Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


オカチュー!

女子はお買い物が大好き

一度に何個ももてないくせに家にはバックだらけ。
一度に何足も履けないくせに家には靴だらけ。
一度に何個もつけれないくせに家にはアクセだらけ。
一度に何色もぬれないくせに鏡の前にはコスメだらけ。

い〜の!
いくつあっても欲しいんだもの。

マネキンつーのは、消費者をマネくからマネキンなんだもん。

よかったですね、最後の一枚でしたよ。
その色お似合いですね。
なかなかその服を着こなせる人はいないんですよ。

はい、お世辞でしょうが、なにか。

わたくし、学生時代にショップで3年も働いていましたので、それがリップサービスってしってますさ。

バイト料はすべてお洋服に消えてましたさ。

女子はみ〜んな「お買い物中毒」。

この映画をみると共感すると同時に反省します。お買い物中毒の私hitomi.jpg

ご当地映画「築城せよ!」の製作発表が昨年の6月23日(製作発表)が行われて
約、一年。
やっと映画を、観ることが出来ました。

製作発表を名古屋で行うのは珍しいことで、その時から大げさですが、製作者の一員のようにこの映画に接してきたので完成した映画は楽しみにしていました。

段ボールのお城はスクリーンでみると圧巻です。
一枚一枚組み立てたスタッフの想いもいっぱいつまっていることでしょう。
スピード感があり2時間はあっという間。どんなお城になるのかワクワク感もある。

それにいまどきこんなファンタジックなお話は少ないです。そのファンタジーにちゃんと感情移入できるというのかスゴイ。
みんなが一つになって、目標を掲げてそれに向かってがんばる姿は見ていても気持ちいいしね。
行動を起こすことが大切だということがこの映画から伝わってきました。

古波津監督とキャストのみなさんが5月末に来名し、本丸御殿のイベントにも参加してくださるようです。
たのしみだな・

築城せよ!詳細はコチラ。

話は変わって・・・

本日のMID-FMのクリエーターズゲストは大島圭太さん。

相変わらず熱い男だ!
しゃべりがうまいのでついつい乗せられてしまいます。
クリエーターズマーケットではいつも一緒に司会をしているので、
コンビ力バツグン?!
彼が主宰する5月3〜5日
JAPANESE FOKKEY FESTIVAL 2009にお出かけくださいませ。

シネマのゲストは、「MILK」の名古屋地区宣伝マン、宇佐見っち。
牛乳=ミルクをもって登場。相変わらず、ベタでマメやね。
MILKはショーン・ペンが主演男優賞を獲得した秀作。
ショーン・ペンは一番クリント・イーストウッドに近い俳優&監督だとわたしは思います。

ただ今ヒット中ですのでぜひぜひ、みてください。
今のアメリカがあるのは、ショーン・ペンが演じたミルク・ハーヴェイさんのオカゲなのだ。

朝はパン♪
パンパパン♪
もっちりもっちり。

このCM元気いっぱいで大好きなんです。
なぜか、じっーと観てしまう。

日本初、出産エンタテイメント「ベイビーベイビーベイビー」http://www.babybabybaby.jp/P1020114.JPG
で松下由樹さんに
ナースのお仕事ぶりですから6年ぶりにお会いしました。
たしか南区出身ですよね?

お話上手で素敵な女性でしたよ。好感度大。

出産予備軍の若い女性から、今まさに妊娠中のかた、そして子育て終了したお母さん・・
すべての女性に贈る映画です。これを観ると赤ちゃんをうみたくなっちゃう、



先日の日記でお伝えしましたが、前髪リニューアルです。
三年ぶりに20センチ切りました。つーことは、コラム写真はすべて三年前のものになるわけで…。
たぶんあと二年は同じ写真でいきますわよ。

どなたか超美人に撮っていただける人、いらっしゃいませんか♪

うほほ〜い
本日映画「ルーキーズ 卒業」の記者会見で司会をしてきました。

たくさんの報道陣(25媒体くらい)のみなさまお疲れ様でした。

時間の関係上当てれなかった皆様、失礼しました。
P1020101.jpg

しっかし、9名ずらりと並ぶと圧巻でしたよ!

ドキマギしてしまいました。が、ここはお仕事。気合いをいれて・・と思ったら

いきなり、登場から桐谷さんが野球監督のジャンパーで登場し、みなさんの笑いを誘っていました。

すごく仲良くて、信頼し合って、そしてリスペクトしている9名。
誰かが、話すときはちゃんと聞いて、つっこんでもいい雰囲気のときは、
ちゃんと盛り上げてくれる。空気の読める方ばかりで助かりました。
特に城田さんは、フォトセッション後、私にちゃんと「アリガトウございました」とお辞儀をしてくれたの。礼儀正しいですね〜みならわなくちゃ。

桐谷さんは、言動(顔の七変化)が面白くて、ついつい突っ込みたくなり、
最後の質問では、「では、続いて平塚はどうです?」と役名を呼び捨てしてしまって・・あちゃ〜
とおもいましたがすかさず突っ込んでくださって、助かりました。

「にゃ〜」語でお馴染みの五十嵐君とキャプテン役の小出恵介さんがいなかったのが残念・・

いや、これは贅沢いっちゃいかん。
これだけの人数が名古屋に来名するなんてまずありませんから感謝しなくちゃネ。

約一時間の長い会見でしたけど、すっごく楽しかったです。

会見の後半には、ドアラが登場!
ドアラ3.jpg
まったくもう、美味しいとこ全部もっていきますね。
出演者もドアラをいじりたくてうずうず。
テンションがかなりあがりましたよ。
ドアラ2.jpg
ドアラから出演者への質問も↓こんな感じ。もちろん筆談ね。
ドアラ.jpg
ドアラとひとみ.jpg

名古屋名物のお土産を渡してましたよ。何が入っているかな・・?

ドアラとは、去年映画がらみで何度も仕事をしたけど、今年に入ってからは初かな。
会った瞬間、あ〜って指さされたので、覚えていてくれたのかも。
ドアライン集合.jpg

阪神のユニフォームを着たら映画に出してあげるとか、色々いじられてきっとドアラはうれしかったのでしょうか、出演者にあおられたからでしょうか。ナント!
狭いホテルの中で、低い天井なのに「バク転」を披露しちゃいました。

素晴らしい!

さすが、盛り上げ上手ですね。

どうもアリガトウございました。

名古屋の印象は、未だに「名古屋巻き、名古屋譲」らしいですよ、以前お笑いの品川さんも言ってました。

もう名古屋巻きっていないよねぇ、いるの?どうなの?!

会見後は、ZIPーFMの小林拓一郎くんとパチリ。彼もなかなかのイケメンですわよっ。
P1020111.jpg
当てられなくてごめんね〜

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2009年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930