Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


たまにやってくる料理熱。
といっても、お菓子はほとんど作ったことがないのだ。

そこで、
誰でもできる蒸しパンを作ることに。
生姜の砂糖漬けを細かくきって、卵、小麦粉、ベーキングパウダー、豆乳、黒糖とまぜて、型にいれて15分蒸すだけ。

前作った時は、
ペーパーの型にいれちゃったから、中身がだらーとこぼれて、肉まんかおっぱいみたいに(笑)

なんじゃこれ。

今日はちゃんと、硬い型にいれ、さらに手抜きでホットケーキミックスで作った。

超簡単!ヘルシースイーツ。


つくりすぎたけどね。

先週の日曜日。

伏見ミリオン座の前は大賑わい!びっくりです。
ベテラン俳優役所広司と小栗旬の舞台挨拶チケットは、発売から10分もたたないうちに売り切れ。
インディペンデントな映画は、テレビやラジオでバンバン宣伝するような宣伝費はないので劇場告知だけですが、それでも先日のヒミズといい、キツツキといい満員御礼。(ヒミズはゲストなしでも大入りです)
キツツキは公開したら同じような現象がおきるとおもいますよ。とくにご当地だしね。
良質な映画は、映画力があるってことです。
映画館募集でいらっしゃるほとんどのお客様は映画好きだから、とても司会をしていてもやりやすいです。
自分がファンの役者の映画はちゃんと映画館でみようというその姿勢が好き!キツツキフォトセッション.jpg
役所さんは、12月24日に山本五十六でお会いしたばかりだったので、明けましておめでとうございます。とご挨拶。
小栗旬さんは、シュワリーサムデー以来の舞台挨拶なのでお久しぶり。
監督は、「南極料理人」以来なので同じくお久しぶりです。沖田役所.jpg
そして、名古屋が生んだ名俳優 神戸浩ことかんべちゃんも登壇!
カンベちゃんが最初から登壇したら、面白くておいしすぎちゃうので(笑)
配給さんと相談して、途中で呼び込むカタチにしました。
かんべ.jpg
カンベちゃんは某大ヒット映画のジャンパーを着てきて、楽屋で大慌てで脱いでました。ほんとにいつも目が離せないかわいさ。
某映画とは、そうです、郵便屋の役でカンベちゃんが3話でている昭和の映画ねw
舞台挨拶の様子は
映画専門フリーペーパーシーツーのウェブ版でみてね。
この映画は、岐阜の中津川、恵那、を中心にした中部ご当地映画。
映画の中では、栗きんとんもでてくるし、温泉やら牧場やらJR駅など東濃の方にはみたことある光景が映ってますよ。
舞台挨拶の中で、小栗さんと役所さんが温泉に入るシーンがあって、
そのシーンが凄く印象に残ったので小栗さんに聞いてみた。
そしたら2人はまえばりしていたけど、寒すぎてすぐにとれちゃったんです。とれたまま入ってます・・なんていうから、ちょっと私は興奮して、もう一回底だけ観なくちゃ〜って訳の分からないこと言ってます。お恥ずかしい・・
小栗役所.jpg
舞台挨拶しか今回はお話し出来なかったので、ロビーの脇で聞いたのは
愛知県出身なのになぜ兵庫県出身にしたの?ときいてみた。その理由は
愛知はほんとに生まれてすぐ引っ越したから、愛知の人に悪いからでした。優しい監督ですね!
この映画には劇中劇があり、それはユートピアという「ゾンビ映画」がの撮影風景が映し出されます。
そのゾンビのメイクは、ジョージ・A・ロメロの1970年「ゾンビ」を意識してますよね?
いまのゾンビじゃないでしょ?
といったら、「もちろんです!」というと小栗さんが「顔の色とクビの色が違うとこまでちゃんと再現したよね」という話をしてまして。
もっとゾンビ映画の話したかったな。
2月11日伏見ミリオン座にて公開です。観てね。
■シーツーWEB版「キツツキと雨 舞台挨拶



