Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


本日の夕焼けナビは、わたくしの大絶賛セルフドキュメンタリー「エンディングノート」の紹介。

深谷アナウンサーもすごく気に入ってくれた。深谷は、お父さんのお葬式には決めている曲があるそうだ。

http://www.laura.jp/hm/2011/09/04104708.html

安蒜アナウンサーも、じつは自分が死ぬまえにエンディングノートを書こうと思っていたんだよーと。

わたしも、自分のお葬式は暗い日曜日を流して欲しいとか決めてます。

しかしねー、
映画の主人公のお父さんのように、家族が困らない様に段取り
するってなかなか出来ないと思いますよ。家族みんながすごくいいんだ。
明日から伏見ミリオン座で公開。ぜひ、みてくださいまし。

安蒜アナウンサーは、夕焼けナビノートをつけているのです。

10月2日14時から 俳優の西村雅彦さんをゲストに迎え、エアポートウォーク名古屋のステージで

岩塚製菓のおせんべい「味しらべ」のオリジナル味おせんべいコンテストを開催しますよ。
岩塚製菓は新潟に本社をおく歴史のあるおせんべい、あられを中心とした製菓会社。
食べたことがあるとおもいますよ。コチラが商品
大好きなぬれおかきがある!
カリカリー海老とか大好き。
わわ、美味しそうでしょ。
特に今回イベントで紹介するのは「味しらべ」といって岩塚製菓の主力おせんべい。
たべやすく、一個づつ包んであって、手も汚れない。
塩あじなんだけど、甘い。ああ、絶妙なこの味はついつい手が止まらないのだ。
ajishirabe.jpg
当日もたくさんたべちゃおっと。
事前に募集した親子20組40名でこの味くらべにオリジナルの味をつけていただき、
審査員が審査をしてグランプリを決めるのです。
その特別審査員が西村雅彦さん。
数々の映画、ドラマ、舞台で数十年にわたって日本のエンタテイメント界を牽引してきた西村さん。
ただ今公開中の「スイッチを押すとき」が最新作なんだけど、
この役はちょっとクールな役どころでした。
そんな西村さんの素に近い、トークが聴けると思います。
わたしも今から楽しみ!
観覧は無料、サプライズなプレゼントもありますよ。
お待ちしてま〜す。

「天国からのエール」10月1日土曜日公開。

 

本作は、2009年に42歳の若さで他界した沖縄の美ら海水族館のある本部町にある音楽スタジオ「あじさい音楽村」の創設者、仲宗根陽さんをモデルにした感動ストーリー。

本部町で小さな弁当屋を営んでいた仲宗根さんは、高校生のために私財をなげうって弁当屋の地下に手作りの音楽スタジオを創設し、数々のアーティストをメジャーデビューさせた人。


子供たちからは「にいにい」と呼ばれ慕われていましたが、間違ったことをすると真剣な眼差しでしかり飛ばす。その真っ直ぐな想いが子供たちに響いたんでしょうね。この音楽村出身バンドで今回主題歌の「ありがとう」を担当したステレオポニーのメンバーに先日お会いした時「にいにいから教えてもらったことはいつも心にある。」心にあるって、ステキじゃないですか、脳裏に浮かぶとかじゃなく、「ハート」ですよ!「この曲をにいにいに捧げたい」と作った「ありがとう」はきっと天国の”にいにい”にも届いていると思いますよ♪

 

 

