Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


今日で仕事おさめです。

東海ラジオ夕焼けナビのスタッフと打ち上げ。他の曜日のディレクターやアナウンサー、ミキサーさんがいないのは残念ですが、アットホームなあっという間の二時間半。


今週は、レギュラー番組の打ち上げが続きました。
なんでもはなせる仲間がいるって素晴らしいことじゃないですか。来年も楽しくテレビもラジオも執筆もがんばらなくちゃ。

リスナーさんや視聴者さんにも感謝してます。いつも励ましてくださってありがとうございます。来年も良き映画を紹介します。
中日新聞ラジオ欄、
今日のお題でした。


一位は、アリス・クリードの失踪で決まり!
ゆうナビで紹介した52本の中からは、
ソーシャルネットワーク、エンディングノートを選びました。

大好きな二人が

大好きな友だちの店Kalapanaで
ハワイ気分たっぷりでプチ人前式!
映画の配給会社Tさんの忘年会&12月に入籍した宣伝マンと某局の映画担当の夕佳ちゃんとの人前式が伏見のハワイアンレストラン Kalapanaで開かれたのです。
スタッフは二人をびっくりさせようと数日前から準備をしていたようです。
やるね!
二人の幸せな笑顔は、2011年の嫌なことをすべて吹き飛ばしてくれた。写真[3].jpg
写真[4].jpg
末永くお幸せに♪
ハワイ好きな方はぜひ、ハワイアンレストランの老舗
Kalapanaに行ってみてね。

もういくつ寝ると・・なんていってたらあっという間の29日!

年末、暴走気味だったのがようやく落ち着いた。毎日続く忘年会も本日をもって終了。
シネマクルーズプラスの収録を火曜日27日に終えたのですが、
朝イチのワーナーマイカル鈴鹿は子供たちでいっぱい!
イナズマイレブン
もののけ島のナキ
けいおん
がお目当てなんだとか。
子供たちが駆け回る中、3週分の収録を撮り終えました。
それにしても、まったく声が聞こえませんね(笑)
この放送は、三重テレビ1月14,21,28土曜日 23時からをごらんくださいませ。
ちなみに大晦日。
1月31日は、23時から23時半の特別番組をお送りします。
裏は紅白、ガキつかとか放送しているので、ぜひ録画か箸休めで観てくださいませ(笑)
プレゼント盛りだくさんなのです。
ラジオは明日、12月30日
東海ラジオ安蒜豊三夕焼けナビ で今年の仕事納め
2011年総ざらい
あんな映画、こんな映画あったね〜ってお話ししますよ。
ぜひお聞きくださいませ。

土曜日にミッドランドシネマ名古屋空港にて「連合艦隊司令長官山本五十六」の舞台挨拶が行われましたよん。

朝からこの日は、超満員
だって、五十六を演じた役所広司さんと成島監督、さらには国民の声を代表するダンサーを演じた
田中麗奈さんも登壇したからです、
さすがに
年配のかたが多く黄色い声は飛び交わなかったですが、
役所さんが登場すると、「ほぉー」と声が漏れたり、田中さんは「綺麗ね〜」と言うことが聞こえてきました。
今回の撮影には、お菓子メーカーがスポンサーにあったこともあり
スィーツが差し入れで毎日山のようにあったとか。
役所さんは、ほとんどが男臭い海軍の中でのお話しでしたが
みなさん疲れもあってスィーツ王子がいっぱいだったとか。
田中さんは、ダンサーの役ですごい厚化粧をしていたんです。
その自分のメイクをみるのがたのしみだったそうです、
なかなかそんな格好できないですもの。ついつい踊りそうになったとか。
監督とは楽屋でお席が近かったので、世間話をしつつ、実は五十六についてのお話しをしてましたw
明治村の撮影にカンしてはとにかく暑かったという印象しかなかったようです。
わたしも参加しましたが、その1週間後、体壊しましたw
それもいまはいい思い出です。なんてはなしながら・・
監督はほんとはヨーロッパ映画がお好きなんだって。
でもいまは、説明的じゃないと映画がヒットしない。
自分で考えるという余韻を残すのが映画の醍醐味だと思うんだけどね。
たしか〜に五十六は、考えさせられた!
どんなに状況が変わっても五十六は慌てなかった。
沈着冷静、まさに日本がいま求めているリーダー像でしたね。
なぜか、今年ベスト21にはいっている
八日目の蝉やら、クライマーズハイの話までさかのぼって話し込んじゃいました。
読書の合間に写真撮影。
成島監督.jpg
前売り情報によると70年ぶりに映画館にチケットを買いにきた人がいたそうです。
もしかしたら、戦争に行く前にはよく映画館に足を運んだおじいちゃんなんでしょうね。
楽しんでください〜
ただ今絶賛、公開中!

金曜日は中京テレビ「ラッキーブランチ!」100回記念。

ちょうどわたしの月一シネマの担当日でした。
今回紹介したのは新作映画と来年の注目俳優。
詳しくはコチラ
園監督最新作 ヒミズ
スパイダーマンシリーズの再起動 アメージングスパイダーマン
スピルバーグの実写最新作 戦火の馬
3本ともジャンルは違いますが超オススメ。
主役の3人をフューチャーリング。
個人的には
染谷くんをもっと紹介したかったな♪
久しぶりのプリマベーラちゃん。プリマブランチ.jpg
ちなみに24日クリスマスイブに、アートピアホールでチャリティーイリュージョンショー。
もちろん、教児さんと本田恵美アナと番組ディレクターと行きましたよ。
いつも明るくて、一生懸命。
名古屋から世界を目指すと言うことで、目指すことは同じ?!
ライブには河村市長も観劇w
そして!!本田恵美ブランチ.jpg
セレブキャラ?
女王様キャラの本田恵美様がついに御結婚!しかもご懐妊です。
彼のことは実は実はわたしが一番よく会っていたかも。
なぜか3人でランチしたり、居酒屋行ったり、イベントいったり。
すごく人間的にいい人なのでご一緒していて、女子トークしててもまったく問題ナッシング。
ほんと、恵美ちゃん良かったね。
でもお仕事は続けれるといいなぁ。

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031