Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


いちおう生放送ということで放送しておりますが、

収録ですw
昨日は夜の収録でちょうどいい感じに眠くて土曜日23時の放送時間にはぴったりの
疲労感とメイクのとれぐあいだったとおもいます。
6月末までの収録だったため上半期ベストをなんとなく発表しました。
たくさんあるんだけど、
準備不足でチラシが揃わなかったのですが上半期写真.jpg
こんな感じです。
 園子温監督 ヒミズ
 アカデミー賞助演女優賞 ヘルプ!
 アカデミー賞外国語映画賞 別離
 ライアン・ゴズリング主演 ドライブ
 アルモドバル監督 私が生きる肌
 韓国映画 サニー
 MY HOUSE ロボジー、テルマエロマエ、ファミリーツリー
まだまだありますけどね・・
ということで、
中日新聞オピリーナの映画紹介によせたのは「サニー永遠の仲間たち」
ぜひみてくださいませ。
男性も女性も30才以上のかたは特にドキュンと胸に来ると思いますよ。
   

土曜日にMY HOUSEの初日舞台挨拶がありました。

堤幸彦監督、主演のいとうたかおさん、村田さん、佃明彦さん、多田木亮佑大所帯での舞台挨拶。みなさん、名古屋生まれ、在住、活動しているということで最初は名古屋ネタでもりあがり、その後は役作りなどお聞きしました。
監督がね、嬉しそうなの。
監督と私、そして多田木さんとツッコミつっこまれ和やかなトークになってよかった〜
マイハウス全員.jpg
村田くんは名古屋在住の俳優の卵。この映画が初出演ですが、
見事な演技をみせてくれましたよ。
一年前に撮影したので大きくなっていました。
眼がキラキラしてかわいい〜の。
受け答えもなかなか空気を読んでいて、面白い答えの連発で
監督がこれまた喜んじゃってw
わたしもたのしませていただきました。
マイハウスひとみ.jpg
舞台挨拶の様子は、シーツーウェブ版川本さんが撮影してくださったのでこちらをご覧くださいませ。
楽屋もとてもリラックス。
佃さんは、(右)ナレーターであり映像ディレクター。演技経験は初だそうです。
舞台挨拶は渋くキメなきゃ行けないと思ったそうでwおとなしかったです。
ネコかぶっていた?!
うふふ
いとうさんは今度ラジオにも出ていただく予定です。
マイハウス楽屋.jpg

東京からは大好きな前田浩子プロデューサーもいらっしゃっていて
とてもよき一日でした。
監督が、みなさんにわたしのことを「仲良しなんだよ〜」って紹介してくれたことが一番うれしかったな。
映画の取材をはじめて15年。監督の作品はかかさず取材させていただいた。
監督のテレビドラマまで出演させていただいたり・・。
監督が撮りたかった衝撃作、
だからこそこのマイハウスは特に応援したい一本なのです。
今度はエイトレンジャーですね。
お待ちしてます。
MY HOUSEは109シネマズ、名演小劇場にて絶賛公開中。
オール名古屋ロケです。

先週は記者会見と初日舞台挨拶ウィークでした。

さて、金曜日は7月14日公開、沢尻エリカ主演の「ヘルタースケルター」蜷川実花監督、綾野剛さんの記者会見。
突然のエリカ様休養宣言、さらには大麻疑惑など
いろんな記事載った後の初の公式記者会見ということで各媒体がかなり注目していました。
でも、今回は映画のお話なので、わたしくは芸能ネタ的などを阻止する役目でしたが
監督達も質問にたいして真摯に応えようということだったので、スムーズに会見は進行出来てよかった。ヘルタースケルター.jpg
あの伝説の漫画、岡崎京子原作をよくぞここまで映像化したなと思った。
モノクロの漫画を監督のお得意の極彩色で蘇らせ、
主人公のりりこが壊れていく様を映像ならではの表現をしている。
彼女が現実と幻想の世界を彷徨っているのはなんとも痛々しく、美しい。
少し長いかなと思ったり、
荒削りな感じもしたけれど、それは蜷川監督らしくていいじゃないかな。
記者会見のあとは単独インタビューをさせていただきましたが、
わたしは綾野くんにメロメロになっていたら、監督がすかさず私もメロメロよ!っていうの。可愛い人でしょ。
綾野さんの起用は、私の絶対絶対のご指名なのです。
だってセクシーでしょ〜ってw
はいそのとおり。
綾野さんの役はりりこに翻弄されていくのですが、
自らりりこに落ちていく役。見るがわに一番近い存在なのかと思ったので聞いてみたら、そうですね、僕自身もそうなるかもと言っていた。
私だって目の前にジョージがきて、キスされたら、トロンとなるでしょ、おちる!
それと一緒です、と熱く綾野君に語ってしまった・・ハハハ。
綾野くん、タジタジw
彼はシュワリーサムディで北海道と名古屋でお会いしていて取材と舞台挨拶を担当してます。
でも覚えてなかったな〜忙しすぎるのかな。今度は忘れないでね〜〜
お写真は、蜷川監督のアシスタントさんが撮ってくださったのっで現在はありません〜ん。
また載せます。

ダメ犬×ダメ芸人が織りなす友情と絆の物語に思わず感動!

