Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


今日は、気合いを入れて2010への準備をした。
といっても2010のお正月に食べる物を作ったという、なんとも花より団子な私。
なぜならば、
まず圧力鍋購入につき、家御飯の楽しさが倍増。
ガラストップにして、圧力鍋にして、鍋炊飯にして、もうオデブまっしぐら。

さらに、ルクルーゼのお鍋をお誕生日プレゼントでみなさんからいただきましたから、さあたいへん。
誕生日プレゼント.jpg
ひじき、肉じゃがは任せろ!って。

クラムチャウダーもつくってしまった。
これは、今日の分。

明日は。食材に旅へヤナギバシへ。

おおみそかまでずっと作り続けるつもりだ。そうにちがいない。

掃除は?
年賀状は?

しりませ〜ん。

そして新年をむかえ。
1月1日は「夕焼けナビ」で16;30頃からしゃべります!今年の傾向とお正月映画!を紹介します。

来年そうそう、ヨロピコ。

和菓子好きなんです。

大口屋の「麩饅頭」は大好物。
三越や高島屋にいくたびに3個かっては、ひとりでたべちゃいます。
だってその日のうちにたべなくちゃおいしくないですもの。

おはぎときなこは、大先輩のソニアさんに教えていただいた筒井町の「松月」がバツグンに美味しいです。あやめ団子も超おすすめ。

150x150_168829_112231.jpg
3本〜5本は軽くいけます。もちろん、お餅も毎年注文。
きめ細やかでのびも良く、腰もある。
最初に食べたとき、こんな美味しいお餅が世の中にあるんだ!っていうくらい
衝撃的な食感でした。
もちろん今年も注文済みよ。

同じ松月でも、こちらは菊里にある松月。
我が家から歩いて5〜6分かな。
こちらのおはぎもおいしけど、今日は「まるまるみかん大福」を見つけちゃったのです!
d0046294_10433538.jpg

いちご大福のみかん版ですが、
これがジューシーでね。甘い甘い。
まわりのお餅とみかんのバランスもいい。
よく売っているのよりも皮がうすいです。

おもわず、放送で5分もつかってしゃべっちゃいましたら、
リスナーのマイケルさんがスタジオに遊びに来たので一つあげました。

どうやら高島屋にも出品したようですね。

以前、松月のとは別のみかん大福をたべましたが、
日持ちをさせるため「冷凍」でした。お取り寄せも冷凍らしい。
たしかに、自然解凍してたべてもおいしかったけど、
できたてすぐの「みかん大福」は絶品です。

やわらかくて、手からもすべりおちちゃうの。

あの味が忘れられないので、あしたまた購入して今年最後のテレビの収録時にみんなで食べることにしよっと。

菊里 松月は大晦日も、元日も営業しています。
みかん大福は予約をすれば作ってくれますよ。
ぜひ、手みやげ用にいかが?

ラジオから帰って12月末で日本撤退するウェンディーズに行ってきました。

名古屋のダイエー栄店は、よくおせわになりましてね。クラブに行く前の待ち合わせ場所でした。
いまは、六本木の駅ビルの中にあるアスミック映画さんに行く前によく立ち寄ってました。

カロリなんて気にしないぜ!「チリチーズフライ」はけっこうお気に入りだったのです。

写真[5].jpg

名古屋だと名東東店のダイエーのみとなってしまったので、
遠くからファンが駆けつけていたようで
12時半についたときは、100人くらいならんでいたかな。
並ぶのににがてですが、まぁ最後と言うことで
待ちました。待ちました・・・

そして1時間半!
やっとの思いで購入。
写真[6].jpg
ハンバーガーもフライも特別美味しい物ではないけど、
懐かしい味を堪能したのでした。

さよなら: Wendy’s
写真[7].jpg

昨日は早起きできました!
中学のとき「今夜もシャララ」「バツグンジョッキー」を聞いていた
ミミさんの大ファンであるわたくし。
そんな子供の頃に憧れたミミさんの番組に出させていただき光栄です!
ミミさんほんとに元気なんですよ〜
色々考えていったのですが、
ミミさんのおもしろつっこみによって、爆笑映画映画紹介となりました。
原アナ、フォロー有り難うございました〜

20091227083404.jpg

毎週、金曜日16:40頃からゲスト出演させていただいてはや3年近くになる
東海ラジオ「安蒜豊三の夕焼けナビ」の映画ー紹介コーナー
とは別で、

明日の朝
パーソナリティ:水谷ミミ、原光隆アナが贈る
12月27日(日)「水谷元気堂」(AM8:05~8:15ごろ)
ゲスト出演しま〜す。お正月映画
アバター、ヴィクトリア女王世紀の愛 、カールじいさんの空飛ぶ家
この3本をたっぷりお話しします。
それぞれの映画のプレミアプレゼントも用意しました。
T0007464.jpgavatar_wall1_1024x768.jpg20091225date_main.jpg

ああ、起きられるかなぁ
今からもう寝ようかな・・

朝8時ごろみなさん、もし車に乗っていたら聞いてね。

レギュラーの「安蒜豊三の夕焼けナビ」映画コーナーは
1月1日元旦から出演します。

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

田口 あい
BLOG
高橋つばさ- overflow-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031