Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


刈谷総合文化センターにて土曜日「時計じかけのオレンジ」を観賞してきました。

129610473827516208063.jpg
あの名作の舞台banです。
観ながら徐々に映画を思い出したぞ!
ものすごい前にみたけど、衝撃的な映画だったもんなぁ・・
小栗君スタイルバツグン!
高良くんも!
われらのムロツヨシはムチムチでしたが、
いつものコネタ満載でやっぱ目が離せないわ。
ムロスタイルは貫いている。
爆音とチカチカ照明ではじまったオープニング。
みのがした(笑)
だって〜駐車場の場所わかりにくいから遅刻しちゃったじゃないかよ。
休憩時間もアレックスがある手術を受けているとこで休憩。つまり主役が舞台上にいるまま休憩とは斬新ですね。
このころからちょっと気分悪くなってきたけどアレックスにおきていることが
人事におもえなくて。それってすごいことだよね。
自分がアレックスと同化したんだよ。
終わった後は、楽屋へGO
ムロくん、いつも優しな〜
いろんな人紹介してくれてね
楽屋で通行スル人に声かけしてくれた。
小栗さんのマネージャー・・あ〜シュワリーでお世話になりましたね。覚えてくださってた。
舞台管理の早川さん・・おお!久しぶり!
そして高良くん・・ども、白夜行の舞台挨拶でお世話になりました。とこれまた覚えてくれてた。
そんなこんなで彼といるといつも輪が深くさらに広がる。
素敵な人でしょ。
名古屋でムロ式やってほしいな。トークライブとかきっと100人なんてすぐあつまるよ。
よし!やろう!
オレンジムロ2.jpg

大須生まれの、今池育ち。

商店街をはじごして育ってます。
大好きな今池にみんなが集まった!
わたくしが出演させていただいています「ラッキーブランチ!」そして、金曜午後の人気番組「ラッキー!」の制作スタッフと出演者のつどい〜ラッキー飲み会2.jpg
80年代ソングをみんなで歌いまくりまてね。
カラオケは同じ年代だとほっとするわ。
20代の女子スタッフみなさまごめんなさい。
と・・しかし、
30代のまいこアナはなぜにそんな80年代ソング、しかもムード歌謡的な唄をしっているのか(笑)不思議だ。
ラッキーまいこ.jpg

塔の上のラプンツェルだけに、名古屋テレビ塔の展望にて記者会見。

高所恐怖症のわたしは地上から90メートルの展望にいるだけで
ドキドキした。ナルニア2.jpg
SKE48の4人と共にワイワイたのしい記者会見。
先日メンバーと一緒に映画をみたのだ。
SKE48のもう1人のメンバーとして。(笑)
リアルageSKE48じゃないの?とスタッフにつっこまれた。
まだだっつーの。
本気で熟女SKEつくっちゃいますよ。ふん
結成ごろからいろいろインタビューさせていただいてますが、みなさん
受け答えが上手になったね。
みんなかわいいです。SKE48.jpg
塔の上のラプンツェルは3月12日から。

金曜日の「夕焼けナビ」は英国王のスピーチを紹介しました。

よって、記念写真はSF王のスピーチ(笑)
SFってさ、JOSF東海ラジオのことね。ラジオ業界の呼び方。でも最近はいわないのかな、どうかな。
以前、女子友に「今度の飲み会、SFの子つれていくわ」といったら彼女、びっくして
「え?ひとみちゃんセックスフレンドがいるの?」だって。
こっちがびっくりするわ。
明日、アカデミー賞どうなるかしらね。
楽しみ!
2/25夕焼け.jpg

お笑いの品川庄司の品川さんが品川ヒロシとして初監督し、大ヒットした「ドロップ」に引き続き、待望の第2弾が「漫才ギャング」。今回は、本業である”お笑い”の世界を題材にした自身のベストセラーの映画化です。漫才ギャング2/24.jpg

本作は、ただのお笑いじゃありませんよ。

冒頭の手に汗握るアクションシーンで、ハラハラと思ったらそれまでの激しさを忘れるような笑い、・・と思いきやラブシーン。とにかく笑って笑ってその後には胸が熱くなるような男の友情が描かれているのです。エンタテイメントのすべてがギュつとつまっています。

秀逸なのは、主人公の二人が留置所で出会ってお笑いコンビを組むシーン。斬新で画作りがカッコイイ。でも会話の中味は、佐藤隆太演じる飛夫がお笑いの基本となる一人ツッコミ&ボケで笑わせてくれる。ここは何回観ても笑えるなぁ。

 

お笑い芸人を目指す飛夫(とびお)と相方になる龍平に抜擢されたのは、「ROOKIES」の

好演が記憶に新しい佐藤隆太と役者のみならず歌手としても大活躍の上地雄輔。

この二人がコンビ漫才にガチに挑戦し、プロ顔負けの爆笑ステージは目をみはるものがあります。漫才の練習は品川監督みずから、相方の庄司をわざわざ呼び出し二人に漫才をやってみせたそうです。ちなみに庄司さんは、本編に3秒しか登場しませんが、絶妙のタイミングでオイシイすぎ!

私のお気に入りは、ガンダムオタクのピン芸人小淵川役のロバートの秋山竜次。

オイルまみれのテッカテカの顔にシャーの自作コスプレで、物語の肝となるシーンに妖しく登場し、異才を放っています。その存在感は主人公をくってしまう勢い。

熟女好きで有名な秋山さんの舞台挨拶の司会をした際、(ブログにも書いた)全身をなめるように見つめられ「熟女のヒザが好きなんです。へっへっへ〜」といわれからかわれちゃったのです。

熟女って一体何歳?!と思ったので、本日お会いした品川監督と佐藤さんに秋山さんのお話しと自分の歳を言ったら二人同時に「ハイ、あなたは立派な熟女です」と熟女認定されました(笑)

嬉しいやら哀しいやら・・・。まだ女子とよばれたいのに。


共演陣も豪華!石原さとみ、笹野高史、成宮寛貴、ピースの綾部祐二、宮川大輔、

そして品川監督の先輩後輩芸人たちも大勢出演しています。

飛夫が発する恥ずかしくなってしまうクサイセリフ「人は変われる」はあとから響いてくるんだよなぁ。

 

319日よりセンチュリーシネマにて公開!

 

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
酉年になりました
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

横山 聡
BLOG
久しぶりにログインして...
Posted by Satoshi Yokoyama

青木 エミ
BLOG
TO DO LIST
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
せんださんといっしょ
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
鳥羽グランドホテルへ
Posted by Ai Taguchi

2011年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728