Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


お仕事がおわって、
サポーレのお肉屋さんのギュウハンバーグがおいしいのでわざわざ、買いに行ったのにさ、
売り気れ。

売り切れだと、どうしてもたべたいっつーのがニンゲンなのだ。

しょうがないから、牛ミンチと生パン粉と瓶入り牛乳を購入。

最初から作れってことだよね(笑)

牛だけだと、つなぎが悪いんだよね。
でも我慢の子で、生パン粉はいれすぎないように。

炒めたタマネギの祖熱をとって
お肉と卵と牛乳、ハーブソルト、生パン粉でネッチョリこねる。
このこねるときの感触がたまらん。

空気をぬいて、30分冷蔵庫へ寝かせて、弱と中の間くらいで、蓋をしてじっくりジュージュー焼く。

牛だけは、崩れやすいのできおつけてね。

汁は捨てずにケチャップとコーミソースあわせて、こってりソースのできあがり。

脂っこいですか?
おいしんですよ、これ。

夜は炭水化物抜きをしているので、牛ハンバーグと梅酒と水菜&しらすサラダで
お腹いっぱいです。

と、写真取り忘れました(汗)

お気に入りのアーティスト多和田えみ

ここんとこ、何度かお会いしている沖縄出身のアーティストです。
ボサノバの、えみちゃん曰く、体自体が楽器というsaigenjiとの初のコラボレーション曲「時の空」は
映画築城せよ!の主題歌と「世界不思議発見!」のエンディングテーマのダブルタイアップなのです。

ちっこくて、人なつっこくて、腰低くてね。
私が履いていたサンダルをめっちゃ、褒めてくれてありがとう。

そのちいさな体から、なぜそんなにパワフルな歌声を発するのでしょうか。
それでいて、体にすぅ〜と心地いい風のようなものが通り過ぎていくの。
気持ちのいい楽曲なんですよ。
いただいたPVは大切にして、朝一番に聞いて見てます。

6月1日からホームページでPVが公開されますので見てね。
P1020356.jpg
今日は二人で、楽しいトーク♪
ラジオにも出演いただきましたよ。
P1020350.jpg
雨天と言われていたのにお天気になったのは晴れ女、えみちゃんのオカゲかな。

また、ナゴヤで会おうねと別れたときは、ちょっとウルウルしちゃいました。
出会い、繋がりってここから始まるんだね。

一人一人の魂が通じ合って、また新しい魂が生まれる。

何かを築く上でのその”プロセス”というのが最も大切なんだ、と改めて教えてくれた映画「築城せよ!」
なんだか、
もうハマリまくってますね、わたし(笑)

絶対みなさん、みてね。
ナゴヤの映画だから!ナゴヤとナゴヤ近郊のひとはぜひ応援してください。

6月20日〜公開だよん。



お城イベントの舞台スタッフと仕事終わりでタイフェスティバルへ。イベントスタッフと別のイベントにいって打ち上げするなんて初めてかも。
楽しかった!しかし、平均年齢の高い舞台チームだったなぁ。みなさんイベント業界の重鎮ばかりです。豪華なメンバーでしたヾ(^▽^)ノ
タイフェスティバルはね、年々大きくなり久屋大通広場全面ジャック。情勢の悪いタイですが人気は衰えてないみたいね。



本日は名古屋市のお城イベントで映画築城せよ!のPRコーナー司会をしてきました。
監督、海老瀬はなちゃん、阿藤快さん、そして河村市長が登壇して大盛り上がりでした。
昨日の東海ラジオを聞いてたくさんのみなさんがきてくださいましてありがとうございました!

明日も多和田えみちゃんのトークライブがありますよー
13時からオアシス21にて行います。
ぜひみにきてくださいませ。

本日のトークは二回ありまして、一回目は市長と阿藤さんのやりとりがおもしろいの!

市長はえらぶってなくて、突っ込みがいのある方。目線が上からじゃないのがよいです。

映画みたいに400年前の武将の魂が乗り移ったかのように民とともにものづくり=街づくり、に励んでいただきたいと思います。期待してまーす。

わたくしは朝からヘアを名古屋孃巻きにして準備。これについては誰もつっこまれなかったけど
二回目のトークショーでは、阿藤さんに姉さんと姉さんと呼ばれいじられっぱなし。かわゆく巻き髪してもやっぱり歳はごまかせないか(笑)

愛工大の学生さんが制作した名古屋城天守閣は必見ですよ

ついに、ついに公開まであとわずかとなった映画「築城せよ!」のキャンペーンが行われました。

ご当地映画「築城せよ!」の製作発表が昨年の6月23日に行われて
約、一年かぁ。。

以前、映画を観たときにも書きましたが、
製作発表を名古屋で行うのは珍しいことで、その時から大げさですが、製作者の一員のようにこの映画に接してきたので公開が待ち遠しいです。

今日は、古波津監督、海老瀬はなちゃん、阿藤快さんが番組に出演してくださいました。
古波津監督にまずは映画の感想から伝えなくちゃね。

製作発表の際、「見終わったときに納得と感動があるヒューマンドラマにしたいと」おっしゃっていたのですが、まさに見終わったときその通りだったと。
監督が、キャストのみなさんが愛工大の方達が自らの想いに従って、段ボールを一個一個積み上げていくように一つづつ丁寧に想いを重ねていった・・そんな作品だったと、
熱い感想を語り5分もつかってしまった!

古波津監督って、ものすごくリーダーシップの才能の持ち主だと思うのです。束ね力というか、その力の使い方を知っている人なんだと再確認。
阿藤さんは、豪快でちょっと辛口なコメントで笑わせてくださいますが、最高のムードメーカー。
はなちゃんは、何千人から選ばれた松竹のシンデレラガールとあって、とてもしっかりしてます。
デビューして4年であれだけきちんと受け答えのデキル、しかも自分の言葉で話せる女優さんは珍しデス。

阿藤さんは二回しか会っていないのに(今日が二回目)、ちゃんと松岡さんって呼んでくれたのだ。きちんと名前を覚える人ってとても信頼もてます。
見習わなくちゃ(汗)
 劇中で鮒を食べるシーンがあるのですが、流石です、さすが、グルメリポーター!
美味しそうに食していますよ。そんなシーンもお見逃しなく。まずは、その阿藤さんとパチリ。
背がすご〜く高いのだ。だから乗馬のシーンはなんだかなぁ〜
馬が小さく見えたよ。

P1020339.jpg
続いて古波津監督。彼もまた背が高い!

P1020340.jpg

そして、はなちゃんもインして4人で記念撮影です。
P1020341.jpg

はなちゃん、かわいいでしょー!

さて今週末、オアシス21で行われる
武将都市ナゴヤ春のPRイベント の「築城せよ!」のステージがあり、
司会をします。
登壇者は、監督、はなちゃん、阿藤快さんと・・名古屋市長の河村たかしさんです。
市長は本日、映画をご覧になっているので
感想も聞けるかな。もちろんベッタベタの名古屋弁でね!

「どえらりゃ〜おもろかったがね」とか。
名古屋弁の練習しとかないかん。

土曜日のオアシス21のイベント時間は12:00と14:30
日曜日は主題歌を歌う多和田えみちゃんとのトークショーです。12:00〜
「時の空」めっちゃイイ歌です!
多和田えみ

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2009年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31