Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


見に来てくださった皆さんありがとう!
シネマグッズはゲットできましたか?
シネマウィーク.JPG

本日のファッションはボヘミアンパンク?!
朝早くから美容院にいって気合いを入れてきました。
モヒカン風?リーゼント?
シネマひとみ.JPGまたぎのようなベストは、ナント!15年前にイタリアで購入したもの。
とっといてよかった。・・今年はリアルファーのベストが流行ってますもの。

さて、本日のシネマトークイベントは11月最後の日曜日ということで

人のいりはまずまず。
ナディアパークのアトリウムはほんとに人が滞留しないんですが、たくさんの人が立ち止まって見てくださったのには感激でした。

映画の激レアプレゼントが効いたかな。

昨年は、手探り状態だったため、あれもこれもでお金も使いすぎてしまったので、今年はない知恵を振り絞って
お金がかからぬようにみんなで力をあわせてがんばりました!

主催者のみなさまもおつかれさまです。

一部〜学生対抗映画クイズ〜二部と3時間しゃべりっぱなしで

風邪が悪化し咳が止まらなくて辛かったけど、宣伝マン、ウーマンさんの宣伝トークはウマイし、おはなさんのお助けもありなんとか終わった。

さ、来年は開催できるのだろうか?

とにかく、定着するまで3年はかかるだろうから

なんとか開催して欲しいと願います。

12月4日まで開催してますのでぜひみにいってくださいね。アレックス.JPG

LAURA安江さんのブログでもお知らせしていますが
ナディアパークアトリウムにて12月4日まで「シネマウィーク2008」開催中です。
F1000207.jpg
16映画会社による12月〜来年3月までのオススメ新作映画が集結。
予告編、チラシなどどこよりも早い情報を得ることが出来ますよ。

明日11月30日(日)は一部13:00〜二部15:30〜各宣伝マン&ウーマンによる新作PR タイム。
宣伝タイムの終わりにはオリジナルグッズ(非売品)の抽選会があります。

12月3日「K-20」の試写会、12月4日「ラースとその彼女」の試写会チケットもあたります。

14:00からはシネマクルーズの公開収録学生対抗映画クイズもやりま〜す。
(12月27日放送分)
F1000206.jpg

ぜひお越しくださいね。

マダガスカルのライオン君は大人気!
F1000210.jpg

明日から12月12日までお休みなしでがんばります。師走に突入だ!

007  21作目 慰めの報酬
1月24日公開です。

P1010208.JPG
マーティン・キャンベル監督作『カジノ・ロワイアル』から007の雰囲気は随分変わりました。
前のピアーズ・ブロズナンはフェロモン全開だったため
ダニエル・クレイグになってとてもスタイリッシュになったと思います。
濡れ場(死語?)は少ないので、おじさまたちには物足りないかもしれませんが、怒濤のアクション攻めでエンタテイメント感たっぷり!
P1010216.JPG

回の監督マーク・フォースターは007のファンではなかったんですよ。しかし、前作がジェームズ・ボンドのキャラクターに焦点を当てていた事に感銘を受
け、彼は『慰めの報酬』の監督を務める事にしたそうです。人間ドラマを得意とする彼ならではの受け止め方をしているのも興味深かったです。
スキンヘッドが監督ですが最初は俳優かと思いました。

07シリーズにはメインタイトルバックにテーマ曲がかかるのですが、『慰めの報酬』では007史上初のデュエット曲が起用されているのだ。タイトルバックに女性のシルエットが登場し、砂と炎をイメージしたクールでスタイリッシュな映像がカッコイイよ。

メインのボンドガールはウクライナ出身のオルガ・キュリレンコ。
ボンドガールもダニエル版になってから、イメージが変わりました。
今回のキュウリレンコちゃんもボンドと対等にアクションに挑戦しています。

P1010227.JPG
レッドカーペットで着用していたドレスは「シャネル」
ファンサービス熱心すぎて後ろ姿しか写せなかった(涙)

映画の中での衣装はGUCCIのディレクターだったトム・フォードが手がけています。
ハイウエストで切り替えたジャケット類がダニエルの引き締まった体にとても似合っていますよ。
キュウリレンコちゃんがプラダのドレスを着てハイヒールを手に持ち枯れた歩道を歩くシーンが印象的でした。

祝日というのに、お仕事です。
今日はラジオ「アフタヌーンジョッキー」でした。

つたやDVDランキングベスト10に「バンテージ・ポイント」が戻ってきた!先週はランキング外だったのに。ちなみに私の洋画ベスト1は「バンテージポイント」です。
やっぱり面白い映画は、口コミで長い期間ランキングに残りますね。
あとDVDサイズだと人気の映画ってあるんだな〜
○ャンパーとかNEX○とか・・・・ねぇ
最近DVDのランキングを番組でやるようになって新しい発見があり面白くなってきた。

