Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


本日はラジオデー。

シネマゲストは、名古屋シネマテークスタッフの永吉さん!
愛知県出身の園子温監督のな〜んと237分映画「愛のむきだし」を紹介してくださいました。
237分という長時間ですが、まったくその長さを感じさせない、無敵の純愛映画デス。
トリプルAの西島くんとFolderの満島ひかりのラブストーリーなのですが、
園監督ですからね、そんな簡単なストーリーじゃございません。
出会いにいたるまでのプロローグのおもしろさ、そして出会ってからの息つく暇もない怒濤のストーリー展開がドラマチックに繰り広げられます。

あ〜西島くん、イイよ。
ダンスなどで鍛えた身体能力がこの作品で見事に反映されています。

シネマテークで4月4月18日から公開!超おすすめです。愛のむきだし

クリエーターカフェのお客様はメラコッタの池田くん。
懐かしいパラパラ漫画をおしゃれ〜につくって今や人気上昇中。
王子様のような風貌に私の相方そのちゃんはメロメロになってました。
次回のクリエーターズマーケットも出店するそうです。

ラジオ終わりで銀行にいくと、キャッシュカードがなぜかつかえない。
もう一枚の個人カードも磁気が壊れてしまった。
同時に二枚もおかしくなってしまったわけで、わたくしの財布には13円しかのこっていない・・(汗)
そんなことアリ?!

ぴあの○澤ちゃんや元映画人の○野ちゃんと占いバーに行く予定なのに!

焦った私は、家に帰ってマル秘缶の500円玉貯金に手を出した。
数えてないけど、テレビを買う予定ですでに10万円はたまっているだろう・・

しかし、

この500円玉たちがいなかったらいまごろ借金女になってた。

ホルモン屋で会計の時にがま口から500円玉6枚だしたときはそれゃ、みんなに大笑いされたけどさ。
たすかったよ、500円玉さん。

あしたは月末だから銀行がこむだろうから、もう一日500円玉生活をします。

笑わないでよ。

米沢守の事件簿、舞台挨拶から戻ってきました。
ラジオでお声をかけたみなさんも沢山おこしいただきありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

舞台挨拶は合計二回。

六角×川原さんのバツグンのコンビネーションのおかげで大盛り上がりでした。

しかし、わたしったら・・鑑識衣装だったため、どうしても米沢が目の前にいるような気がして

六角さんのことを何度も米沢米沢と呼んでしまった!
す、すいませんんでした。

109シネマズのほうでは

相棒シリーズでみせる、伊丹節をぜひやって見せてくださいといったら、
即興で六角×川原プチ芝居。
ピカデリーのかたにも見せたかったな。

上映後のトークだったので

エンディングで流れる、逃げた女房とのラブラブ映像が好きだといったら
撮影秘話を教えてくれましたよ。

逃げた女房とのプロローグがまったくないまま、イチャイチャシーンだけを撮らなくてはいけないので
とても苦労したそうです。初めまして、イチャイチャ、撮影終わってお疲れ様。そしてまた違う場所でイチャイチャシーンの撮影。
俳優さんて切り替えがたいへんですねぇ。

ちなみに、六角さんは3回も離婚経験がある
と、川原さんが暴露しつつ、徹子の部屋ネタを話し始めました。
もてるんですね・・六角さん。

とにかく、けなし合ったり、仲良かったり、子供みたいなお二人。
わたしも何度もつっこまれ、トリプル司会のようになってましたね。

もう一人の登壇者、テレビ朝日の伊東Pも面白い方で、二人にめちゃぶり&いじられていましたが、負けないできちんと答えていらっしゃいましたよ〜
なかなかのイケメンさんです。

伊東Pのブログ

携帯電話のアラームをしわすれて、起きたら11時でした!

今日は夕方から米沢守〜の舞台挨拶なのですが、
その前に岡田准一くん主演の「おとなり」舞台挨拶の台本をかかなくてはいけなかったのに・・(汗)

東京の舞台挨拶は、台本を映画会社の宣伝マンが作成してくださるようですが、
地方の場合は自分で作成します。
長年使っている自分フォーマットがあるので、それに質問を考えていく。
といっても、普通のトークショーと違って、
落としどころも「映画」というはっきりしたものがあるので、なんら苦労しませんが。

たまに東京からいただきますが、登壇者の数が違うので、書き直さなくてはいけません。
地方の場合は、監督と主演のお二人のパーターンが多く
どちらかというと、プチトークショーですね。

でも、このほうが楽しい。

突っ込んだ話もできるし、そのひとなりの個性もでます。

台本を作成したところで、そのまま読むことはなく、
ほとんど、挨拶中はアドリブ(笑)
相手の言葉をうけて質問しいくので、ほんとはいらないんじゃないかとおもうくらいですが、
一応ね、作って相手にお見せしないと。

本日の16時からの舞台挨拶にもう一人登壇者が増えたようです。
現場にいって5分ほど打ち合わせがあるのでそこで考えよっと。

もしよかったら見に来てくださいね〜〜
まってます〜
ピカデリー2  16:10
109シネマズ名古屋 17:20(15:20の回上映後)

なぜにこんなに告知するのって?!

だって相棒シリーズのファンだからです(笑)

イタリアン、フレンチ、割烹、フレンチ、イタリアン、フレンチ!!!
この一週間は激しく太りました。

昨夜は、神戸コレクション@ヒルトンホテル

この場所に不景気という言葉は似合わないかも。
ロングドレスの奥様たちや、ミニドレスのお嬢様たち。
キラッキラしてましたね〜

某テレビ局の受付さん、発見。カワイイですね〜
だれだ?!親子のようっていうのは!(怒)
P1010942.jpg

トークショーとファッションショーが終わってお腹が空いたのでパーティ会場にいったのですが、
時すでに遅し・・デザートしかないなんてショック。

お腹が空きすぎたので、お知り合いのかたに挨拶してさっさと
大須シェ・ブンで腹ごしらえ。
デザートまでしっかりたべちゃいました。イチゴのグラタンおいし〜!

さて、本日は、大須のフリマニャにてバースディパーティ!ウニちゃんおめでとうね。
ここのパスタは美味しいね〜

そして、4人のメンバーは我が家に移動。

夜は徳川園でフレンチを食べながらお花見。
お知り合いのスタイリストの大御所Hさんとメイクアップアーティストのマブダチ、ゆみにゃんの主催で「着物deフレンチ」です。次回からの名称は「お着楽会」。気楽に着物を着ましょうという
お着物大好き人間のあつまりなのです。
P1010951.jpg
女10人あつまれば、息つく暇もないマシンガントーク炸裂。
そういえば、み〜んな横文字かカタカナ職業だね。

お料理はおいしかったのですが、肝心のサクラが・・・・
咲いていないっ!!

サクラよ、いつになったらサクのじゃ。

今日は宣伝です

3月29日日曜日に鑑識・米沢守の事件簿の舞台挨拶を行います。

ピカデリー216:10の回上映前と109シネマズ名古屋15:20上映後の二回。

米沢守役の六角精児さんと
これまたレアなゲスト伊丹刑事役の川原和久さんがやってきます。

ぜひとも面白いお話になりそうなのでお越しくださいませ。

相棒ファンのみなさま

おまちしてまっす。
舞台挨拶情報

あ、、もうひとつ公表できる告知。
4月4日に名探偵コナンのコナン役、高山みなみさんがやってきます。

詳細わかり次第またご案内します。

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2009年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031