Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


日曜日は、AKB48の鈴木まりやちゃんにインタビュー

「こっくりさん」劇場版に初主演したのです。
ホラー大好きな私。
特に女優が怖がる顔と叫び声にはうるさいのだ。
怖がる顔は奥菜恵がうまいなぁと思う。
中谷美紀は、シリアスな演技だといまでもホラー映画を彷彿とさせる表情をするときありますよね。
中田秀夫監督に以前聞いたことがあるけど、
ホラー向けの顔ってあるんだよ。
僕の映画に出ていただいた人は(ホラー)ホラー向けだと思う。
美しい人が怖がる姿を撮る側も観る側も期待するんだよね〜と
たしかこの話は、ラストシーンの取材できいたかな。
AKBの鈴木まりやさんは私的にはとってもホラー顔だった。
ポスターの顔・・ハマリ役だなと。
叫び方もバッチリ!
叫び方に関しては、なみなみならぬ努力をしたそうで、
マネージャー相手にギャー!
家に帰ってギャー!
最初の叫びは照れるらしい。
「こっくりさん」
誰もが一度は経験したことがある遊び。
実際にこっくりさんが自分の元に来ていたかどうかは分からないけど
この映画をみると、こっくりさんもう一度やってみたいようなみたくないような。
恐いものみたさなところはあります。
映画の話はホラーお約束的物語なので安心してみれます。
低予算にしてはこっくりさんの造形は(CG)はかなり恐い。
呪われて死ぬ人たちの顔もリアル。
まりやちゃんの同級生役で出演した梅本静香ちゃんは
ミスマガジン特別賞のアイドル
映画出演もすでに何本かあるそうです。
あぜみちジャンピンにでてたんだね〜
AKB.jpg
あ・・・後ろになにかいる?!

11月25日の中京テレビラッキーブランチ!は漫画が原作映画特集でした

放送内容はコチラ
ルパンやらベルばらなど、こんな映画あったの?!と驚いたり懐かしんだり。
なかでも私もしらなかったのはこれ!
シェルブールの雨傘やロシュフォールの恋人のジャック・ドゥミ監督の作品。
原作はごぞんじ池田理代子。
lady_osacar.jpg
今、またリメイクして欲しいな。
今度は漫画に忠実に御願いしたいですね。
さて、土曜日公開になった「怪物くん」
先々週は監督をはじめ、大野智さん上島竜平さんにインタビュー
いよいよ公開ということで番組のマスコットボーイのヴィトルくんが怪物くんコスプレ。
11/25.jpg
セーターの色と靴下の色が違う!
とわたしはブツブツ文句を言っておりましたが、カッコヨカッタから許す!
映画のほかにはアイリッシュダンスのゲスト。
タップダンスのような踊りなんですね。
11:25アイリッシュ.jpg
教児さん、さすがスポーツマンです、足が上がってますね〜
CM中のオフショット
なにやら悩んでいるのか本田アナ?
RIMG0211.jpg
来月は12月23日、クリスマスイブです。
お正月特集か、なににしようかディレクターと考え中。
お楽しみに。
そして、金曜日の夕方は東海ラジオ「夕焼けナビ」
こちらも怪物くんを紹介しましたよ。
プレゼント募集がいつもの倍あったかな。
46才の怪物くん・・・
ラジオだけどコスプレする安蒜豊三アナ・・・
変なおじさんにしか見えませんね11/25ラジオ.jpg

先週18日からはじまりましたアーラ映画祭2011

年々楽しみにしているお客様も増えてます!
毎年、映画好きのスタッフが個人の趣味に走らず
その確かな目で、幅広い年齢の方に楽しんでいただけるような良質な映画をチョイス。
ことしのラインナップも素晴らしいですよ。
ゲストは、「森聞き」の柴田昌平監督
「幸せの太鼓を響かせて」の小栗謙一監督
「まほろ駅前多田便利軒」の大森立嗣監督
そして今週の土曜日26日は「マイ・バック・ページ」の向井さん。初の脚本家です!
これは、監督や俳優とちがう視点の映画の裏話が聞けるとおもうとワクワクしますね。
ちなみにマイバック〜の山下監督は半田出身なのです。
いつか地元監督としてお呼びしたいですね。
それにしても、お客様からの質問はわたしたちマスコミがしないような、ほんとに純粋でかつ映画ファンならではの鋭い質問が多く、私自身とても勉強になってます。
26日もお会いできることを楽しみにしていますね。
「幸せの太鼓を響かせて」の小栗監督
優しい口調で、知的障害者の現状について話されました。
わたしたちがまったく知らなかった事実。
もっともっと彼らが住みやすい社会になって欲しいと願ってこの映画を作ったそう。
コロニー雲仙、瑞宝太鼓のメンバーにあいたくなっちゃったな。小栗.jpg
そして、大森監督。
ランチしながら今後のミニシアターをどう盛り上げていくか!
そんな深い話もしつつ・・
監督の交友関係、家族のことなど何でも気軽に話してくれましたよ。
そういえば、ラウラチャンネルにも登場してますね
「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」
懐かしいね〜
ケンタ〜では松田弟さんと
まほろでは兄とお仕事してますね〜
さて、話をアーラにもどしましょw
今年は、「シネマカフェ」もありましてね
トークショーが終わった後、スタッフの案でみなさんとロビーでさらにゲストと身近でおしゃべりする時間を設けました。
いい感じにもりあがってますよ。
このときは、もう監督やお客様におまかせ。
シネマカフェ.jpg
そして恒例のスタッフみなさんとの記念撮影です。
スタッフ.jpg
あと2日間。あっという間でしたね。
スタッフの映画への愛に感謝!

あっという間に年末だぁ

まだクリスマスモードにもなっていないのに、例年の如く気がついたら正月休みってこと?!
そろそろ2011年のベスト10を書かなくてはいけないのですが、まだそこまで仕事が追いついてないのです。
さて、明日はラッキーブランチ!月一シネマ。
毎週小窓でコメントしてますが、月に一度はスタジオでおしゃべり生放送。
今回は、漫画が原作の実写映画。
みなさんは何が好き?
わたしは、デトロイトメタルシティが大好きなのです。
年賀状にもコスプレしたくらいですからね。
明日は
中京テレビラッキーブランチ!10時53分から
「漫画が原作の実写映画」1970年代から追っかけていきます。
愛と誠
ルパン
ハレンチ学園などなど!
そして東海ラジオ16時から
「夕焼けナビ 日替わりナビ」16時40分頃
こちらも「怪物くん」の公開にあわせて
漫画が原作映画。
ラジオでは残念だった映画、なかったことになった映画もお話しスル予定。
おおっ、恐い!辛口評論しちゃう!
連動して見て聞いてくださいね。

今週末から始まる怪物くん。
今夜は親子試写会の司会でした。子どもたち相手に映画の話をするのが、実は一番好き。
いまから、見るワクワクした表情をみるとついつい語ってしまいます(笑)

それにしても中途半端なコスプレ。やるならちゃんとやりたかったな。

3Dだと、もっと手が飛び出すー。

今週、金曜日は、ラッキーブランチ!ツキイチシネマで、
漫画が原作、実写映画特集。
怪物くんはもちろんやりますよん。
25日10時53分から中京テレビを観てね!
26日は、シネマクルーズ三重TVは、23時から。
– iPhoneから送信

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
酉年になりました
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

横山 聡
BLOG
久しぶりにログインして...
Posted by Satoshi Yokoyama

青木 エミ
BLOG
TO DO LIST
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
せんださんといっしょ
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
鳥羽グランドホテルへ
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930