
目の奥が痛い!
本日8時間映画を見続けました。
午前中は「ジェネラルルージュの凱旋」の中村監督にインタビューしたあと、ショーン・ペンがアカデミー賞主演男優賞を獲得した話題の映画「MILK」を見ました。
ショーン・ペンのなりきり演技は素晴らしいです!
デ・ニーロがショーンを紹介するとき、「今までストレートの役を上手く演じてきたね」といった意味がわかりました。どこからみてもストレートにはみえないです。
サンフランシスコのゲイパレードは彼の人権運動から始まったのですね。恋人役のジェームスフランコがかっこよかった。
ちょっぴりヒース・レジャーに似てるのだ。
20分休憩して
大好きな相棒シリーズ
「米沢守の事件簿」を鑑賞。
六角さんのとぼけた演技が生きてましたよ。
米沢の知られざる過去や趣味がわかります☆
終了後はダッシュで名演小劇場へ。
スクリーンで絶対見たかった「アラビアのロレンス」。
全国で名演しか上映しないので今がチャンスですぞ。
ニュープリントだからとてもキレイ。砂漠から顔出す朝日が本物のようにまぶしかった。
しかし、50年前の映画とは思えない、迫力の映像にビックリ!
CGなしですからねー!ドラマチックな内容にも感動しました。
スクリーンでみてよかった。
ですが、さすがに四時間近くの上映は二本みたあとなのでヘトヘトです。
といいながら家に帰って只今、相棒とキイナの録画分を見てます(笑)
明日目が開くだろうか。









「アラビアのロレンス」3時間42分耐えられるかな?観たいけど迷っています。松岡さんのお勧めだしね。
今日は「ジェネラルルージュの凱旋」観て来ました。
竹内さん阿部さん監督の挨拶でした。
ソフトボールの試合に負けて帰ってくるところと飛び降りシーンの2シーンで映っているのは確認できました。
「鑑識米沢守の事件簿」「milk」も楽しみにしています。
アラビア〜は3時間42分なのですが、休憩が5分しかないので
水分はとらないほうがよいかと思います(笑)
ジェネ〜はひつまぶしさんも、エキストラ出演していらっしゃるのですね。
そういえば、今回ソフトボールではなく
屋上のヘリポートを使って
他のスポーツを考えていたそうですよ。
結局、ソフトボールに収まったそうです。