Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


今日は朝6:00起きで、津マイカルシネマへ。
中部地区ワーナーマイカル全館で流れている「余命」の松雪&椎名プロモーションビデオのインタビューを担当してます。
今度マイカルにいったらみてね〜
F1000274.jpg
収録終わりで、ちょこっと昼寝して

「Beauty」の主演 歌舞伎役者の片岡孝太郎さんにインタビュー。
http://beautyweb.jp/
この作品は信州・伊那谷に伝わる地芝居を題材に、歌舞伎で結ばれた青年たちの絆を描いています。孝太郎さんとともに村の歌舞伎に打ち込む青年を片岡愛之助が演じ、2人を見守る幼なじみの女性を麻生久美子が扮しています。

表歌舞伎では女形をえんじている孝太郎さんが今回は立ち役をみせているのだ。
しかも、村歌舞伎で!

愛之助さんとの梅川・忠衛平は必見です。

冒頭でまず、名前をまちがえちゃった!
片岡こうたろう・・といってしまい、失礼なわたし。
い〜いんですよ、みなさん間違えますから。と優しい言葉。

気を取り直して「今夜は片岡 たかたかたろ・・」すいません!!(汗)

いいにくいんですよね。NHKの人もさきほど噛んでましたよ。
片岡で一度切るといいやすくなりますよぉ〜

なんていい人なんでしょう(涙)
心の広い人で良かったデス。
お話もハキハキ、わかりやすくとても気さくな方で、ファンになってしまいました。

将来、16代目の片岡仁左衛門となるお方ですよねぇ。。

写真写真!!
早くアップしなくちゃ。(ミーハー根性丸出しですな)

インタビュー終わりで、旭山動物園物語の試写会へ。
旭山動物園は何度も閉園に追い込まれていますが、画期的な展示方法で、
国民的動物園となりました。
そのサクセスストーリーをマキノ雅彦監督が演出。
マキノ監督(津川雅彦)ならではの 豪華俳優総出で
動物と人間の絆をたのしく、そして感動的に描いています。

それにしても、旭山動物園にいったことがある人に挙手をしてもらったら
1000人中200人はいたかな。

ほんと、人気のスポットなのですね。一度はいってみたいです。そして行動展示とやらを拝見して間近で生き生きした動物たちと戯れたいな。http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/asahiyamazoo/

明日は園長先生を演じた西田敏行さんのインタビューです。楽しみだほい。

今夜、

「20世紀少年  第二章最後の希望」の試写会にちょっと太めの”ともだち”がやってきた。

あ〜!映画に出ていた人だ!と大人気で撮影大会。

たぶん、いろんなブログに登場しているだろうね。

この人↓だれでしょう(笑)

ここんとこ、試写室で13:40頃になると寝てしまう癖がついた。

ほんと、失礼な話です。しかし!

今日の映画はまったく寝なかったぞ。

「フロスト×ニクソン」

「チェンジリング」

両方ともアカデミー賞ノミネート作品です。

ノミネートとかそーいう時だけくるマスコミ陣もどうかとおもうけど、

超満員でした。

フロスト×ニクソンもチェンジリングも実話に基づいた話。

ニクソン〜は元大統領と英国のみのもんた・・のような存在?!実在した有名司会者フロストのテレビインタビューを題材にした骨太政治映画。

ボクシングの試合をみるようにハラハラした。最後まで目が離せないっ!
 

続いてチェンジリングは、アンジー主演、イーストウッド監督。

行方不明になった子供は戻ってくるけど、それは我が子ではなかった。

実在の事件をもとにした社会派サスペンス。

見応えありましたよ〜!

アンジーの熱演もすばらしいけど、

たんなる誘拐事件ではなく、物語が進むにつれ腐った警察内部の内情や、怠慢な仕事ぶりなど浮き彫りになっていくのです。

ぜひ、観てくださいね。

あおいちゃんの写真じゃなくてすんません。いやぁ〜

宮﨑あおいちゃんかわいかったー!

宮藤監督おもしろかったー!

監督は夕方からどんどん面白くなったけど、やっぱり夜のほうが強いのかしら。

トークショーで、佐藤浩市さんのことを聞いたら、佐藤さんといえば「誰も守ってくれない」。こちらを観てからメリケンサックをみるとそのギャップに愕きますよ。誰も守ってくれないを是非ご覧ください。となぜか「だれまも」の宣伝し、あおいちゃんに大ウケでした。

今回の記者会見は高校生インタビュアーが参加。

マスコミとはちがってストレートで純真な質問に場内の雰囲気がとても和らぎ

とても助かりました、ありがとう。

パルコのトークショーは、ホテルの一室のわりにはお客さんのノリがよく

二人を迎え入れる際に「メリケンサック」コールをお願いしたら

まるで映画をみたかのように大きな声でコールしてくれたのです!

これにはあおいちゃんも監督も大感激。大盛り上がりの中あっという間の20分トークは終了。

このパルコイベントは全国展開なのですか

宣伝チームさんによると名古屋が一番盛り上がったよって、お褒めの言葉をいただきました!わーい。

メリケンサック.jpg

終わったあとのビールの味はサイコー!でした。

朝イチのインタビューから 記者会見に、トークショー、最後は舞台挨拶まで関係者の皆様も丸一日お疲れ様でした。

さすが、人気の大河ドラマですねぇ
おもしろい!

なぜ、今更篤姫かって?

明日、映画「少年メリケンサック」のキャンペーンで宮﨑あおいさんとトークショーをするのですが、
一度も「篤姫」を観たことがなかったのです!

もちろん、トークでは篤姫のことを聞くことはないのですが、
あおいちゃんを国民的女優にと導いた「篤姫」ですもの、一度は観ておかなくちゃね。

3話、4話ともう止まらない状態になってきました。

明日は早起きしてヘアメイクさんにパンキュシュな髪型にしてもらう予定なのですが・・
起きれるかしら・・

監督インタビュー→ラジオ→宮藤監督×宮﨑あおい記者会見司会 →あおいちゃんトークショウ司会と
一日メリケンDAY。
栄の街を走り回ってますので
モヒカン頭の派手な怪しい女をみかけたらお声をかけてください。

あおいちゃんとは「害虫」以来のトークショーだから8年ぶり!
ん?害虫の時は彼女は何歳だったのだろう・・

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

2009年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031