛之助さん、松竹スターゲートで一万人から選ばれた大型新人、海老瀬はなちゃん、阿藤快さんに藤田朋子さんら出席し、和気藹々の楽しい会見。
監督は短編映画、ドキュメンタリー界では名の知れた古波津 陽監督。海外での評価は高く、その手腕を今回初の長編映画で発揮してくれることでしょう。
兄貴タイプで、引率力ありすでにキャストの信頼も高そうです。
わたしも映画にだしてくれないかなぁ・・(^。^)

詳しい内容はコチラ↓

http://aitech.ac.jp/~fpc/
愛知県でのオールロケとなりますので、これからエキストラも大募集だそうです。

来年夏頃に全国で公開だそうです。たのしみだわ〜

さ、そして夜は「ジャージの2人」主演の堺雅人さんの舞台挨拶。
有料上映会ですから、気合いの入ったファンの方ばかりでこちらも盛り上がりました。
堺さんはとても優しく、周りにも気配りの出来るナイスガイ。
ジャージポスター.jpg
撮影秘話などたっぷりお話ししてくださいました。
仕事とはいえ、避暑地でのロケは正直しめしめと思ったそうです。
バカンスぼけしちゃったというくらい楽しい現場だったそう。
スタッフジャージが配られて14日間のロケはジャージですごしたんだって。

「ジャージの二人」は普段会うこともない父子が山荘で過ごす夏の数日間をゆったりと描いた作品。
息子役の堺さんと父親役の鮎川誠さんの掛け合いが絶妙なの。人間味があって見ているだけで心地よい気分になる。
お二人ともジャージがお似合い!

ジャージ.jpg私が着用しているジャージは、劇場で貸し出ししていて、ブランケット代わりにジャージの二人を見るとき使ってくださいとのこと。
できれば緑がよかったけど・・・
どうです?似合ってます??
スタッフには、体育祭で保健の先生がジャージを羽織っている感じといわれました。
最近、ジムでジャージを着ることはあっても家ではあまりないなぁ。
ゆったり生活にはジャージは必須アイテムかも☆

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

2008年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930