Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


ううふゎ〜

テレビを普段はドラマか早朝情報番組か深夜しみない私。
年末はお笑いの人をチェックしつつ ぼーっ観ながら、
今年の流行のお笑いさんをやっと把握するのです。

で、ザッピングしながらダイナマイト!をみたら
あら、佐藤嘉洋選手がたたかっているではあ〜りませんか。

彼はマッハ!!!!!!!というタイの映画のプロモーションでご一緒させていただき
その後、Mr
インクレッディブルのイベントにもお誘いしたのです。

刺身をつまみながら、ぼーっとダイナマイトをみていたら佐藤選手が!!うひゃ〜〜
4年前とかわらずカッチョイイ!!
当時のブログはこちら。

私が超若いです(苦笑)http://www.laura.jp/hm/2004/07/17140352.html

あわてて、当時の映画会社担当者に電話してしまいました。

情報遅すぎですかね。

興奮しすぎました。

結果はまだわかりませんが、がんばってください!
またお会いできるかな。

さて、
今日は、掃除洗濯家事手伝いデー。

料理も本格的に作って
あたふた2008年を終わろうとしています。

今日は朝から柳橋市場でバカ買い。
もう、すでに眠いです。

ダウンタウン観なくちゃ。

来年もよろしくおねがいいたしまっする。

今週はあわただしかったなぁ。
やってもやっても仕事が終わらずやっとこさ、本日ゆっくりしてまふ。

といっても午前中は平針にいって免許更新に4時間。
その後、鏡餅とかお正月の準備して、お掃除して。

年賀状用の名刺の整理が予想以上にじかんがかかっちゃった。

もう、名前をみても会社をみても思い出せない人は、3年たったら捨てることにしてる。
ほんとは、いやなんだけど会社が思い出せないのはマズイですよね・・・

よし、来年の目標!
 名刺に日付を書くこと。(メモ)
これをくせにしよっと。

その他、来年はもうちょっと落ち着いて行動しましょう。

親孝行しましょう。痩せましょう。バランスの良い食事をとりましょう。

掃除はこまめに、整理整頓。洋服を買いすぎない。

日記は毎日かく。早くねましょう。華茶道のお稽古をさぼるな。

うげ・・・とおもったけど全部出来そうだ。よし!

さて、明日はラジオで仕事納め。
今池のオーガニックワイン屋の鬼頭さんがゲストにくるのです。http://www.marumata.co.jp/
おどろいたことに、小学校の同級生。憶えていなかった・・ごめん!

あしたは世間は休みだから、同級生達が聞いているのだろうか・・
はずかしっ!

明日のために、鬼頭妻チョイスの白ワインをのんでみた。
ぶどうの香りをたのしみながら、グイグイ。
アルコールがはいっているようにおもえないのみやすさでよっぱらったのか、どうなのかこの心地よさはいままでにないぞ。これはハマリそうです・・

 

今日は、「劇場版BLEACH フェイド  トゥブラック 君の名を呼ぶ」http://www.tv-tokyo.co.jp/bleach/の舞台挨拶で
主役の森田成一さん劇場周りでした★

すごい人気なんですね、BLEACH。
もうテレビ放送も5年目。
そして劇場版は第三弾で大ヒットですわ。
ファンは女子12〜25くらいが圧倒的に多く、あとは中学生くらいの男の子とか・・ま、つまり年齢幅の広いファン層ということです。

木曽川〜109〜そして東浦。
どこも大盛り上がりでありがとうございました。スタッフさんもありがと。
森田成一.JPG
黒崎一護役の(主演)森田さんは、ほんとに、ほんとにいい人だった〜。
引き出しが多い人で、宴席でも常にスタッフを笑わせてくれる。
1人でも話しについて行けないとちゃんと説明してくれるんですよ。この気の使いようはすばらしい。
舞台上では決して1人で突っ走っていかないのです。
私がふりやすいように、ボケて突っ込む。だから、もう10年くらいコンビをくんでるかのような
リズム感でトークできるわけ。
私がうまいんじゃなく、彼の気配りがすべて好転していくんです。
あの技は、プロ中のプロです。見習うこといっぱいでした。

声優界ではナンバー1といわれている青二プロダクションの売れっ子さんで、寝る時間も少ないのに
文句も言わず・・あっ、ネタで文句言ってたっけ(笑)

タレント&俳優の基本がちゃんとできている人で
スタッフ全員に挨拶、握手は当たり前。さらにコンというキャラクターの着ぐるみの子にも
最後は脱ぐまでまって顔を見て挨拶。
昼食の「ひつまぶし」もそんじょそこらのレポーター顔負け、実況いりで心から美味しく召し上がってた。出されたポップコーンもうれしそうにもぐもぐたべる。
誰もがたのしく、気分良く仕事ができたと思いますよ。

お客さんとの最後はクリスマスイブということであの声で「メリーブリーチ!」と叫んでいただいちゃいました。しかし、スタッフもみんな個性的で、マネージャのひかるさんも小動物みたいにカワイイんだけど、鋭い目は敏腕マネージャーを感じさせ、同行したテレ東の○口さんもおかしい。森田君がかぶるサンタの帽子を100均で買おうと言うことになったとき、今日はクリスマスだから半額かも。とボソボソ。
なにげに面白いことを言う人だった。制作会社ぴえろさん、○宝の菊池さんも長旅お疲れ様でした。

