Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


夏休みの超大作、邦画洋画を二本みました。

秋の話題作BEKCも。
ジブリ作品 借りぐらしのアリエッテイ
シャマラン監督の新作エアベンダー
どちらも子供が活躍する映画。
大人から子供まで楽しめる映画というキャッチコピーをよく目にしますが、
そんな幅広い層に響く映画は実は少ないと思う。
7歳から70歳とか
6歳から上限なしとか限定してみたらそどうだろう。
最近、雑誌も40代のための本
化粧品も50代からのスキンケアと
限定している。
40代〜となると安心して手にする。
キャッチコピーは心理的に響く。
となると借りぐらしのアリエッティは、もしかしたらこびとがお家に住んでるかもという夢のあるお話しは、5歳の姪っ子にみせたいと思ったし、
78歳の母にもやさしい映画だと思う。
わたしが限定するなら5歳から78歳までオススメ。というべきなのかな(笑)
エアベンダーは吹き替え版なら小学生一年生なら理解できるだろうな。
最終的に人は敵対してはならないというお話しだし、
闘うシーンも激しいけど、残酷な殺し方はしない。
水、気、土、火のエレメントがありそれぞれ技をつかうものがいる。4つの国をひとつにまとめれるのがアバターとよばれる者のみ。
Xメンのミュータントのように特殊能力で闘うシーンは何度観ても楽しめます。しかも
子供が主人公でかわいい。
高齢の方は、スピードについていけないかもしれない。

BECKは大人気のコミックの映像化。
音楽コミックの映画化は難しいけど、音楽を愛する堤監督ならではのこだわりシーンは多い。
屋内のライブシーンの躍動感はその場所にいるかとおもうくらい。
忽那汐里ちゃんと水嶋ヒロが得意の英語を発揮し、今までで一番上手い演技をみたような気がします。
ひとつだけ、賛否両論だったのは、主人公のこゆきが神の声の持ち主なのですが
その声が聞きたかったという人が多かった。
でも原作でもイメージするよう描かれている’(らしい)
だから、私は声が聞けなくてもよいと思ったし、
イメージで自分の好きな声が脳内に響き渡ったもの。
これは幼児からおばあちゃんまでというわけにはいかないけど、
原作ファン、バンドマンはぜひ観て欲しい。
あ、青春不足な男性もいいね。
目がしょぼついてきた。
これから「恐怖」を観ます。
これ、好きな人はかぎられますね(笑)
雨期なのでストレートパーマをかけた。
縮毛矯正なので4時間たっぷりかるんで、ポータブルDVDを持ち込んで美容院で映画鑑賞。
明日締め切りの映画のおさらい。
2月にゆうばり映画祭でみたものなので、細かい部分をチェック。
映画は、7月17日公開の
小栗旬監督作品「シュアリー・サムディ」です。
若いってバカだなぁ。。って

私から見ると若さがうらやましく思える作品です。

ガイ・リッチーの「ロック・ストック&トゥ スモーキングバレルズ」に似てる。とおもったら、監督のイメージもそうだった。100319_ss_newmain.jpg

パーマをかけながら笑ったり泣いたり、他のお客様がびっくりするかって?
いやいや、そこはマックス3名。通常は2名しかはいれません。
お客様はスタイリスト、ヘアメイクさん、マスコミ多し。、個性的な人がおおいので、何をやっていてもちょっとやそっとじゃビックリされませんw
わたしマンモス美容院が苦手なんです。
レセプション、シャンプーの人、カットの人、パーマの人、ブローの人がかわるのがほんとに嫌い。毎回同じこと聞かれるのが辛い。
何をしている人?休みは?などなど・・
事前にカルテなどで調べないのかな?っておもっちゃう。
だから、美容院はずっと10年以上、ヘアメイクで活躍していたキマイラの中須さんとこにいく。奥様とふたりなので、お家に遊びに行く感覚なのです。
キマイラがあいてないと、
レイエレガンスのグレース。こちらも
少人数体勢のサロンなのです。
さらに急遽
セットしてほしい場合は、サロンではなくヘアメイクスタジオに行って無理矢理おねがいしちゃうのです。
もちろん一対一。
大勢の前でしゃべる仕事をしているくせに、
大勢と喋るのが苦手なのです。
へんなの〜〜
ストパ。雨期だから活躍してくれるかな。
思い切って15センチきったけど、見た目変わらず。