「LOVEまさお君が行く!」
テレ東の人気番組の映画化なので、どうなのかしら。と思っていたらこれがまたなかなかの感動映画でした。
犬はずるい。
香取君も広末涼子も癒し系なのでほんわか空気感にもってかれました。
なんと、ヒット祈願ということで犬にちなんで西区の伊奴神社に香取慎吾と広末涼子、そしてまさお役のLOVE君がやってきました。
さらには日本で唯一犬がつく市といえば犬山。犬山のキャラクター、わん丸くんもかけつけたのです。祈願ひろすえ3人.jpg
ヒット祈願と宣伝隊長の任命、さらにはミニ記者会見と盛り沢山でした。
祈願中まさおお尻.jpg
香取さんは、売れてる芸人、いなくなった芸人、いろいろみているので
売れない芸人役の役作りはバッチリだったそう。
広末さんとも凄く仲良しのようで、お互いに質問したりして
和やかな雰囲気の会見。
司会をしていてもたのしかったな。
それにしても、伊奴神社に二人が来るなんて、近所の人は大騒ぎだったでしょうね〜
まさお君、ほんとにおとなしくてよい犬でした。わんまるまさお銅像.jpg
りょうこまさおカメラ目線.jpg
6月23日より公開

公開初日舞台挨拶決定です。

5月26日土曜日 
監督が本当に撮りたかった社会派の作品。
自分の価値観が打ちのめされます。
脱エンタメ、堤監督の渾身作。
myhouse64_large.jpg

MY HOUSE

5月26日[土]公開初日 舞台挨拶のご案内

いつもお世話になっております。 堤幸彦監督最新作『MY HOUSE』の公開初日舞台挨拶が下記の通り 決定しましたので、是非ともこの機会にご鑑賞くださいますよう、 ご案内申し上げます。

会場:109シネマズ名古屋 1番スクリーン

時間:15/26[土] 16:00 の回上映後 <登壇 17:45~18:05> 25/26[土] 18:50 の回上映前 <登壇 18:50~19:10>

登壇:堤 幸彦監督/いとうたかお/村田 勘 佃 明彦/多田木亮佑 (予定)

(MC:松岡ひとみ)

●作品概要

可動式の家。アルミ缶の換金。社会の枠組みを軽やかに超えていく人々がいる。

0円で生活する人がいる?!都会の片隅で、アルミ缶やビニールシート、電池、木材やタバコを拾い、可動式の「家」を作り、 質素だけれど豊かに生活する人がいる。それはこれまで知る機会がなかった、アイデアに満ちあふれた暮らし。 実在の人物をモデルにした主人公の生活を通し、物にあふれた暮らしの中で”本当に必要なもの”とは何か。 今、50代後半となった堤幸彦監督が構想5年、情報量の多い画や音楽でエンターテインメント性を高める作風を封印して の最新作はモノクロで挑んだ衝撃作。

●スタッフ・キャスト

出演:いとうたかお 石田えり 村田 勘 板尾創路 / 木村多江 企画・監督・脚本協力:堤 幸彦 脚本:佃 典彦 原作:坂口恭平「TOKYO 0 円ハウス 0 円生活」(河出文庫)、「隅田川のエジソン」(幻冬舎文庫) プロデューサー:前田浩子、神 康幸 制作:オフィスクレッシェンド、アルケミー・プロダクションズ 名古屋・制作協力:ランブラス 製作:「MY HOUSE」製作委員会 配給:キングレコード/ティ・ジョイ 2011年/日本/93分/モノクロ

公式サイト URL: myhouse-movie.com

当日 一般 ¥1,800 大学生・高校生 ¥1,500 小・中・シニア ¥1,000

【チケット販売】5月23日(水)より劇場窓口&WEB にて販売開始 ※前売券でのご鑑賞につきましては、劇場窓口にて座席指定券との引き換えが必要となります。 109シネマズ名古屋ホームページ:http://109cinemas.net/nagoya/

田口 あい
BLOG
高橋つばさ- overflow-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031