Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


今日は、朝からジャンボタクシーで北へ南へ劇場まわり。

ミッドランドシネマ名古屋空港〜TOHOシネマズ木曽川〜TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
にて名探偵コナン 沈黙の15分の舞台挨拶。
江戸川コナンくんと、声優の高山みなみさんと3人でたのしいおしゃべり。
コナンシリーズファンのみなさんは下は2才から50代と幅広いのです。劇場版も15周年を迎えて
推理だけじゃなく、コナンの優れた状況判断によるアクションシーンが盛りだくさん。
高山さん曰く、今回が一番台本を持つ手に力がはいって手形がついたそう。
汗で手形がついちゃうってすごいでしょ
それだけ、気合いも入っていたと言うことなのです。
ゲスト声優の渡部陽一さんの話もおもしろかった、
テレビで観たまんまのゆったりとした人で、あのままだと尺が足りないってことで映画ではちょっとだけ早巻でお話しされています。
会場のお客様に、「はじめてみた(劇場で)映画がコナンだったという人!」と手を挙げていただきましたらら、1割〜会場によっては2割くらい手が上がっていました。
いやはや、一番はじめに劇場で観た映画って心に残りますからねぇ
ちなにみ私は「セーラー服と機関銃」。(笑)
シネマズ木曽川素晴らしいおもてなしをごらんくださいませ。
手作りですよ!
もう、ほんとにいつも頭が下がります。木曽川.jpg
ベイシティの舞台挨拶では、なんと!
なりきりコナン、姉弟発見。
仕込みじゃないですよ、
ほんとにお客様でね、
高山みなみさんが、コナンのファションで登場するやいなや、
僕もコナン!と客席から大きな声が・・・
するとコナンとランねえちゃんがいるではないか。
もちろんステージにあがっていただきましたよん。
コナン姉弟.jpg
ほんとに可愛かった。
写真はホラーテイストですが、実際はもっとかわゆいよ。
真実はいつもひとつ!写真-2.jpg
みなみさんのかけ声と共に、3会場ともお客様とひとつになれました。
みなさん、ありがとうございました。

おめでとうございます!

若宮大通り沿い、名古屋人は100メーター道路といいますね。
テレビ愛知を西へすぎてすぐフランネルキッチン。もともとフランネルカフェがあった場所。
有機野菜をふんだんにつかったイタリアンのお店がオープン。
先日試食会にて、グルメさんたちとあーでもこーでもないと意見を出しました。
これもお友達の店だからこそ、辛口コメントもありかな。
今日のレセプションは100人以上参加し、大賑わい。
オーナーのフランネルソファW氏とM氏のお人柄かな。
W氏は原田さとみちゃんの義理の弟(笑)
つまりさとみの妹きーちゃんの旦那様。あたしと原田は元々お友達です。satomi.jpg
みんな美味しいワインと料理と座り心地の良いソファーで楽しい空間を楽しんでました。
RIMG1046.jpg
ランチもお値打ち価格、貸し切りパーティもできるそうです(30人くらい)黒板.jpg
ぜひともみなさん一度足を運んでみてくださいね。
フランネル.jpg

本年度の主演女優賞ナタリー・ポートマンの「ブラック・スワン」5月11日(水曜日)にいよいよ公開になりますね。

公開日間近になり、テレビやラジオで紹介する機会も多くなりあの衝撃的な映画を思い出しつつ、原稿書きの真っ最中。

T0009600.jpg

あれこれしらべていたら・・いきなり脱線(笑)

ナタリー・ポートマンは演技ももちろんですが、本作では素晴らしいバレエ体型と踊りを披露しています。そのナタリーが『ブラック・スワン』の特訓中に実践した「バレエ・ビューティフル・メソッド」が注目されているそうです。

 (以下、記事から抜粋)

13歳までクラシック・バレエを習っていたとされるナタリーだが、同作でのリアルなバレリーナ・ボディに転身させるために自主的に行っていたのが、かつてニューヨーク・シティ・バレエに所属していたバレエ・ダンサーのメアリー・ヘレン・バウワーズが提唱するワークアウト。心拍数で運動を管理するカーディオ系がメインらしく、イタリアVogue誌によると、ナタリーはダンスレッスン以外に約3か月間、このメソッドを実践していたという。

 クラスに通うのが基本だが、プライベートレッスンもあり、また動画ダウンロードによるレッスンも可能。同ウェブサイト( http://www.balletbeautiful.com/ )からダウンロードして、その動画の指示に従ってトレーニングを行うというもの。こちらの費用は、1回につき、8ドル(約660円/1ドル82円換算)。なお各自のレベルに合わせられるため、実はダンス未経験者のほうが効果を実感しやすいという情報もある。

 バレリーナ特有の細長くしなやかな筋肉が身体のラインを整え、軸を強くすると同時に指先まで美しい動作が身に付くとされる。

どうですか!女子のみなさん、夏にむけていかが?

だれか試してみて〜〜。

そしてわたしに教えてください(笑)

本日の番組ゲスト、アートクリエーターの山下千賀さん。

うたた寝の世界、白昼夢をテーマに夢と現実の融合をカタチにする人。
映像だとクリストファーノーラン、ザックスナイダーが浮かびますが、彼女はオブジェに表現してます。

紙をパルプにもどしプレスしたキャンパスに絵の具やペンで描写。

山下さんの個展が、現在覚王山アパート廁画廊で開催中。


廁画廊は、トイレとトイレの前のスペースにて、小さな作品をたくさん飾った展示をしです。
この画廊は、万華鏡の専門店、カレーとチャイをたのしみながら古本が読めるカフェなどおもしろそう。

4月30日まで。
11時から20時まで。

– iPhoneから送信

高良軽蔑.jpg

6月4日公開の映画「軽蔑」
2010年は高良YEARといってもいいくらい、出演作品が多かった。
今年もすでに、まほろ駅前多田便利軒など出演作が目白押し。
昨年は、ボックス!、白夜行でご一緒させていただき、
今年に入って小栗旬主演舞台の「時計仕掛けのオレンジ」も見せていただき、楽屋見舞いもした。
今回、「軽蔑」のキャンペーンは短い時間だったけど
取材室にはいるなり「お〜!お久しぶりです。」と高良笑顔を見せてくれた。
彼は、とても人見知りさん。慣れた人にはほんとに人なつっこい笑顔見せてくれて、よく喋るよと
東京のライターさんに聞いてた。
白夜行からかな、ちょっと私になれてくださったみたいで
今回もインタビューと言うより、「廣木さんとの久しぶりのガッツリ仕事どうでした?」からはじまり
雑誌で言う対談のようなテレビインタビューになった。
廣木さんの話になると、目をほそめてうれしそうに話すのだ。
「M」で初主演をして4年。
監督を東京の父と慕い、俳優として開眼させてくれた監督との久しぶりの仕事・・
どうやらかなりいいとこを見せようと思ったそうだ。
「芝居が多すぎる」「23才の今の、高良を出せばいい。」
この一言が今回の「カズ」という難役を演じるにあたりどんなに気持ち的に和らいだか。
精神的にも追い詰められたというゲンバを懐かしそうに振り返っていました。
演じた「カズ」はどうしよもない男。
でも誰からも愛される、ほっとけない男。
高良くんはどうしようもないおとこではなけど、
正直で、一生懸命、そしてなによりも役者業を愛してる。
誰からも愛されるという部分はカズに似ているとおもった。
「今度はいつ会えるかな。」
そういうと高良くんは
「すぐ会えますよ」と、
また素敵な笑顔を見せてくれました。
軽蔑公式サイト

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930