さて、先週水曜日そのにいにいを演じた阿部寛さんにインタビュー&舞台挨拶。やっぱり阿部さんデカイです!ツーショットは阿部さんがフレームアウト・・・

舞台挨拶1.jpg

舞台挨拶では、笑いを交えながら撮影秘話を話してくださいました。

実在の人物でしかも、こんなに真っ直ぐな生き方をした人をどう演じるか・・・阿部さん自身も相当悩んだそうですが、実際に「あじさい音楽村」で撮影をしたので、仲宗根さんが見たこと、してきたことを体験出来たのが、役作りの支えになったそうです。お弁当屋の設定なので冒頭で料理を作るシーンについては、「フライパン返しは筋トレと同じですよ、お米5キロ入れて何度もふったら手がパンパンになってしまった」「沖縄弁はどちらかというと具志堅さんのように高い声があうんだよね(笑)、僕は声が低いからなかなかうまく沖縄弁で話せなくて。うまくなったらクランクアップ、その後、映画新参者にすぐにインしたので、声が高いままでこれまた困りました(笑)」と撮影を振り返っていました。この役を通して関わることから生まれる素晴らしい体験を知ることができて、考え方がかわったという。阿部さんは人と関わることが苦手だったんですって。たしかに誰かと関わると言うことはストレスだって伴いますものね。実在した仲宗根さんは、進んで若者たちの「何かになるための可能性」を伸ばす手助けをしたんです。


この映画をみたあとは、めんどくさがらず若者たちの相談は真剣に受け止めなくちゃと思いました。清々しい気持ちで、劇場を後に出来ます!


*おまけ↓

インタビュー前、準備中のシネクルスタッフ。

藤代.jpg


本日は、牙狼MAKAISENKIの舞台挨拶で、雨宮監督と肘井美佳さんが登壇しました。

名古屋といえばパチンコの街。
CRで牙狼の魅了されて映画やテレビシリーズに興味をもったひとも多く、
二回の舞台挨拶もほぼ満席。
かなり裏ネタが聴けましたし、監督がいきなり主演の小西さんに携帯で電話するなど
嬉しいサプライズも!
電話口にマイクをあてて、名古屋のファンにメッセージを送ってくださいました。
みかちゃんは、挨拶の時に名古屋弁を楽屋でおぼえてオール名古屋弁で喋ってくれたよ。
すごく可愛かったです。
ガロ二人.jpg
このテレビシリーズは2005年放映の第二弾で、
今回そのクオリティの高さから劇場公開もすることになったのです。
テレビ放映よりも劇場上映のほうが、早くまとめて3話見れるというファンにとっては涙もの企画。
劇場でみて、約2週間後にまたテレビで確認する。
二回観ると細かいこだわりが見えてくるのが牙狼のすごいとこ。
そして、今回の舞台挨拶は黄金騎士ガロも登場!
近くで見るとちょっとこわい・・・
黄金騎士.jpg
迫力アリマス。
テレビ愛知で10月12日から毎週水曜日午前1:30から放映。
劇場公開は伏見ミリオン座のHPで確認してね。
/本日は、新ミュージカル劇場に行ってきました。四季看板.jpg
25日いよいよ名古屋で開幕となる『WiCKED ウィキッド-誰も知らないもう一つのオズの物語』を一足早く観賞させていただきました。
「ウィキッド」は本場・ブロードウェイの開幕から、ロサンゼルス、シカゴでのロングランをはじめ全米ツアー、さらにはロンドン、シドニー、トロント、東京、大阪、福岡と瞬く間に上演都市を増やし、全世界で2700万人を魅了。各地で何度も興業収入記録を打ち立ててきたミュージカルなのです。
 
物語は、いうなればオズの魔法使いのエピソードゼロ。
オズに災いを招く西の悪い魔女・エルファバを主人公とした物語なのです。
なぜ、彼女は「悪い魔女」と呼ばれるようになってしまったのか?
正義とは、ひとつだけのものなのか?
『オズの魔法使い』に隠された、誰も知らない真実が解き明かされていきます。
 
 
私好みのゴシック調の美術に衣装にうっとりしつつ、
キャストたちの素晴らしい歌声とダンスに魅了された約、3時間。
そして、パーティまでお邪魔して、キャストたちと直接お話し。オープニング四季.jpg
パーティには、名古屋の財界人、協賛社、マスコミ、タレントなどなど
お知り合いだらけでしたww
四季キャスト.jpg
 
 
私たちオバギャル6人組は、イケメンキャストお二人のテーブルご挨拶にテンションあがりまくり。
ラウラブロガーあいちゃんは落ち着いてましたが・・・
ウニ四季.jpg
 
↑この人が一番盛り上がってました。嬉しそうな顔。
もう一枚。
RIMG1392.jpg

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930