Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
eight=”385″>
冒頭から、黒のボンデージ・ファッションに身を包んだ仲里依紗が挑発的に歌い踊る。まるで彼女のプロモーション・ビデオのよう。これが仲里依沙?
目を疑ってしまうが、実にカッコイイのです。
スタイリスト・松本智恵子、ヘアメイクアーティスト・冨沢ノボルちゃんが最高にカッコいいゼブラクイーンを作り上げ、ライブ映像の部分は安室奈美恵のPVを手がける久保茂昭が監督。三池さん、ドロンジョにもこれをやって欲しかったわ。

頭で一気に作品世界に引き込まれます。 Z322000004.jpg
時をかける少女と真逆ですわ。びっくり。
時をかける少女 インタビュー
 5月1日土曜日 ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲公開! 
 5月2日、 ピカデリーにて哀川翔×三池崇史 舞台挨拶あります。
      
 司会は、松岡ひとみ
      白黒付けたい人、集まってください。

本日は城好きのロンブー田村敦さんが犬山観光特使に任命された就任式の司会。

すごい数の報道陣でしたよ〜
偶然にも犬山城に遊びに来ていた人はラッキーでしたね。もちろん一般の方も入場可。

式典〜
市長と犬山城の子孫の成瀬さんとトークショー、フォトセッションの進行役。 

田村さんはとても礼儀正しくて頭の善い人でした。
なによりもほんとにほんとに、犬山城が好きみたいで 
マニアックな城トークは子孫の成瀬さんも市長もビックリ!! 
雇われて大使になるのではなく、なるべくしてなったと思います。 

朝は雨が降っていたのですが、式典間近に晴れたんです。
成瀬さん曰く、犬山城は人の好き嫌いが激しい。
でも田村さんのことは好きなんだろう、だから晴れたのですときっぱり。
城のことを誰よりもご存じの成瀬さんが言うんですから間違いない!

田村さんは、正面から見ると優しげな表情、裏つまり北から見るとクールな表情をしているとマニアックな解説。食堂からの景色も絶景ですと・・城好きならではのポイントも披露。


終わった後は
なぜか、田中市長が城の中を案内してくださいました(笑)
四方からの絶景の説明、城の歴史など説明付き!城田中松男か.jpg
そんな中、リポート中の田村さんに遭遇。城田村.jpg

逆光なので、載せちゃいましたよ。

城をバックに写真の撮りたいと市長に申し出たら
絶好の撮影ポイントを教えてくださった(笑)
名古屋方面 城名古屋.jpg

鵜沼方面 これだけ見通しが良かったら敵が攻めてくるのは丸わかりですね。
城北.jpg

こんな素晴らしい城が近くにあったことすっかり忘れていた。
ぜひみなさんも、「国宝」犬山城へお出かけください。


おまけ。
犬山城城主子孫の成瀬淳子さんの手作りアメ。
おいしかった。城あめ.jpg

アサヒドーカ・メ・ラでお馴染みのアサヒドーカメラが
音楽スタジオアサヒドースタジオをはじめました。
今日はそのお披露目会で司会をしましたよ。
栄ミナミエリアは栄ミナミ音楽祭や盆踊り、スケートリンクナゴリンなど音楽を中心に栄地区の新しスポットとなって賑わってます。
栄ミナミにお店を構えるアサヒドーカメラが、もっと音楽の溢れる待ちにすべく、音楽好きで自らバンドも組んでいる専務の後藤寿美さんが長年の夢を叶え音楽スタジオを作ったのです。
2階に4スタジオ、3階に6スタジオそのうち3ツが20人使用できる小ホールがあります。4階のホールは58畳最大60人対応できちゃう。
ピアノ練習、コーラス練習、ダンスレッスンなど多目的に利用できますよ。
なんと!!!24時間対応なのです。
だから会社帰りでも、夜中でも練習可能。
時間がないから集まって練習できないなんていわせないぞ。
このスタジオをみたらわたしもまたバンドを組みたくなってしまったではないか。
そうそう、合同記者会見や、単独取材のお部屋としても借りられるね。
映画関係者にもしらせなくちゃ!
今日は豪華ゲストがお祝いに駆けつけてくれました。
名古屋を代表する?ミュージシャン。歌はもちろん「すがきやラーメン」の唄。
宮地さんの旧友やきいてみゃーちの名コンビ神野美枝ちゃんも飛び入り参加。
RIMG0703.JPG
そして、奥山敬造せんせーも一曲披露。RIMG0705.JPG
さらには栄ミナミ男声合唱団も美しい歌声を聞かせてくれました。RIMG0707.JPG
神谷デザインのかみやさ〜ん美女に囲まれるの巻
RIMG0712.jpg
栄ミナミッコのさとみちゃん、フライングポストマンの鈴木礼子女史、
そして、われらが後藤寿美さんです。RIMG0714.JPG
憧れの女性です!!
こんどゆっくりお食事してください。
今日はお疲れ様でした。
私もMID-FMにてコーナーを作りインディーズバンドを応援しているので
このアサヒドースタジオで演奏を磨き名古屋発全国区バンドが巣立って欲しいな。
もちろん、名古屋拠点でね!
趣味でバンドをやられている方も絶好の練習場所です。
カメラはウェブショップをみてね。

