Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


2月24日にLasky on the park がリニューアルオープン!

番組やイベントの衣装に困ったときに、デザイン性の高いものやおしゃれなものをもとめて
Lasky on the park にはよく通いましたわ。
そんなLasky on the park に新取り扱いブランド VIA BUS STOPが入るときいて早速リニューアルオープンのレセプションにお邪魔しました。
ラジオの生放送と川口春奈ちゃんの取材のため19:30すぎにいったら
われらLAURAのブロガーでもあるアーティスト カルテットのミニコンサートが終わったところだった(ё_ё)
見れなくてごめんね。
この日のドレスコードは「ピンク」
ドレスコードカラーがあるとテンションあがりません?
何を着ていこうか、Lasky on the park ならどんなお洋服がよいかワクワクします。
店内はいるとピンクな装いのオシャレな方がワンサカ。
まずはこちらで写真撮影。Lasky.jpg
いただいた抽選券をもって二階へ。
なんと!カシミアの16800相当のストールが当たってしまいました!!抽選会.jpg
POLA THE BEUAUTY〜Nailistを見て、メンズコーナーへ。
こちらも充実してますね。40代、50代オシャレ難民なかたはこちらできっといいアドバイスをしてくれるはず。メンズ.jpg
そしてVIA BUS STOPでバックやらなんやらもう!物欲汁がではじめていく・・
LAURAブロガーで親愛なる晴美嬢は、お花オーナーでなにやら真剣に作ってますね。
お花.jpg
そんな中、友人の藤井君がナイトウェアを試着。
似合いすぎっ。藤井君.jpg
私は、こちらの雑貨に釘付けです。
SELETTIというイタリアのブランド。手頃なお値段なので安心(笑)
繊細なビアグラスを購入しましたが、かわいいワイングラスも心残り。
ビアグラスは二客で2000円です。
雑貨.jpg
そして、私の足がピタリととまったのはこちらの靴。靴.jpg
春の靴がそろそろ欲しいなと思っていたんです。
ちょっと変わった色が好きなんです。
24色あったら25色目が好き。
そして、こちらのピアス!
スマイルマークとスワロフスキー風でキラキラもいいのですが、
形がすごく変わってます。
ピアス.JPG
次の自分へのご褒美はスマイルボールのピアスにしよう。
今度ゆっくりLasky on the parkでまったりしょ。
カフェもあるのでお茶して、食事して半日は遊べますねw
Lasky on the park
名古屋市中区栄3丁目17−25
ロフトの東側
オフィシャルHPhttp://www.vsg.co.jp/visage_lasky/index.html

志田未来。

ティーンズの中でもっとも演技派といわれている女優。
吉永小百合の「母べえ」を見たときなんという演技の上手い子なんだろうと感心した。それから彼女のファンとなったのです。
いまやアリエッティの声優までこなす実力派。歳を重ねたらどんな女優になるのか楽しみで仕方がないです。
そしてもう1人 川口春奈。川口春奈.jpg
志田未来ちゃんと同じ事務所で同じ高校というのが川口春奈ちゃん。
彼女は、ニコラのモデルで絶大な人気を誇り、三井のリハウスでリハウスガール。
そして女優の世界へと進んだ現在17才。
志田未来ちゃんを尊敬しているそうだ。
今月、来月と二本の主演映画が公開されるのです。
すでに公開中の映画 「POV呪われたフィルム」
3月公開の「桜蘭高校ホスト部」
まずは金曜日に桜蘭高校ホスト部のインタビュー。
超お金持ち学校に奨学金で入学し、部活はホスト部。女子たちには男子と偽って、
ホスト部のメンバーに振り回されているというか、かわいがられているという役どころ。
ゲスト出演している2PMのにっくんはフローラルの香りがしたとか。
17才には思えない、落ち着きぶりと堂々とした受け答え。大物の予感です。
POV.JPG
そして土曜日はTOHOシネマズベイシティにて舞台挨拶。
志田未来ちゃんにいよいよあえる!そしてホラー映画好きならこの人にあっておかなくちゃ、
鶴田法男監督です。川口春奈ちゃんは、「昨日はありがとうございました」とちゃんと覚えていてくれました♪。
志田未来ちゃんは、ほんとにちっこいの。わたしが152㎝だけど、たぶん150㎝ないんじゃなかな。
春奈ちゃんは165センチ以上あるからよけい小さくみえるかな。
ホラー映画が好きじゃないという彼女ですが、
今回は「実名」で登場するモキュメンタリー。実名でホラー映画というのはホントに勇気がいることで、監督も二人にはプロ意識を感じると絶賛。
撮影中は春奈さんがわざと恐い話をして震え上がったとか、俳優の話でもりあがったとか
撮影中の裏話もたっぷりでファンもたのしそうでした。
鶴田監督が、今日おかしな体験や不思議体験をしたら僕のせいです。というから、
志田未来ちゃんが怪奇現象にあったことは監督のせいです!と言うと会場も盛り上がってきたので
調子にのったわたしは、なにかあったら監督に苦情を〜などなど
クロストークで和気藹藹な舞台挨拶。
未来ちゃんは、今後ホラー映画をやるかやらないかは50/50。恐がりだからどうかな・・??ってまよっていたらすかさず春奈ちゃんがもう、やらないっていってましたよ!
とつっこみが。先輩後輩でもすごく信頼し合っていて、仲がいいの。
舞台挨拶後は、監督に単独インタビューしたのですが・・・なんとなんとほんとに
怪奇現象が!!その模様は明日アップします。ほんと・・・恐かったんですよ!
録音機材が、がたがた揺れていたんです。
でも内容はかなり興味深い面白いインタビューになりましたのでまたアップします。
POV呪われたフィルムはただ今公開中。

なんだか景気がよいのか、名古屋!