大ヒットしてます 園子温監督の「ヒミズ」

原作ありの映画ですが、監督のオリジナリティ溢れる作品となりました。
映画紹介はコチラ 中日新聞オピ・リーナでも紹介してます。20120113date_main.jpg
先日、大ヒット舞台挨拶がありましてね。
主演の染谷将太さんが来名。
CBCのすじなしに出たあとにきていただきました。
つるべさんもびっくりの演技力だったそうです。
放送が楽しみね。
この舞台挨拶、
3日前に急遽決まったのにもかかわらず、告知も劇場のみにもかかわらず、
ほぼ170席が満員になるというすごいことがおきた。
名前で映画が呼べる監督が園さんなら、
名前で映画が呼べる俳優の1人、染谷将太ということを証明した。
まだ、19才ですよ。
といっても10年のベテラン。
彼が多くのクリエーターに愛される理由は、もちろんその存在感だと思いますが、
トークでも引き出しが多いので話が膨らむふくらむ。
撮影現場でも親子以上に歳が離れた園監督と染谷くんですが、よく2人で話し込んでいたそう。園監督が興味をもち、あの豊富なボキャブラリーとマシンガントークに受け答えできるとはたいしたもんだ。
↓びっくりするくらい礼儀正しい。
ヒミズオジギ.jpg
内容は公開後なので、プライベートな話とその眠そうな目についても聞いてみた。
あと映画が大好きなので、最近みた好きな映画なども。
染谷ヒミズアップ.jpg
内容は↓シーツーウェブ版で確認してみてね。ヒミズ染谷.jpg

ヒミズは絶賛公開中。
この映画は見逃さないで!

今日はシネマクルーズプラスの収録です。

朝からワーナーマイカルシネマ津にお邪魔して、23時の番組収録。

毎週、ワーナーマイカルシネマのスタッフも登場しますよ。

スタッフさんみてるかなー

今日は4日、11日、18日分を撮ります。
新作情報、阿部寛さん、役所広司さん、小栗旬さんら


俳優インタビュー、プレゼントなど盛りだくさん。

番宣もそろそろとりませんかー(笑)

– iPhoneから送信

20日の放送は、「ALWAYS三丁目の夕日64」スペシャルでした。

ディレクターと昭和レトロ百貨店、陶磁器会館にロケにいき、
私のやりたいことをダッーと話し、それを受け止めちゃんと構成してくれたディレクター、技術スタッフのみなさまありがとう〜
公開前日なので、あちっもこっちも三丁目の夕日だったにもかかわらず、番組のオリジナリティあふれる内容になりました。
物語の紹介だけじゃなく、名古屋の1964の風景まで紹介。懐かしくて、MCの教児さん身を乗り出して写真に食い付いてたw
こちらはミルキーさんから借りた60年代のテレビ。
壊れてうつらないはずなのに、なぜか白黒で私たちが映ってる。
すごいね〜どうやったのかな。
職人技ですな
昭和テレビ.jpg
ゲストのワハハ本舗の3ガガヘッズのリーダーは本物の「シェー」を見せてくれました。上手だったなぁ〜流石パフォーマー!
一人は赤いモジモジくんを着ていたので三丁目の太陽みたいでしたが。
放送内容はこちらごらんください。
全員2.jpg
今回の衣装は「昭和」に拘ってみたよ。
ワンピースはケイトスペード@バーゲン
とすごくカワイイの。
ヘアバンドとピアスはイオンのアクセサリー
どうかな、このスタイリング。
ヴィトル君、シェーのつもりなのかな・・違うし。
ヴィトル2.jpg
実は、アクセサリーは、買う気はなかったんだけど
アクセサリーショップにいって商品の説明を受けていたときに、店員さんが「ラッキーの映画のおねえさんだ!」といってくれちゃったりしたので、ゴキゲンになってついつい購入。
明日、番組でつけるから〜と言い残して(笑)
昭和ワンピースにぴったりでした。
ご懐妊中、新婚ほやほやの本田アナ。
1/20絵美ちやん.jpg
靴下が妙に60年でしたね@ダイエー3足1000円なりw

田口 あい
BLOG
高橋つばさ- overflow-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031