Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


昨日、告知しましたように2月25日金曜日ナルニア国物語第3章 アスラン王と魔法の島 朝びらき丸名古屋出航イベント無事終了しました!

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズのプロバスケットボール選手 五十嵐圭選手とのトークイベントも盛り上がり♪たくさんのファンのかたが高島屋に駆けつけてくださいました。ほんと凄い人気なのね〜
ありがとうござます〜五十嵐圭2.jpg
五十嵐選手は3D映画をまだ観たことがないとのことなので、今回シリーズ初の3Dとなるナルニア国をすごく楽しみにしているって。
もし、現実の世界からどこか好きな場所にいけるとしたら
どこからいきたい?っていきいたら、ナルニアと同じく「タンス」の奥から違う世界にいきたいなど
ナルニアの世界観もちゃんとわかってました!さすがです。
昨日の試合は負けちゃったようですが、ダイヤモンドドルフィンズの救世主としてこれからもがん場って欲しいですね。
今回のナルニアは7つの剣を集めることがルーシーたちの使命。
ということで
小学生バスケットボーイの木村りく君から剣を渡された五十嵐さんに、出航のかけ声を剣を掲げてもらったのです。
五十嵐剣.jpg
5局のテレビと雑誌、新聞などマスコミの取材もあったので、近々地元のニュースで見ることが出来ますよん。
五十嵐さんほんと、かわゆいですね。ウフ。
なぜか二人とも紺系のお洋服だったのでナルニアにぴったりでしょ。五十嵐圭.jpg

全世界で一大センセーショナルを起こした人気ファンタジー「ナルニア国物語」。

いよいよ物語のクライマックスとなる第3章が公開となります。
しかも3D!
一章は、タンスの奥からナルニアへ。
二章は、地下鉄のホームからでしたね。
そして3章は、従弟の家の一室に飾られている海の絵からナルニアにいくのですよ〜。夢があるなぁ。
大海原でカスピアン王たちに再会し、帆船朝びらき丸にのってナルニアの国を救うべく冒険がはじまるのです。この映画に出てくる朝びらき丸は、主人公のひとりといっても過言ではなくとても印象的。
エドマンドとルーシーが果敢に冒険を繰り広げるように、
チームを勝利へと導くためにがんばるダイヤモンドドルフィンズ のプロバスケット選手五十嵐圭選手をお迎えしてのイベントが本日 17:30〜から名古屋の高島屋 5Fローズパティオで
開催されます。ナルニア.jpg
余談ですが、
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ・・
バスケットボール?
どっかで聞いたな・・・
そうだ!長年のお友達プロカメラマンであり、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズの通訳を何年も務めているアンディを思い出した。
なんだ身近に関係者いるじゃんって(笑)
さっそく、五十嵐選手によろしくね。って伝えてもらったのは言うまでもないか(笑)
アンディありがと〜
アンディは、おっきくて見た目超アメリカ人ですが、日本語は日本人より上手い。
だって日本でうまれてますからね。
安藤君と呼んでいた時期もある。
レディオアイでも喋ってたよ。
そして
彼の写真は優しくて、あったか。人物が活き活きしてるんだ。
Lauraブロガー田口あいちゃんのギャラリーでもよく個展を開くそうです。
これまたあいちゃんは、毎日行く喫茶店でのお茶のみ友だちだし・・
繋がるlauraの輪!
ナルニア国物語第3章は 2月25日より公開です。

東海ラジオ夕焼けナビ。
昨日は白夜行とREDをご紹介。

真逆な映画ですね。

色に引っかけてプレゼントも
赤白セットにしてみました。

ちなみに映画REDの意味は色ではなく、引退した超危険人物の英語略なのだ。

そして、恒例の記念撮影。


– iPhoneから送信

美しい。うっとり見つめてしまったのは「心中天使」主演の郭 智博さん。

先日、名古屋のキャンペーンでご一緒したのだ。心中天使.jpg

同じく主演の尾野真千子さんは、郭くんの事務所の先輩。
楽屋や移動時間での二人の会話は姉弟みたいですごく面白かった。
郭くんすごく素朴なんです。素直すぎて、こまっちゃうくらい(笑)
花とアリスで注目されそのご、CMとか映画で活躍中。
ちょっと目が離せないひとですね。

尾野さんは、ちゃきちゃきして食事のときもみんなのお皿とかグラスの減り具合とか気にしてた。とにかく気が利くひとです。質問に対しても気が利いた答えだったし。
萌えの朱雀でデビューして、再びタッグを組んだ河瀬監督との殯の森はカンヌでグランプリ。
クライマーズハイのヒロイン役も印象的でした。今年もメジャーにもたくさん出演しているので
要チェックなのだ。

キックオフ会はワイワイ、登壇者だけでお食事。
そうそう、一緒に東京からきていたヘアメイクさんがこれまた、イケメン&いい人でね。俳優?っておもうくらい目力のあるひとだった。
郭くんは映画が大好きなようで、どてを食べながら
「GANTZ」みたいけど、ちゃんと第9地区みたいに内臓からドビャーと爆発してるのかな・・
とぼそっというから、「第9地区??」
好きなの?わたしも〜〜という感じで、同じジャンルが好きそうだったので映画談義してました。
キックアスも注目してるって!
そういえば、二宮さんと相当仲良しみたいね。GANTZスーツ着せてってたのんでるっていってたな
(笑)
心中天使は名古屋シネマテークで2月19日から公開。
名古屋がいっぱい映ってます。

月曜日に名古屋での「わさお」記者会見。

デカわさおが全国回っているのです。ご苦労様です!
同世代で大好きな薬師丸さんにもまた会えたし、
そして錦織監督はレイルウェイズ以来ですから1年ぶり?!
わさお.jpg
お会いする度にふっくらしますね。いつも少年のように楽しそう、
そして一生懸命語ってくれます。
わさおの演技は大絶賛でした!
生わさお見に青森いってみたいなぁ・・
わさお映画を企画したプロデューサーは東映本社の柳迫さん!
彼が大阪時代、ほんとにほんとによくお世話になって
どうだろ6,7年ぐらい一緒に仕事しました。よく飲みました。
いろんな舞台挨拶、記者会見、とにかく
いつも指名してくださってね。
そんな柳迫さんが東京にいってから2年ぐらいかな。
企画室にいらっしゃるということだったの東京にいくとちょこちょこ会いにはいっていたのですが、
ついに初プロデュース!
いやいやおめでたい。
そんなことで、思いでの映画「わさお」で記念写真です。
わさお柳迫.jpg

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2011年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031