本日は〜早朝からシネマクルーズの収録でした。

7時集合、8時から撮り。頭が回ってない中ミッドナイトのテンションで収録は始まりました。
ラウラブロガーまじょのお手製「ピアス」。かわいいっしょ。タッセル.jpg
3週間分の映画番組をとつたあと、
次なる場所へ。
「孤高のメス」で堤真一さんと成島監督tにインタビュー。
堤さんは、クライマーズハイでお会いして以来。
成島監督はゆうばり国際ファンタスティック映画祭でちらっと。
RIMG0691.JPG
ピカデリーの最後の完成披露試写会は「孤高のメス」でしたので、思い出深い映画でもあります。私が最後に名古屋ピカデリーの舞台で司会をした作品。一生忘れないぞ。
堤さんは、大阪人らしく(パブリックイメージです)
笑いをつねにいれるサービスぶり。これは今も昔も変わってないですね。
目と声だけで演技をするシーンが多いですねというと
めと眉をグイグイと動かしてくれて笑いを誘う。
堤写真は、5月20日発売のフライングポストマンプレスで掲載するよん。
お二人ともかっこいいわぁ。
そのあとは、西原恵理子原作の「パーマネント野ばら」で菅野美穗ちゃんの取材。N0023149.jpg
明るくハキハキ笑い混じりのサービス精神旺盛ぶりは、8年前と変わりません。
というもの8年ぶりの主演作なんですよ。
8年前に「守ってあげたい」という映画でご一緒してからファンになって、
それからずっと連続ドラマのファン。
わたしが前振りを噛んだら、「わたしもよくありますよ〜」って。やさしいんだ。
劇中では、高知県のとある片田舎にある町に一軒しかない
「パーマネント野ばら」つまり美容室が舞台。
町の女性達はうっうんばらしに、ストレス解消に、癒しの場所として集まる、
この内容にあわせて、菅野さんにとっての癒しの場所をきいてみた。
@ふとん!
菅野さんの癒しの場所は「ふとん」だそうだ。
布団をめくったとき、あ〜寝られる!って思う瞬間が好きなんだって。
わかるきがするね。
また映画にもじゃんじゃん出て欲しいな
こちらも5月20日配布のフライングポストマンで見てね、
記事と写真が載りますよん

監督とは年に3回はあっているのでは?

かれこれ20回近いですな。
そっか、監督が映画の公開が多いからですっね
そして、名古屋市の本山出身ですからね。
10周年ともなると、マンネリ化が心配されますが
毎回よくぞこんなに細かいギャグ満載の映画が撮れるナーと感心。しかも今回、マンネリ化を逆手にとって、山田と上田の出向く村は「マンネリ村」
え”〜〜
カミングアウトから入るなんて面白すぎる。
てな、ことを20分間、監督のベタなオヤジギャグに付き合いながら
あーでもないこーでもないと細かいシーンにツッコミをいれる私。
好きなシーンは、村の女性達がカレーを振る舞う場面。
といったら、「え〜そこ?!」って笑われた。
私なりのトリック風な感想だったんですけどね。
楽しんでいただけましたか?監督。(笑)
次回作は9月公開。
その前に名古屋が舞台のテレビドラマも制作。さらには
愛工大で客員教授をされるそう。
いっそがしい〜
テレビドラマ出る?連絡するよ。キャスティングにいれるね。
どえ〜それってオファーって奴ですか!
マジですか!!
RIMG0688.jpg

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930