来年も名古屋でおまちしてますよん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E6%88%90%E4%B8%80

クドカン監督、宮崎あおい主演の「少年メリケンサック!」は
久々に大笑いしたハイテンション・ムービー!http://jp.youtube.com/watch?v=ZsK5DGapAkE

ひょんなことから凶暴な大人になりきれないオヤジ4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーに出ることになったお気楽レコード会社の契約社員カンナ。
宮崎あおいがはじけた演技でコメディエンヌぶりを発揮。オッサンロッカーたちとのやりとりは最高でしたわ!とにかく、ユースケ・サンタマリア、田辺誠一、ピエール瀧さん、勝地涼・・・登場人物すべてが、
インパクトのある演技を披露。佐藤浩市さんは群を抜いてます!!!
ハッピーフライトの田辺さんはここにはいない!

お気に入りシーンはたくさんあるけど、爆笑してしまったのは少年メリケンサックの若き頃のボーカルジミーを演じる、銀杏ボーイズの峯田くんのGSアイドル姿。これはもうお宝映像だしょ。
そうそう、峯田君は現代のパンクロッカー、オッサンになったジミーを演じるのはまさしく80年代のパンクバンド「ばちかぶり」の田口トモロヲさんだもんね。
この最高のキャスティングはクドカンならでは!デテールもまったく手抜きなし!
http://www.meriken-movie.jp/

あ〜早く全部しゃべりたい。
試写会などで見終わったあとだれもが口をそろえて「こんな面白い映画みたことない!」と絶賛してました。面白すぎて泣けた!という女子にも遭遇したよ。

みなきゃ損ですよ〜。

「少年メリケンサック」学生限定完成披露試写会の司会をすることになり、
それゃ、衣装は「パンク」でしょ。ということで、「ゴールデンイヤーズ」にいってきました。
も、かれこれ10年以上足を踏み入れてなかった・・
場所すらうろ覚えだったよ。

で、このTシャツを購入。
P1010499_1.JPGもうこれだけで気分はパンキッシュ。試写会終わりで「ぴあ」編集部の忘年会にこの衣装でいったのですが、
音楽担当の阿部ちゃんに「す、すごいTシャツ」ですねぇといわれてしまいました。

さて、今回は学生限定ということもあり、2世代映画ということ?!もあって
ZIPーFMレディオエイティーンナビゲーター 現役の高校生ナビゲーターの二階堂裕太くんとのW司会。
歳の差20歳以上!
ひとみにかいどう.jpg
新ユニットの誕生です(笑)

二階堂君はとっても礼儀正しく、すれていない真面目な子でした。
よかった〜、今どきの言葉のよくわかんない子だったらそどうしようかと。

そんな二階堂くんに、カゲアナやって、写真撮ってよ、ちがうちがう下からあおって、とかいろんな指示したのに優しい人でよかったですと、終わった日にちゃんとメールでお礼もくれたんだよ〜

すごく突っ込みやすかったし、いや、突っ込みがいがあったので、
トークも弾んで15分も前説しちゃいました。もちろんお客さんとの温度差はなかったですよ〜(笑)
お姉さんかわいい〜衣装、萌え〜っていわれたぞ(笑)。
萌え〜ってまだ使ってもいいのですね・・

会場もたぶん大盛り上がりで無事、完成披露は終わりました。ふぅ。

今度は、クドカン&宮崎あおいちゃんが名古屋にてトークショーなどやりますので、
行きたい人はパルコでの応募、もしくは二階堂君の番組29日だったかな・・ZIP-FMの番組内で募集するので聞いてくださいませ。R18 -Radio Eighteen- (ZIP-FM) – 月曜-火曜 21:00~24:00

ネイチャンムービーじゃございませんよ。

今年の東京国際映画祭でも賞を獲得した「ミーアキャット」
http://meerkat.gyao.jp/gallery/

地球上で最も厳しい環境の一つ、アフリカ・カラハリ砂漠に生息する小さな動物「ミーアキャット」。

本作は生まれたばかりの主人公コロの成長を見守りながら、人間社会にも通じる「家族の絆」と「生きる」という冒険を描いていくのです。

ミーアキャットは赤ちゃんの時は7センチ。成人しても15センチですから広大なカラハリ砂漠からしたらミクロの世界。

 

後ろ二本足と尾で直立し、陽だまりの心地よさに立ったまま居眠りをはじめる様子はなんともユニーク。赤ちゃんを抱くときとか、兄妹同士じゃれ合う姿は人間みたい。

凶暴な天敵にもひるまずに立ち向かっていく勇気ある行動にハラハラさせられ、家族の死や孤独にひたすら耐えるけなげな姿には思わず涙ですよ・・。

地球の片隅で小さな動物たちが必死に生きている姿は感動的だったなぁ。

ぜひ名優故ポール・ニューマンの威厳と優しさ溢れるナレーションで観て欲しい・・・とおもったら

中部地区は字幕版ないかも。

日本語吹き替え版は三谷幸喜さんです。

P1010501.JPG

このぬいぐるみ。

どっちがミーアキャットだとおもう?

ナルニア国のリスとそっくりじゃない!?

赤ちゃんの時はこんくらいの大きさなんだよ。ちっちゃ!

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

2008年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031