ネットワーク捜査官 クリスティーナです。

ど〜も〜みなさん久しぶり!
とハイテンションにミッドランドホールのステージにたった土曜日の夜。湾岸婦警さん.jpg
集う大捜査線イン名古屋での案内係を仰せつかりました。
司会はフジテレビ亀山Pということになり
私は、捜査員のみなさんと一緒にオフ会を楽しむことに。
ラッキーなのか?どうなのか(笑)
いかりやさんの甥役の伊藤淳史さん、
深津さん演じるすみれさんの上司、中西さんを演じる小林すすむさんの登場と
集うの最後ということもあり
名古屋が一番の盛り上がりだったそう。
いや、名古屋のファンがアツイんだよ。
待ちに待った日だったモン。
ネットワーク捜査員でもっとも有名な某テレビ局のカメラマンでもある戦カメさん。
オフィシャルカメラマンでお疲れ様。もちろん映画にも出演してます。
戦カメ.jpg
楽屋でね。
亀Pを中心に40オーバーのおじ様たちが
集う名古屋をどう、面白くするか、あーでもないこーでもないと真剣に意見を出し合っていたんです。
はたからみるとすごく楽しそうで、あのがっつり信頼し合っている雰囲気はなかなか交われない(笑)
こんな風に踊るの企画会議も進行していたのでしょうか。
監督助手の真壁くんは踊るのファンの中では超有名人。真壁君.jpg
監督もちょっぴりヤキモチ?!
どやら、こんどショートムービーをとるらしい。
一応、出演希望と売り込んでおきました。へへ。
監督には、芝安のきしめんと堂島ロールをさしいれましたが、かなりお腹がぷっくらしていたので、あげるの取りやめにしようかとおもいましたよ
ぜんぶ一人で食べちゃダメよっ!っていいながら渡すわたしは、オカンか。
亀P
君塚
監督の三人の取材は、取材にはならず。
ひとつの話であーだったこうだったと勝手に盛り上がって
終わらない(汗)RIMG0815.jpg
前日にヨーロッパ企画の中川&永野くんにメッセージをもらったので
監督らにみせたら
君塚さんに「ふつーさー。こういうのってビックな俳優からのメッセージじゃない?地味すぎぃ〜」ってウケてました。
亀山さん、ヨーロッパ企画の永野さんが大好きなんだって。
ニコニコしてました。
そんなこんなでいそがしい土曜日。
合間にルイ・ヴィトンのサロンにて、ウォン・カーウァイ監督監修のショートムービーを観賞してきました。
ゆったりと奥のサロンで。
この様子はまたお話しします。
??.jpg

26日。まだ、前日のサッカー観戦で体が本調子じゃない。
しかし、まちに待った踊る大捜査線3 集う大捜査線イン名古屋。
ネットワーク捜査員のみなさんとの久々の再会と、監督をはじめ製作陣に
あえるので、朝もはよからヘアセットで気合をいれた。

本広監督、亀山P、脚本の君塚良一さん
製作のスリーアミーゴスの取材から
長い一日の幕開け。

毎週金曜日の16:35頃から登場してます

「安蒜豊三の夕焼けナビ」
こちらは安蒜アナと山崎アナのコンビでお送りする人気の情報番組
日替わりナビのコーナーで金曜日は映画の日。
本日は一週間後の公開を控えたOD3
踊る大捜査線3の紹介です。
なんといっても明日は、踊る大捜査線の「集う大捜査線名古屋編」
本広監督をはじめ、亀山プロデューサー、君塚さん、ほか俳優が登壇して
ネットワーク捜査員との交流会。7年前はオフ会といってました。
明日は、わたくしは婦人警官のコスプレでミッドランドを巡回しています?(笑)
安蒜アナは、いちおう室井さんのまね。
山崎アナはすみれさん??!
本日のプレゼントは、映画のプレスシート。あしたわたしが、これに監督のサインを入れてきます。(出来たらの話)
yuyake0625a.jpg

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2010年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930