Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


本日で、仕事納めです。
東海ラジオ、夕焼けナビで、今年の映画業界をしゃべってきました。

3D元年であり、80′sリメイク、時代げきありとなんてったって、過去最高の興行収入でしたから。
ある意味新しい試みもたくさんありましたよね。
でも、メジャー作品に隠れていた良作が不振だったのは事実。
ますます、日本での公開か厳しくなっているのです。

3Dもよいですか、深みのある文芸作品や伝記ものとかも見てね。

さて、いまから年越し蕎麦!今日は柳橋市場で、大トロも購入したからね、シャンパンで乾杯してからゆっくり年を越します。

– iPhoneから送信

ホットドッグは、珈琲店「かんてら」のが好き。

学生のころはオレンジタウンにあって、
いまは大名古屋ビルヂングの地下にある、「かんてら」
珈琲もこだわっているし、サンドイッチ類もおいしいのですが、
とにかくここのホットドッグはピカイチ。
ピリ辛なんだよね〜
どうしてクローズアップされないのかな?
すでにオープンしたころに騒がれたのだろうか。
最近食べたので美味しかったのは
ワーナーマイカルシネマズ桑名で食した
「オニオンフライがトッピングしてあるホットドッグ」
フライのカリカリとソーセージのフニャフニャがベストマッチング!
これはホットドッグがオイシイのではなく
オニオンとソーセージのコンビネーションがよいのだと思う。
一度試してみて!
ホットドッグ.jpg

みなさん、お正月の準備に大忙しなのかな・・

わたしはフリーランスなので仕事納めというのがきっちりないため
一応、昨日のテレビの収録で終わったとおもいきや、
今日もダラダラと事務処理をしてみたり
映画をみたり、年賀状かいたりとどーもメリハリがないのです。
ちなみに昨日は、ディズニー映画の宣伝ウーマンはる菜ちゃんが「RED:」を紹介してくれた。
ディズニーはる菜.jpg
数年前、4年くらい続いたかな。カウントダウンin映画館を東海テレビ主催で開催してましてね、
映画好きな人たちと新年を迎えて、新年早々に新作映画をお見せしていたのです。
カウントダウン前は、映画クイズをしたり、ガンダムのコスプレ大会だったり面白かったなぁ。
東海テレビの前のキャラクター「やっぱくん」「もっとくん」も着させてもらって
イタズラしたりしてね。あれ、かぶると超人気者になるんだ。
楽屋じゃ、もうお節料理で日本酒のんで司会のわたしもべろんべろん。
いや〜イイ時代だったなぁ。・・洋画がまだ元気で、日本映画がグイグイ伸びてきた頃のお話し。
そーいうのがあると、みんなでお疲れ様!となり仕事納めできるのになぁ。
おっと!今年はうまいこと大晦日、東海ラジオ「夕焼けナビ」のコーナーがあるでないか。
と、つぶやきながら実は番宣(笑)
今年の総まとめをやります。
15分でやります。
時間がたりませんので早口でしゃべります。お聞き逃しなく〜
さ、あしたはお休みなので「家の仕事」してから
イタリアンでひとり男子がいますが、女子的なひとだから女子会!
ひかるさんとこに行きます。
おいしいもの食べ納め。

今年の年末は、例年に比べると忙しかった。

2010春頃は、暇でゴルフや観劇やなんやらセレブ生活を満喫したのも束の間。(あくまでもセレブ風な奥様。なんちゃってです。)
初夏からどひゃーって忙しくなって、ほとんどよろず屋状態ですけど、ありがたくお仕事させていただきましてよかったです。
下半期はテレビの仕事が増えて、新しいお仲間もできて
いい年だった。いまは心地いい優しいひとたちに囲まれてます。
さて12月は家の中ではほとんどパソコンとにらめっこ。
その昔、あらびき団にでていた楽しんごがブレイクしていたなんておどろき。
そのくらいテレビもまったくみてない。
だからお取り寄せ、つまりネットショッピングにはまったのでした。
キッチンケブロンのコーンコロッケは北海道から。

御園座にしか売っていないとおもってた 
最中アイス。 幕間に必死に並んで食べるしろものです。 
全国的に有名なんですね・・ぷらんぽん のアイスクリーム

もうひとつは仕事仲間でグルメ仲間の小笠原くんオススメ
西荻窪にあるマイロードって商店街にあるフランクフルトのソーセージ。


今日のごはんはおとりよせと
広島から送ってきた牡蠣をフライにしてみたら、おいしい!あたりまえだね、生でもたべれる牡蠣だもの。

しかしなぁ・・
家中が油臭くなってしまった。

しめはしじみの味噌汁です。飲み過ぎたときはしじみの味噌汁なのだ。

さて、明日はミッドエフエムのあとは、某映画会社の大忘年会。
朝までコースになるのか?!やめて。。。。。今年はけが人がでませんよーに。











寒空の中TV塔でのぺちゃくちゃナイトに出演して帰ったら、ディズニーさんからリスナー、視聴者用のプレゼントが届いていた〜

体の体温が急上昇した可愛いグッズ。
自分の担当するラジオや、テレビ、オピ・リーナの映画コーナーでは
勝手にできた松岡ひとみ戦利品のコーナーがあるのです。
配給会社さんからいただいた映画の宣伝用プレゼントを視聴者、リスナー、読者にプレゼント。
テレビ的にうつりのいいもの、WEB的にはコレッ!と仕分けするのが楽しくてしょうがない。
当たった人が手にしたときの顔を想像しながら仕分けするのです。うふふ
しかし、わたしいつも思い込みで映画のタイトルをまちがえて覚えてしまう・・ソラミミストっていうんですかね。
本番では大丈夫なんだけどスイッチがはいってないとまちがえてばっか。
こないだも眠狂四郎のこと眠三四郎といって、ライターのおなべちゃんに「おしいぃ!ひとみさん」と笑われたばかり。
配給会社さんとのやりとりで塔の上のラプンツェルも
「塔の上のランプツェル」といってしまった。なんどいっても「ランプ」と。
ラプンツェルのほうが断然いいやすいのに!
みなさ〜ん
ランプじゃなくて、ラプンだからね。まちがえないよーに。(笑)
ちなみに塔の上のラプンツェルのグッツはチョー可愛いぞ。
聞いて、読んで、みて応募してね。

(さらに…)

田口 あい
BLOG
高橋つばさ- overflow-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031