ゲストはもりもりです。
まずは日本舞踊家の西川千雅さん LAURAのブロガーです(笑)
ちょと。30分じゃ足りない!
千雅くんの引き出しが多すぎてあっという間に時間が過ぎてしまった。
日舞を広めるというより伝統を大切にしながらも新しいことにチャレンジしたいという心意気が伝わってきた。
伝統芸能ものは、プレゼンテーションをしない慣習があるので、もっと間口を広くして、多くの人にそのよさを知ってもらう必要がある。
そうそう、お高くしていては誰も寄りつきませんものね。
歌舞伎も能ももっと気軽に見て欲しいです。
和のフィットネスNOSShttp://www.nishikawa-ryu.com/NOSS/NOSS_index.html
こちらも
ぜひ試してみてくださいませ。ハンサムスーツのポスター前でハンサムサンとパチリ。
西川千雅.JPG

続いて二人目は「フランネルソファ」の和田崇様。http://www.flannelsofa.com/

和田さん・・・と呼び慣れなくて困った。
たーくんは、ソファの職人であり、デザイナー。セミオーダーでソファを作ってくれますよ。
この世でひとつだけの自分だけのソファを作りたいときはぜひ。
培った経験と人情で応対してくれます(笑)
今、お家を手作りで製作中だそう。
手作りの温かいお家に呼んでくださいね。
和田.JPG
そんなたーくんをそのままスタジオに監禁したまま、
次のゲストへ。
イブスキャことEVE★SCAPTIVEのボーカルこのみちゃんです。
2007年にシングルリリースして以来、あれよあれよという間にインディーズ界の★に。
音楽をやりだしてまだ3年。別にカラオケ好きでもなく、音楽好きでもなかったこのみちゃん。
やりたいことを見つからず、ウロウロしていたときに巡り会ったのが「歌」とメンバーだったとそうだ。
ストレートな感情をビシビシぶつけてくる彼女を羨ましく思った。
次回は12/6.7の、クリエーターズマーケットミュージックステージでライブをやってくれます。
会うのが楽しみだわ。
おっ、ハートランドの斉藤さんもなぜか、出演?!
KONOMI.JPG

日曜日はオートクチュールビーズ刺繍デザイナー 田川啓二さんとトークショーでした。
松坂屋南館オルガン広場でただ今、展開中の田川啓二期間限定ショップも大賑わい。
クリスマスのオーナメントやパーティに使えそうなビーズ刺繍を施したショールや、チョーカー
お値打ち価格のキーホルダーなど女子の心を擽るものが盛りだくさんなのです。
だから、私はあまり、見ないようにしていました(苦笑)
田川さんは、ビーズ刺繍のほか、ジュエリーデザイナーでもあり、もちろん服飾デザイナーでもあります。さらに「和」に関心をもち、着物のコレクションもたくさんおありだとか。
今回のショーでも留め袖や振り袖をリメイクして、柄を生かしビーズで刺繍した素敵なドレスを披露してくださったんです。
田川啓二.JPG

ヒューストンでのショーの為に作成した、「夜景シリーズ」 のアメリカは
自由の女神、ハリウッド、NASAなどアメリカを象徴するものをあちこちにちりばめてます。
夜空を見上げたときに、ビーズで夜空が表現できたらいいなと思ったのが夜景シリーズなんですって。
名古屋の夜景も作ってくださいと強引に注文しておきました。
どんな図案になるのかなぁ〜やっぱり、しゃちほこがメインかなぁ

総ビーズのドレスは6キロ前後、製作期間は2〜3年だそうです。気の遠くなるような話ですね。

シンデレラドレスは一番人気で、スカートの裾に物語が綴られているのです。
時計回りにクルクルとカボチャの馬車やお城などが出てきます。
すごく夢がありますよね〜
180万円だそうです!!
シンデレラドレス.JPG
絵画シリーズも興味深い。
ゴッホの有名な星月夜、クリムトの接吻、モネの睡蓮などドレスにビーズ刺繍で表現してます。
遠近法などビーズで表現するのはとてもたいへんだったとか。それゃそうですよ〜!
遠くでみるとドレスから絵が浮かび上がってきそう。
左からゴッホ、モネ、一番右がクリムトです。ね、すごいでしょ!!
オカマショー.JPG

田川さんの教室は定期的に名古屋でも行うそうです。
先日は京都刺繍に挑戦したから今度試してみようかな。

休憩中は、クリエーター心を擽られたせいか、
モデルちゃんたちと楽屋でケイトのシュシュとコサージュ作り。
みんな器用だなぁ。

せっせと作ったシュシュは12月6,7のクリエーターズマーケットで販売します!

M沢作シュシュコサージュはすぐれもの。
シュシュとしても使えるし、コサージュにもなる。
アイディアひとつで色々楽しめるんですね。

シュシュでコサージュ.JPG

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

2008年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30