Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


いやなことは

楽しくわらいながらすると、時間を短縮できるというので
自らを「洗濯姫」となずけて
せっせと手洗いに励んだ。
クリーニングたかいんだもん。
夏ニットのカーデガンも
レースのカットソーも
同居人のワイシャツも全部洗った。P1020792-thumb-240x160.jpg
去年のいまごろ洗濯王子とトークショーしたときにおしえてもらったのを、そのまま生かしてます。
ああ、もう快食健美フェスタの時期なのか。

今日見たよ。

といわれて、
慌てて気づいた。
あ、金曜日だ。
中京テレビラッキーブランチでワイプ出演(していたらしい)
来週はちゃんとチェックしよう(笑)
本日は、よさこい祭りが軸になる青春物語「君が踊る、夏」
犬と猫が団結して、人間界をまもってくれる
「キャッツ&ドッグス」をみました。
そして、かえってからバタリアンの続き。
なぜいま、バタリアン?
だって夏だもの。
夏はホラーにきまっとる。
明日は、某百貨店のレギュラーイベント、ブライダルショーのナレーターをしてきます。
ナレターと言えば、千種警察署の交通安全啓発キャンペーンの声。
あれ、私です(笑)

昨日、ミッドランドスクエアにて、

愛知県警の防犯キャンペーンと映画きな子のコラボイベントが行われました。
ひったりくをいかに防止するか
を犯人役と被害者役が登場して小芝居有りの実演を
中村署の生活保全課の大野さんが説明。
かわいい婦警さんでしょ。
イベントで話すのは今日がはじめてらしく、ちょっと緊張してたかな。
でもうまかったら私がこまっちゃうw
もちろん夏帆さんや小林監督も登壇してひったくり実演について
コメント。
ひったくりを防止するには3B作戦。
バッグのB、後ろバックのB、バイクのB
暗い夜道を歩くときは特に
バックはしっかりもち、後ろを気にしながら、バイクの音が近づいたらよけること。
これだけは最低限守って欲しいとのこと。
特に携帯電話をかけながらの夜道の一人歩きには気をつけようね。
愛知県警大野.jpg
続いては愛知県警の警察犬二頭がやってきての訓練の実演。
こちら4歳のわんちゃんが臭気判別を行ったのですが、やはり緊張してきな子みたいになってしまった。
かわいい!
そんな姿や訓練をみて夏帆さんは、懐かしがってました。
この映画、きな子と夏帆さんいがいのキャストもハマリ役。
訓練所の所長役 寺脇さんの番場家の人々がすごくいい。
自然体で、本物の家族のようだった。
テンションの高い寺脇さんがいつもみんなを笑わせていたらしい。
うん、わかるわかる。
夏のオススメの一本です。

かもめ食堂〜めがね〜プール〜そして「マザーウォーター」

同じメンバーがお送りする癒しの映画。
今回の物語は川がキーワード。
京都の鴨川の畔で生活する人々の日常をゆったりと描いています。
キャストはもちろん
小林聡美さん
もたいまさこさん
加瀬亮さん
光石研さん
市川実日子さん。

それに今回は永山絢斗と小泉今日子さんが加わった。

前作ほど食事メインのシーンは少なく
どちらかというとさりげない日常的な食事のシーンが登場する。

小林さん演じるせつこさんのバーにくる加瀬さん演じる家具職人が食べるカツサンド。
豆腐屋の軒先でたべる豆腐
風呂やのまかない丼・・
ちなみにカツサンドの食べ方は、縦から食べると加瀬さんに説明していただきました。

今回は、京都の日常もえがいており、キャストのみなさんもそんな裏京都巡りを楽しんだようです。

加瀬君のスカーフネクタイ。素敵ですね

マザーウォーター①.JPG

きな子 見習い警察犬の物語 8月14日公開。

愛知県警とのコラボレーションイベントの前に
まずはシネマクルーズの取材。
見習い訓練士役の夏帆ちゃんは、5年前に三井のリハウスのリハウスガールに選ばれたときに、名古屋でパーティがありそこで制服姿で初めてお会いしたのです。
リハウスのおじ様の写真攻撃にあいビックリしていた夏帆ちゃん。
今回取材の前に、リハウスガールの時のことを2人で懐かしみました。
覚えてくれていてよかった!
訓練士になるため、警察犬になるための訓練は、相当な努力が必要。
挫折を味わい、決して優等生ではない1人と一匹が試験を目指す姿になんど涙したか。
犬の映画は死ぬことが多いのですが、これは前向きになれる作品。
まさかの号泣映画でした。
フライングポストマン用の写真は、きな子と小林監督。
8月20日に配布予定です。
きな子は、とても緊張していた様子であくびばかり。
映画ドラマで有名なドッグトレーナーの宮さんに指導を受けながらの撮影でした。
かわいい・・
レトリバーでもちょっとこぶりなんです。
きな子.jpg

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

2010年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031