このところレセプションのお誘いがワンサカ。
いやはや、誘われるが華ということで時間のある限りパトロールに出かけています。
ドレスコードがピンク、白、緑・・
この度にいろいろ考えるのも楽しいです。
遅くなりましたが、ラルフローレンRUGBYが名古屋に出店ということで
先々週レセプションに行ってきました。
20代〜30代対象ときいていましたけど大人でも欲しくなるワンピやセーター、ブラウスなどは三階にありました!ラッキーブランチ!ラッキーでお馴染みのヴィトルくんは上から下までRUGBY!
彼が履いているスカルのパンツ。RUGBYのアイコン的なマークなんですが、このキャンパス地の
バックとか小物がすごくほしいっ!
rugby2.jpg
ラルフヴィトル.jpg
マネキンちゃんが着ている半袖のセーター、パフスリーブなのよ。
わたしのほうみて、買ってねといっていますね!
ラルフマネキン.jpg
うわお!カッコイイ外人モデルさんみっけ。
ソフィア・コッポラの映画に出てきそう。
17才の肖像とか。
ラルフ外人モデル.jpg
ノリが軽いぞ君たち!
嬉しそうな私。
メンズクラブの戸賀編集長はさすがオシャレ番長。
(右)
40代の着こなしが決まってますね。
ラルフ敦士戸賀.jpg
左はモデルの敦士くん。
セントラル時代、飲み屋であったりショーで一緒だったりしたので、気軽に「ひさしぶり!いま何しているの?」と声をかけてしまいましたが、
彼超売れっ子なんですねw
ゴールデンタイムにテレビ見ないからしりませんでした・・ほんとすいません。
でも、売れても全く人格変わらず性格めちゃくちゃいいんです!
だから売れっ子さんなんだね。
一階ではILMARIさん(from RIP SLYME)&WISEさんのライブで大盛上り!
今度はゆっくりお店にお邪魔します。

ラグビー 名古屋
愛知県名古屋市中区栄3-15-39
tel.052-238-3600(14日より開通)
営業:11:00〜20:00 不定休
http://rugby.ralphlauren.jp/

中京テレビラッキーブランチ!のディレクター菊池くんが今月をもってブランチを卒業することになったのです。

私は、毎週一回、コメント収録で中京テレビに行くのですが
そこで収録担当をしてくれたのが菊池君。
私のへんてこな日本語をちゃんと修正してくれたり、コメントイイですね〜とか乗せてくれたりとてもいいディレクターでした。
月に1度は月刊シネマで特集になり、それはベテランディレクター(映画好き)が担当しているので菊池君は
フロアーで私の動きを仕切ります。
わかりやすい指示で目線の向こうに菊池君がいると安心する。
生放送が慣れていないわたしにとっては力強かったな。
もっとご飯たべたり、飲んだりと話がしたかったけど、忙しさでそんな時間ないうちに
お別れとなったのです。
菊池.jpg
森田芳光監督とも、いつも取材ばかりだからたまには、食事を機会があるといいねといっていたけど
叶わなかった。
この人とご一緒したいと思った時はすぐに実行に移すべきだと反省。しょぼん。
でも最後にプチ送別会があってよかったです。
自分のやりたい仕事を貫くってステキなことだと思う。
ディレクターとして自分の企画がとおったときの放送はぜひ連絡お待ちしています。
全国ネットだから見ることが可能ですから!
やめるのは簡単、続けるのは難しい。これも森田監督からいただいたメッセージだけど、
好きな仕事は、とことんまで納得するまでやり遂げようね。
2人はチェブラシカ好きなのです。たまにグッズを交換します。
今回、クッキーとぷくぷくシールをくれたの!
前にいただいたシールはもったいなくてあまりつかってなく、飾ってあります。カレンダーももちろんかがってますよ。
今後チェブをみたら菊池君を思い出すんだ。
チェブ.jpg
ありがとうございました。

18日の中日新聞朝刊の読者投稿欄に、シネマクルーズ+のことが載ってました。

三重県のかたの投稿で、いつも観てくださっているという嬉しい感想。
親愛なる友人の友人が送ってくれたのです。
気にかけてくれてありがとう。
このような感想を直接読んだり観たりすると、長く続けてきてよかった。
自分の仕事に自信が持ててさらにやる気がでます。
映画批評ではなく映画の面白さを伝えたい、それだけを心にまもなく20年。
継続は力なりです!
ほんとにありがとうございました。
新聞.jpg
また、日曜日にミッドランドでお声を掛けてくださったかた。
「いつも観てますよ、ブランチ」といわれたのも嬉しかったです。
生放送に弱く焦ってカミカミになるわたしですが、温かく見守ってください。よろしくお願いします。

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2012年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829